譲って欲しい特等席

夜、 家事を終えた わたしが 

「 どっこらせ 」  と腰を下ろすと

当然のよーに  わたしの横の特等席を確保する



DSC_5898.jpg



抜け目がないモコさん。



なのでスマイルは しょーがなく普通席 (笑)



DSC_5900.jpg



何故か  ブタさんも同席です (笑)



けど、  たまには

スマイルだって特等席に座りたい!



って事で、  満面の笑みで モコさんに



DSC_5888.jpg



特等席を譲って欲しいと懇願してみる  (笑)



DSC_5890.jpg



んで、 結果



DSC_5896.jpg



あっさり断られちゃいました 



ま、  モコさんが 

「 はい そーですか 」 って譲ってくれるワケないよね 



人の世もワンコの世も 姉は強し!!



DSC_5897.jpg



へこむな スマイル

明日があるさ  




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

頑張れ~、スマイル君っp(^_^)q
ちなみにモコお母さんの左側ではダメなのですか?右側が涼しいのでしょうか?

No title

そうそう、スマイルくん、おねーちゃんの反対側に来て
お母さんの両側を固めるのもいいよ。
きっと、お母さんはその方がもっと幸せな気持ちになると思うよ(^^)

モコちゃん、せっかく確保した特等席は譲れないよね〜

優しいお顔で懇願するスマイルくん、健気だわ(*^^*)

No title

v-318お名前?さんさまへ
いえいえ私の左側は空いているんですけど・・・
何故かスマイルはモコが座っている場所を
恨めしそうにながめてましたよー(笑)
ふふ、ホント左側に寄り添いに来れば良いのにね~♪

No title

v-318チャヌママさまへ
ホント ホント! 私の左側にスマイルが来てくれれば
モコスマに挟まれてウハウハなのにね~
それが・・・スマイルは融通がきかないのか?
モコが座っている場所をズーッと眺めていましたよー
男の子って健気でジッと我慢の子ですね・・・

No title

モコさん特等席確保素早いですね!(^^)!スマイル君の目で訴えてる姿健気で可愛い❤おかーさんモテモテですね(^O^)可愛い二人にそんなことされたら、こまっちゃいますね♫次は特等席確保できますよーに、スマイル君頑張れ!

No title

キャ〜、質問投げかけておきながら無記名で失礼しました。不審者ではございませんよ~f^_^;)いつも名前自動的に入るので、気付きませんでした。何故かしら…。ごめんなさい。

No title

v-318あーるままさまへ
モコは何でもかんでもすることが早くて抜け目がないですよー
そこへいくとスマイルは少々おっとりで・・・
何につけても遅れ気味です。
毎日そんなモコスマにた~くさん癒してもらってます♪
次はスマイルに頑張ってもらいますね~*

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あら、名無しのゴンベーさんはあんこかあしゃんでしたか(笑)
いえいえ、私なんて毎日自分で気付かず
ヘンな事ばっかりやってますから
何ら驚きませんよ~
わざわざご連絡ありがとーございます♪

でも

平穏な席取り合戦ですよね、モコちゃんとスマイル君って。
うちは、そらがもかを睨み付け、それでももかが寄って来ると
吠えて威嚇するんで困ります。(T_T)
何で、こうも張り合うのやら・・・。

素敵(^O^)

2頭飼いだとこんな事が起きるんですねp(^_^)q
なんて羨ましい(^O^)
うちの娘も擦り寄ってくれる時もありますが、私が擦り寄る事もしばしばで(−_−;)
スマイルくん、おねだりのお顔が可愛いなぁ*\(^o^)/*

No title

v-318penさまへ
ウチはモコが激しいけど・・・
スマイルが穏やかだから
全然ケンカにならないんですよ~*
犬種的なものか? もともとの性格なのか?
とにかく平和な毎日で助かってます♪

No title

v-318よっぴーさまへ
2頭いるとお互い競い合うから見ていて毎日飽きないし
面白いですよ~☆
片方の頭をなでていると もう片方も頭を突っ込んできて
「自分もなでて~」って割り込んで来ますよ(笑)
ふふふ、私ももよっぴーさんのように
私からすり寄っていく事も多いです(笑)