ブドウ狩り&梨狩り

日曜日は秋晴れの下

モコ*スマと娘ファミリーと一緒に

ブドウ狩りと梨狩りに行って来ました  



IMG_5762.jpg



受付を済ませると

一人に一房ずつブドウが付いてきます。



狩りに出る前の腹ごしらえ。



IMG_5653_201409072038063a2.jpg



よーく冷えたブドウは美味しいです 



残念ながら ワンコさんにブドウはNGなので



IMG_5656.jpg



モコ*スマには ブドウの匂いだけ



IMG_5657_201409072038089ef.jpg



お裾分け。



さてと、 それでは いざ狩りへ~ 



IMG_5652_20140907203803f7e.jpg



畑の前では



IMG_5664_20140907203810bb1.jpg



可愛い子ヤギちゃんがお出迎え。



IMG_5665.jpg



さぁー  先ずは ブドウ狩りです。



IMG_5694_20140907204102531.jpg



色が濃いのがイイんですって~



IMG_5698.jpg



なので袋の中をのぞく のぞく (笑)



IMG_5670.jpg



アノンはあっちへ



IMG_5673.jpg



こっちへ駆け回り



IMG_5676_20140907203907ac9.jpg



美味しいブドウ探しのお手伝い。



IMG_5682.jpg



コタは自分でブドウ狩り。



IMG_5683.jpg



とーちゃんに抱っこしてもらって  パッチン。



IMG_5685.jpg



うん、 上手 上手。



IMG_5686_20140907204006185.jpg



きっと美味しいブドウやろね。



IMG_5691_2014090720400913a.jpg



おとーさんも孫に負けじと



IMG_5688.jpg



美味しいブドウ探し。



IMG_5697_20140907204104f17.jpg



甘いのお願いしますよー



IMG_5692_201409072041018b7.jpg



モコさん まぁまぁ そー言わないで・・・・・



次は モコさんもスマイルも大好きな



IMG_5705_20140907204107a14.jpg



梨畑に移動です。



ほ~ら、  梨だよー



IMG_5735_201409072042139a5.jpg



モコスマイルの梨も



IMG_5749.jpg



た~~~んと とらなきゃねー



IMG_5744_20140907204216308.jpg



残暑が厳しくて ちょいと暑かったブドウ&梨狩りだけど、

みんな一緒でワイワイ楽しめました 



IMG_5731_20140907204212162.jpg



当分の間 我が家は

ブドウ・梨祭りが続きま~す (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

家族みんなで楽しい日曜日でしたね!(^^)!
ブドウ・梨。美味しいですよねー♬
ワンコさんにも梨食べさせていいんですね!
我が家のやんちゃ息子にも少しおすそ分けしてみます。
モコさんスマイル君家は、これからブドウ・梨祭
ですかぁ(*^_^*)羨ましいー^^モコさんスマイル君より
少しだけ多くもらってね(笑)

No title

v-318あーるままさまへ
日曜日は全員集合で楽しいブドウ&梨狩りでしたよー♪
梨はモコスマにデザートとしてあげています☆
今日もブドウ・梨祭り開催中でた~くさん戴きました☆
美味しいですよねー

No title

ブドウと梨、両方狩れるなんて、何て素敵な所なのでしょうか。珍しいですね。良いな~(#^.^#)
皆楽しそうですし、美味しそうですし、和気あいあい、本当に幸せで、平和ですね(*^o^*)

こちらもちょっと立ち寄った程度ですが昨日、夏の終わりに川にあんこを連れて行きました。足をつける程度でしたが、楽しそうでした(^-^)

わんこさんも飼い主も皆が楽しくて良いですよね~♡

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ここの農園はブドウと梨の両方狩れるし、ワンコOKなのも嬉しいです!
あら、あんこちゃん 川遊びしてきたのねー
楽しそうだったって事は水泳部員の素質大ありですね♪
ウチの陸上部のモコとは大違いだわ・・

No title

わぁ!
楽しそう~
ブドウもなしもワンコさんOKなんやね
我が家もワン友さんとブドウ狩り行った事あるけど
フリル達は車でお留守番でした(>_<)
みんなで楽しめるのはいいわぁ
でも・・・ブドウ狩りの前にブドウ食べるの??
でもそうやね
冷えてないブドウなんて美味しくないもんね

モコスマちゃん梨はもらえたかな?
モチロン貰えたよね?(笑)

No title

v-318フリル母さまへ
ここの農園はワンコさんOKなので嬉しいです☆
入園料を払うと一人に一房の冷えたブドウがついてくるので
畑に行く前に腹ごしらえしました(笑)
モコスマにもちゃ~んと梨をあげましたよ~♪