パックリでダッラーンですって・・・

いつものように

水曜日、 我が家でお預かりした

孫のコタアノン



DSC_7773.jpg



ですが・・・・



この1週間に ちょっとした事故が勃発したそーでして・・・

見て下さい コタのおでこ 



DSC_7756.jpg



娘とスーパーにお買い物に行った時、

駐車場に止めてある軽トラに思いっきり 

ぶつけたんだそーです 



ドーンと大きな音とともに

おでこはパックリ割れて 血がダッラーンですって 

あわてて娘はコタと病院へ駆け込んだそうです 



コタって 慎重派なクセに やたら事故が多い・・・ 

なにせ 夏には

波止場から海にドッボーンと落ちて大騒ぎを起こしたとこなんです。



是非とも この先は注意していただきたい!

コタ!  お願いしますよー

ばぁば(わたし) の寿命が縮むやん・・・ 



一方、

慎重派とは ほど遠いガサツ派のアノン



DSC_7745.jpg



意外にも無事故です。



DSC_7766.jpg



一見  ガサツな方が事故が多そうに思うけど・・・・



DSC_7769.jpg



そーでもないんですね・・・・



DSC_7765.jpg



おや、  スマイルくん。



DSC_7768.jpg




また いじられたね・・・ 



で、  無事故のアノンが この日

やった事。



「おえかき やるー!」 と言って



DSC_7786_201409111127074f1.jpg



お絵かきする前に色鉛筆を削って



DSC_7803_201409111127468bf.jpg



削って



削りたおした挙げ句



DSC_7806_20140911112747d8f.jpg



「おえかき やーめた!」  と のたまった 



わたし  持ってたカメラ 落としそうになりました 



そーそー モコさんはですね・・・



DSC_7780.jpg



避難してはりました 



「雷」 と 「孫」



DSC_7782.jpg



どちらの対応も同じモコさんです 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

毎度お騒がせ...(笑)
昨日職場の諸先輩方に、
「男の子は、20歳まで生きて大きなったら良しとせな」
て言われて、ほんまやな~と思ったよ(´-`)
こんなあのん産んだわたしゃ天才やな(笑)

天才のお母様へ

我が家にも息子が2人居るのですが、小さい時はホントよくケガをしてくれました。
ブランコから落ちては頭を縫い、休み時間にサッカーをしては骨折(≧∇≦)
よく2人ともちゃんと大きくなったものです。でもお祖母様からしたら心配ですよね。うちの母もそうだったんだろうなあ。
そして1番怖いもの知らずだった末娘はケガらしい事なかったなぁとあのんちゃんを見てて思いました。危険回避能力に優れてる?
モコさんの雷とお孫さんの避け方に笑いました。触らぬものに祟りなしですね。

No title

v-318こたあのんかあかさまへ
ホンマ毎度毎度ビックリさせられるでコタには・・・
けど、男の子は怪我がつきものやな~ ウチのタ〇ノ〇もそーやった(笑)
自転車で一時停止もせず交差点に突入!軽トラと交通事故した時は息が止まったわ・・・
それでも今も元気よー(笑)
アノンを産んだ天才を産んだのはお母さんやでぇ~(爆)

No title

v-318よっぴーさまへ
あらまぁ 娘にメッセージありがとうございます。
よっぴーさんは男の子二人と女の子が一人いらっしゃるんですね。
そーですか、やっぱり息子さん達は怪我をしていましたか!?
ウチの息子もそうでした(笑)で、今もボルダリングで足を負傷中でして・・・
女の子はガサツに見えても怪我をしないのは不思議ですね。

No title

昨日、息子の運動会で一日ほぼ立ち見だったため、疲れ果てて(体力無さ過ぎ_| ̄|○)コメ出来ませんでした。
題名を見て、モコちゃんの事かと思ったら、あらあらコタ君でしたか。それは大変で、天才のかあかもびっくり&慌てた事でしょうね。子供って想像を遥かに超えた事をやってくれますよね。でも、大事にいたらず元気に遊べている様で本当に良かったです(#^.^#)
そう言えば、我が家も普段は石橋叩いて叩いて叩き壊しちゃう位の娘の方が骨にヒビが入ったり、手の靭帯痛めたりと何かと整形外科にお世話になる事が多く、やんちゃな息子は今まで大きな怪我はしていません。不思議なものですね。下の子の方が勘や要領が良いのかもしれませんねd(^_^o)
コタ君、完治するまでお大事に。

アノンちゃん、本当に良いキャラしていて癒し担当ですね。笑いが絶えませんね(*^o^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
運動会の見学応援お疲れ様でした。
コタがケガをした時は本人より娘の方がビックリだったそーですよ。
顔の血ってかなり大量に出ますものね・・・
あんこかあしゃんちでは慎重なのは娘さんですか?
で、娘さんの方が傷だらけの人生? これって不思議ですよね・・・
アノンの頭の中っていったいどーなっているんでしょーね?(笑)