土曜・日曜のあんな事こんな事

一泊二日で

土曜日から我が家にお泊まりにやって来た

娘と孫たち。



ウチに着くなり

「 のどが乾いた~ 」  と  目と鼻の先の自販機に直行。



DSC_3794.jpg



その様子を余裕で見下ろしていた

モコさんと



DSC_3790_201406081721111b7.jpg



スマイルくん。



DSC_3797.jpg



でしたが・・・・・



娘と孫たちがジュースを抱え

わちゃわちゃと部屋に上がり込んで来たとたん



DSC_3809.jpg



素早く

おとーさんを盾に取り ひっそり身を寄せ合った



DSC_3805.jpg



モコ*スマです  



・・・・・が、  しかし



おとーさんの盾など バッサリ打ち壊し



DSC_3813.jpg



近寄ってきた 孫②号アノン (笑)



思わず 

他人に成り済まそうと試みたモコさんであります。 



DSC_3821.jpg



ま、 そんな事は直ぐに見破られ



DSC_3818.jpg



あっけなく白状したモコさん 



DSC_3816.jpg



モコさんの他人に成り済まし作戦は 

あえなく失敗に終わったのでした (笑)



孫①号コタ



DSC_3831.jpg



相変わらず 

おとーさんを盾に取っているモコ*スマには目もくれず



雑誌の付録のお面をかぶり



DSC_3834.jpg



一人で

見えない敵と戦っていました (笑)



一夜明けた日曜日。



朝から

孫たちが食べこぼしたパンを狙うモコさんと



DSC_3839.jpg



後頭部が 「 エリンギ 」 のような形で



DSC_3849.jpg



お外の警備をするスマイルくん。



スマイルの横には



DSC_3843.jpg



何故かアノン (笑)

特に意図は無いよーです。



そして、 

食べこぼしゲット出来なかったモコさんの横にも

またまた 何故かアノン (笑)



DSC_3864.jpg



ここでは意図がありそーな・・・・・ 



DSC_3869.jpg



まーまーまー  おさえて おさえて

モコさん ここは大人な対応で・・・・・



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはよう~♪
週末は賑やかなモコスマ家だったのね

アハハ・・・
モコさん別犬なりすまし作戦失敗~(笑)
ウソついたからお顔ギュギューされて・・
アノンちゃんにはかなわないんだから諦めましょう(´▽`)

No title

モコちゃん作戦失敗ですか。そりゃあアノンちゃんには敵わないですよ。今日も愉快なアノンちゃん節、愉しませていただきましたー\(^o^)/

スマイル君、ごめんね、エリンギに笑ってしまいました。(^-^)ロン毛のお兄さんにも見えるけどね。ぷぷっ(笑)
みんなみんな可愛いです~♡

No title

v-318フリル母さまへ
土日はめちゃくちゃ賑やかに過ごしましたよ~
ゆっくり寛ぐヒマが無かったけれど・・・
それはそれで楽しい週末になりました♪
モコもスマイルも孫たちに圧倒され通しでしたよ(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
モコの方がアノンより3歳も年上なのだけど・・・
どうやったってアノンには敵わないよーですよ(笑)
スマイルの後頭部見ていたら「エリンギ」を思い浮かべません?(爆)
あれでお耳を持ち上げた状態なんですよ~*

自販機〜

なんて、滅多にないので気軽にジュース類は
買えません。(T_T)
棒アイスだって、スーパーにはほぼないです。
ガソリンスタンドかドラッグストアじゃないと
売ってないですもの・・・。
日本は天国! ^^

No title

v-318penさまへ
あら、そちらには自販機が滅多にないんですか・・・
何か・・・あちこちにありそーな気がするけどな~
そっか、日本は天国なんですね。
有り難く生活しないと!ですね~*