ツバメの親子!?

わたしが ちょっと用でベランダに出ようものなら

すかさず 一緒に飛び出してくるモコさん。



IMG_7237_20140512113332b7d.jpg



こう言う場合の身のこなしは驚くほど俊敏 



一方 こちらは

まだ一度もベランダに出た事がないスマイルくん。



IMG_7242.jpg



どーやら お部屋からベランダまでの高さは

清水の舞台よりも高く見えるらしい (笑)



ベランダに出たモコさんが 何をしたいかと言いますと



IMG_7219.jpg



お外の警備!



では無くて、



IMG_7221_20140512112038661.jpg



ベランダのウマウマ探し 



IMG_7247.jpg



空からジャーキーが落ちてくるワケなんて無いのに・・・・・



IMG_7244.jpg



忙しそうにあっちウロウロ 



IMG_7224_201405121123163ed.jpg



こっちウロウロ。



IMG_7230.jpg



あら、 なんだろー?



スマイルくん、 そんなに期待する程のものは



IMG_7240_20140512112042061.jpg



落ちてないって!



IMG_7253_20140512112322eb5.jpg



って言うか、

それだけ気になるならベランダに出たらどうかな? (笑)



え? 

なに始まったんだろ? この子たち。



IMG_7261_20140512112413fd5.jpg



なんか・・・ それじゃ 

モコさんが巣で待つヒナに



IMG_7270.jpg



エサを運ぶお母さんツバメやね!  

色的にも黒だし (笑)



・・・けど、 このツバメのヒナは・・・ 



IMG_7275.jpg



色も違うし大きすぎやわ~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

スマイル君 ガンバレp(^_^)q ベランダに出たら何時もの景色がまた違うよ^o^
モコちゃん ホントに優しいですね。
仕草や動きがやっぱり 女の子だなぁと思います。オチリが可愛いー。コギのオチリ大好きです。

No title

スマイル君、ベランダに出たことがないってv-356
すごく慎重なのですねv-286
ビックリです~v-363
モコちゃんが探検して教えてあげてるのですね(^ェ^)かわいぃ~e-349

No title

お父さんが洗車している時にいたヒナはツバメのヒナだったのですねd(^_^o)種類が判明しましたね(笑)

あの段差、スマイル君の方が降りやすいはずなのに、不思議ですね~。

お母さんのアテレコが上手なので、本当にあの会話をしていそうです~。可愛いな~(*^_^*)

No title

v-318ぷーやんさまへ
スマイルにどれだけ「おいで~」ってベランダに誘った事か・・・
けど、全然出る気なしです! 
やっぱり高さが怖いのかな?
短足モコが平気で出てくるのに・・恐がりスマイルです。
ふふ、私もコギのオチリ大好きよ~* たまりませんよね♪

No title

v-318フレイアのママさまへ
はい、スマイルはまだ一度もベランダに出た事がないんです。
どんだけ開けっ放しにしていたって出ませんよー
モコは短い足でもササッと飛び出してくるのに・・
スマイルは慎重と言うより怖がりです。
モコは好奇心旺盛ですから、なににでも頭を突っ込むタイプです(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ふふふ、ずいぶん大きなツバメのヒナでしょう~(笑)
たった少しの段差なのに怖いのかな?
モコは短い足で飛び出したり入ったりしてるのにね・・・
スマイルの足だったらあれくらい楽勝なのに☆不思議なスマイルです。
台詞は私の妄想と独断で付けてまーす(笑)

No title

あら〜、スマイルくんはベランダへの段差を結界と思ってるんですね(^^)
チャヌが敷居を結界と思っているのと同じかな?(笑)

うんうん、モコちゃん、ほんとに黒いツバメのお母さんみたいですね(*^^*)
お外に出てこられない子供のために、せっせと何かを運んで口移し・・・
こんな仲良しの様子を見ていると、心があったかくなりますね(*^_^*)

モコちゃん、お空から大きなおやつが落ちてくるといいのにね〜

No title

えっ?
スマ君ベランダに降りれないの?
まぁ~なんて可愛いの♪
怖いんやろうね
あの少しの段差が・・・(笑)
そんなスマ君大好きやわ(´▽`)

No title

v-318チャヌママさまへ
スマイルは「結界」と言うより・・・ただ段差が怖いだけって思うのだけど(笑)
とにかくビビリですからね~*
モコが怖がらず短い足で出て来れるのにスマイルはダメみたいよ~
モコが側に来たらスマイルはすかさずモコの口元をスンスンしてました。
まるでツバメの親子でしょ(笑) ヒナがデカすぎるけど~

No title

v-318フリル母さまへ
ふふふ、そうなのスマイルって ベランダにまだ一度も出た事ないのよ~
少しの段差がダメらしいよー 
短足モコでも平気なのにね。
そう言うヘタレな所がスマイルらしくて可愛いでしょう(笑)
ベランダとの段差にスロープでも付けてあげようかな!?(爆)

私は

意地悪なので、スマイル君を押します・・・。
初めて湖へ行った時も、なかなか水に入ろうとしない
そらを相方は投げ込みましたからね。^^;
そらもかにしてみたら、鬼なんだろうな。

No title

v-318penさまへ
出来るものなら・・・
私も強気にスマイルを押したい(笑)
けどね、 後ろ両足を手術したスマイルですからね・・・ 
やっぱりそれは出来ないわ。
どうしても過保護になってしまう私です。