ゾッとしてホッと子だくさんママのお話し

水曜日、

またまた やって来た孫たち。



DSC_4755.jpg



今、 保育園では夏風邪が流行っているそーで

たくさんの お友達が欠席したり、 早退したり

なんだとか・・・・・



DSC_4742_20140703113628178.jpg



そんな中、

元気いっぱいの孫たちを見るとホッとします 



ホットすると言えば・・・・・ 孫①号コタなんですが、

日曜日  とーちゃんとじぃじ(とーちゃんの父)と海に釣りに行き

な・なんと 折り畳みイスにつまずき 波止から海に転落し 

とーちゃん、じぃじ、そばにいた釣り人の方たちによって

無事に救出され 事なきを得ました  



この話  娘から聞いた時はゾッとしました。



ニュースでよく耳にする水難事故。

まさか 自分の孫が・・・・・

本当に助かって良かった。 ホッとしました。



DSC_4865_201407031140207a6.jpg



みんなに助けられた命  大事にしなきゃね 



さて、  今週のアノンワールドに移ります。



ディズニーでお馴染みのミニーちゃんを描いてくれました。



DSC_4854.jpg



うん、  どーみてもミニーちゃんだ (笑)



DSC_4855.jpg



今度は 自分のお名前を書いてくれるそーです。



DSC_4846.jpg



ちょいと四苦八苦されてます (笑)



おぉ! 出来た。



DSC_4839_20140703114514d09.jpg



こりゃ もうちょっと練習が必要かな・・・・・ 



と、  一つ課題を残したところで  



DSC_4767.jpg



次はモコさんを遊びに誘います。 



DSC_4773_20140703113737f3b.jpg



が、  乗り気じゃないモコさん。



DSC_4771.jpg



早々に避難場所に逃げました (笑)



DSC_4760.jpg



息をひそめてはります (笑)



で、  こーなると・・・・・ 



DSC_4782.jpg



スマイルが こーなります (笑)



DSC_4785.jpg



じゃ、  スマイルくん  アノンのお相手よろちく。



DSC_4788.jpg



どーやら、  スマイルが 



DSC_4795.jpg



ぬいぐるみ達の 「ママ」 と言う設定らしい (笑)



DSC_4791.jpg



しかも 

ぬいぐるみ達は まだ授乳が必要な赤ちゃんらしい (笑)



DSC_4793.jpg



そして、  

スマイルはおっぱいが出たらしい (爆)



DSC_4826.jpg



んで、  もう ひとり増えた (笑)



スマイルくん、



DSC_4821_20140703113909e46.jpg



ずいぶん子だくさんママになっちゃったね~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはよう(^^)

コタ君の事、読んでビックリしたわ!!
でも、いろんな人に助けられてヨカッタヨカッタ

アノンちゃん、日々成長やね
ママさんも楽しみでしょ(^_^;)

モコちゃん、避難するの忘れてたみたいね(笑)

今日、孫に会いに行こうか?考え中デス
雨が降ったら困るし・・・
なんたってチャリだもん(笑)

ご心配おかけしました(笑)
ウィンクしてるこたちゃん、父ちゃんに似てるわ~怖いわ~
あのん、これミニーちゃんやったんや...(´-`)
最近字に興味出てきたよ、お友達にお手紙書きたいらしい!
こんなにしっかりしてるのに、字読めやん書けやんギャップがかえらしのにな♡

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
本当にコタが無事で良かったです。
後で話を聞いたときは血の気が引きましたから・・
ま、本人が意外にケロっとしているのが救われます。
アノンはウチに来るたび成長が見られるのが嬉しいですよー♪
こちらのお天気は回復してきました!そちらはどーかな?
お孫ちゃんのお顔見たさにチャリンコで頑張れ~!

No title

v-318こたあのんかあかへ
コタは一歩間違えてたら日曜の夕方のニュースになってたよ!!怖い怖い。
ホンマに助かって良かった。
今度から海に行くときは救命胴衣着せて行ってよー!
ふふ、最近特にコタはとーちゃんに似てきたなぁ~
アノンのすることはかぁかとそっくりやし(笑)
アノンは見事に自分の名前を逆さに書くわ・・・どーにかせんとな・・・

No title

コタくん、大事に至らなくてほんとによかったです。
事故って、ほんとに突然起こりますよね。
協力していただいた方々に感謝ですね。
それにしても、コタくん、男の子らしくなりましたね〜(^^)

アノンちゃん、何をやっても可愛いわ〜
子だくさんママにならされたスマイルくんも
諦めるほかないですね(笑)
最後の写真、屈託のない笑顔のアノンちゃんが可愛すぎる〜♪

No title

v-318チャヌママさまへ
今まで水難事故なんて他人事だと思っていたけど・・・
まさかね、自分の息子が当事者になるとは・・
娘から事後報告で海に落ちた事を聞かされた時は寿命が縮まりましたよ。
助けてくださった皆さんに本当に感謝です。
ま、当の本人が割にケロっとしているのがホッとします。
翌日、年の為病院で検査を受けましたが異常なしでやれやれです。
アノンはスマイル相手におままごとを楽しそうにしていましたよー*

No title

今回もあのんちゃんワールド全開ですな(笑)
笑った笑った(*≧m≦*)
うちの園の子ども達とカブって何とも
可愛い♥なんて思ってしまいます(*´∀`*)

コタくん。
助かって本当に良かったε-(´∀`*)ホッ
海や川、はたまたプールも。。。
水がある付近は気を付けなきゃですね。
これからプール遊びも始まるし、
気合い入れなきゃ!

No title

v-318楽々mamaさまへ
このくらいの年齢の子は何処の子も
同じような事をして遊んでいるんですね。
見ていてフフっと面白くてこちらまで楽しくなりますよねー
はい、コタは無事に助けられて本当に良かったです。
私達って常に危険と隣り合わせで生活しているんですね・・・
私も気合いを入れて孫達のお預かりしようと思います!