驚いた事と驚かない事

あちこちで

紫陽花の色づきを耳にするようになった今日この頃。

我が家の紫陽花はどーだろ?

と 気になったので見てみると・・・・・



IMG_9985.jpg



よそのお宅に比べたら

かなり貧弱ではありますが咲いていました。



もう6月ですものね。



気をよくして 

頭に多肉植物を乗せた目玉くんの様子も観察。



IMG_9984_20140602110005615.jpg



こっちは

コレと言った変化は まだ見られません。



と、 そんな頭に多肉植物を乗せた目玉君と別れ

お部屋に戻ると



IMG_9715_20140602110006f47.jpg



スマイルは頭にカーテンを乗せていました (笑)



こりゃ

上手い具合に乗ったもんだ!



IMG_9716.jpg



そう 感心していた所に

突如 現れたモコさん!



IMG_9719_2014060211000993a.jpg



うわッ  ビックリした!



IMG_9726.jpg



シャコタンンなモコさんには時々

こんな風に驚かされる事があります。



IMG_9730_201406021101392d7.jpg



・・・・・って、  モコさん。

あなた時計が読めたの!?  

これまた二度ビックリ~~ッ!



IMG_9735_20140602110141fd4.jpg



けど・・・・・ この後、  

モコさんがとる行動に関しては



IMG_9739.jpg



だいたいの想像がついていたので驚く事は

ありませんでした。



IMG_9758_20140602110143b23.jpg



うん、  思った通りだ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うわー可愛いですね。額紫陽花ですか。
目玉君、愛らしいですね。母の日から変化なしですか。真夏に変化ある様な気がするのは南国っぽいイメージだからかしら。

スマイル君、頭に乗っても気にならないのね。大物ですね~。
モコちゃん、びっくりさせちゃったのね。あんこも踏みそうになっちゃう時ありますよ。

コギストしても、ちょっと引っ張ったらすぐ歩くのですね。それ以上歩きたくない、抱っこして~とはならないのですね。はたからみるには可愛いです~♡

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
はい、額紫陽花です。日頃お手入れもしていないのに健気に咲いてくれました。
母の日に貰った多肉植物は未だに変化なしです。
スマイルは窓際が好きなのでよくカーテン被ってますよ(笑)
モコはシャコタンなので存在があまり分からなくて驚くことが多いです。
コギストでたまに抱っこをせがむモコで~す♪もちろん抱っこでしばらく歩きますよ~

えっ
目玉君てこれから何か変化するの?
どんな風にだろう(笑)

モコさんやフリルみたいな
食いしん坊さんは体内時計が正確なのよ(笑)
狂う事のない時計だもんね(^.^)

No title

そうそう、シャコタンコギには時々びっくりさせられますよね(^^)
思いもかけない所から、ひょっこり鼻先や後ろ足がのぞいていることがありますよね。
我が家ではエルの方に驚かされます。
カーテンの下に隠れて、スマイルくんみたいにお外の警備を頑張ってるんですよ(^o^)

時計が読めることにビックリするのは、チャヌと同じです。
ほんと、腹時計は正確ですよね〜
そして、その後の行動はいつも同じなので、驚かないですよ。

驚かない行動をとると、今日も元気だなぁと安心できますね(^_^)

No title

v-318フリル母さまへ
多肉植物を頭に乗せた目玉君ってこれからどうなるんだろ?(笑)
もっと盛り上がって来るのかな?? 私も謎よ~
ホント食いしん坊さんの腹時計は正確よね!
毎日決まった時間になると「そろそろよ」ってモコは私の顔を見に来るよ~(爆)
ま、私の腹時計も正確だけど~毎日同じ時間にお腹が空いてくるわ~*

No title

v-318チャヌママさまへ
本当にシャコタンコギは時々「今どこ?」って探さないといけない事がありますよね~
で、思いもかけない場所からひょっこり現れてビックリさせられます!
エルちゃんもお外の警備頑張ってるのね~チャヌ君は腹時計が正確なのね♪ 
毎日同じ時間になるとオヤツの催促に来ますよね(笑)
毎日同じがイイんですよね~*

あ〜

分かります。^^
決して小さくはないのに、どこに行った?と思う事
ありますよね。
地下に置いてけぼりされても、何にも言ってくれないので
暫く気が付かなかった事が何度も・・・。^^;

No title

v-318penさまへ
私なんてモコが足元に居るのに
気づかなかった事もありますよ(笑)
で、つまずきそうになったり・・・
とにかくシャコタン過ぎて視界に入りにくいです。