執念の十円玉〇〇

朝食はパン派な わたし。



DSC_2968.jpg



家族を 「 いってらっしゃい 」  と見送ったあと

一人で

スマイルに見つめられながら  



DSC_2975.jpg



「 いただきま~す 」



パンをお裾分けした事なんて  ただの一度だってないのに・・・・・



DSC_2979.jpg



毎朝  穴が空くくらい 

わたしとパンを  あつーい眼差しで見つめてくれます (笑)



とち 食べづらい・・・・・



DSC_2980.jpg



可愛いお顔で見つめたって ダーメ!



「 ごちそーさま 」



DSC_2985_20140520111149d0c.jpg



そして、

お皿が空っぽになると わたしに背を向ける・・・・・冷たいヤツ (笑) 



DSC_2988_2014052011122870f.jpg



実に わかりやすい (笑)



そんな時  モコさんは

もらえぬパンに  期待なんか持ちません!



DSC_2998_20140520111229153.jpg



自力で  うまうまゲットを企む知能犯 (笑)



トイレで おチッコ出来たら ご褒美をもらえる 

パピーの頃から続いてる 我が家の習慣。



この習慣をモコさんは悪用するんです  



けど・・・・・ おチッコは さっき 朝散歩で すませたとこ。


出るかな?   そりゃ 出ないでしょ~!



DSC_3004.jpg



それがね・・・・・  この後

十円玉くらいのおチッコひねり出して 

ご褒美ボーロちゃんゲットしはりました 



モコさんの執念ってヤツですな・・・・・ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

FBに書こうと思ったけど忘れたわ!
なので、こっちに書くね。

例のパン、ポチした?
我が家食べきったから、また買おうと思ってるんだけど
小型の冷蔵庫の配達が27日なの(ーー゛)
それまで我慢しなくちゃ(苦笑)

No title

我が家も一緒(笑)
パピーの頃にシートにおしっこしたら
ご褒美あげてたから今だにそのなごりが・・・
モコさんは10円玉くらいでも出てるからいいけど
フリルはおしっこするふりするからね~(>_<)
ほんと悪い子です(笑)

No title

ジーっと見つめるも、そばに来て吠えたりうなったりのアピールをしないあたりが穏やかスマイル君らしいですね。良い子だわ~(*^_^*)

モコちゃんの知能犯、ウフフ、賢いな~。そりゃあ10円玉位であろうとなかろうと、出したもん勝ちよね~モコちゃん(#^.^#)素晴らしい技をお持ちでいらっしゃるd(^_^o)

さすがモコちゃん、食べ物GETするためなら頑張っておしっこだって何とか出すことが出来るなんて!
またまた笑わせていただきました(o^^o)
そんなモコちゃん、可愛い過ぎです!

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
あ、まだよ!
気になりながら まだポチしてないのよ・・・
で、常温でお届けなら一度に食べられないのは冷凍保存でしょ!?
その保存場の所確保も難しいしね・・・
けど、一度は食べてみたいわ~

No title

v-318フリル母さまへ
パピーの頃についた習慣って
止めるタイミングが難しいわよね~
で、気がついたらずるずると・・・
未だにトイレの後のご褒美をあげてます(汗)
ははは、フリルちゃんはモコの上行く知能犯ね(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
そーなの!スマイルはただジーッと見つめるだけなんです。
けど、その間のヨダレの量は半端ないけどね(笑)
モコの食べ物への執着心は凄いですよ~**
あきれます!
ま、これも一種の特技よね・・・

No title

v-318ケンママさまへ
モコは食べ物のためなら何だってやりかねないですよー(笑)
朝散歩でおチッコ出した後なのに・・・
小さな小さなボーロちゃん1個のために、
十円玉のおチッコをひねり出したのよ~!
もう呆れるやら可笑しいやら、モコには毎日笑わされてます♪

分かります〜

もらえなくとも、落ちて来るかもと
両脇から熱い視線を送って来ます。
ホント、食べにくくて。^^;
ご飯の時は全くの無視なのになぁ。
パンも相方が少しあげちゃうからなんですよ。
ダメって言ってるのに、甘々なんです。

No title

v-318penさまへ
貰えるかも!って
期待を込めたワンコさんの視線って・・・
食べづらいですよね。
私なんか毎日見つめられて
顔に穴があきましたよ(笑)