とうとう冬眠!?

垂れ耳を目一杯持ち上げてお外の音に集中する

スマイル



CIMG1167.jpg



後頭部が 「エリンギ」 状になっております (笑)



CIMG1162.jpg



そんなエリンギが・・ いや、 スマイルが居る窓際は

時折 日が差し込み

一見 暖かそうではありますが 



CIMG1172_20141217134900951.jpg



実は和歌山にしては珍しく お外は めちゃくちゃ寒いです。

お外に出たとたん 身体が寒さで3㎝は縮みます。



・・・で、  ウチの寒がりモコさん とうとう冬眠です (笑)



CIMG1171.jpg



ブランケットから出て来ません。



CIMG1173_2014121713353918f.jpg



起きません。



CIMG1174.jpg



さて、 いつまで冬眠するのでしょーね?

ふふ、 たぶん夕ご飯には 出てくると思われます (笑)



昨夜、 

モコさんとスマイルの新しいレインコートが届きました。



CIMG1146.jpg



全身をすっぽり覆うタイプのもの。



CIMG1135.jpg



これからの冷たい雨の日に大活躍してくれそーです。



特に トイレはお外で!と決めているスマイルには 

チョーGood 



CIMG1143_2014121713344554f.jpg



これで 全身冷たくないね~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

和歌山も寒そう(´ε`;)

レインコートもパンダ服も超可愛いデスv-218
v-341い~ぬは、よろこび にわ かけまわるv-342
なんて、無責任な詩を作ったのは誰でしょうv-361
犬だって寒いですよね。
因みに我が家の愛犬、上の子の服は即、噛み契られてボロボロでv-355ハダカンボ状態v-12
下の子は、洋服着てヌクヌクv-352
可哀想な長男犬ですv-356

No title

こちらも晴れてはいるのに、風がめちゃくちゃ強くて冷たい!
我が家は高台にあるので、風当たりは抜群に良いのです(^_^;)
今は雪も舞ってますよ。

モコちゃんはついに冬眠に入りましたか(^ ^)
こんなに寒い日はそれがいいですね。
おかげで、モコお母さんもホカホカかな?

後頭部がエリンギのスマイルくん、見てるだけで癒されるわ〜

新しいレインコートで、冷たい風も雨も怖くないですね(^_^)v

パンダの洋服可愛い!(((o(♡´▽`♡)o)))
Beeは胴がペンちゃんよりだいぶ長いので、洋服は特注です(笑)
和歌山県の那智の滝の近くに、Beeの父犬が住んでます
5月に行って来ましたよ󾟥
紀伊半島って思ったより広いんですね
房総半島の感覚だったので移動大変でした...

No title

v-318ゴル子さまへ
私もワンコさんを飼って初めて知りましたよー
ワンコは寒がりって・・・
モコはストーブの前を陣取るし、毛布から出て来ません!
あらら、ゴル子さんとこの長男ワンコさん・・・可哀相に。
風邪引かないようにねー

No title

v-318チャヌママさまへ
そちらは雪が舞ってますか!寒そうですね。
こちらは時々晴れ間がみえるものの気温は低くて寒いです。
寒がりモコは寒いと毛布に潜って出て来ませんよ(-_-;
スマイルのトイレはお外オンリーなので全身を覆うレインコートは
寒い時期活躍してくれそうです♪

No title

v-318B母さまへ
えぇ~~5月に和歌山に!?
それはようこそ和歌山に~** 嬉しいです。
那智の滝近くにですか・・・それは遠かったでしょー 
同じ県内の我が家からでもかなり遠いですからね。
紀伊半島は縦に長いんですよー

さぶい(≧∇≦)

あー冬ってこんなに寒かったんだと再確認致しました。
そちらの温暖な和歌山と違って当方は三重の山の中。
期待に違わぬ強烈な寒さでお散歩に行く前は気合いを注入しないと外に出れない(−_−;)
そしてうちの娘は気がつくとおこたの中。
もしかして前世はネコでした?

レインコート、よくお似合いですね。
これはどちらでお求めになりましたか?
我が家も探しているところなので、よろしければ教えて下さいませ。

No title

v-318よっぴーさまへ
お互いワンコさんの着ぐるみをかぶったニャンコさんを
飼っているのかもしれませんね(笑)本当に寒がりですよね。
私もお散歩の前は気合いを入れてから外に出ます!!
レインコートですか?おやすいご用です☆
http://www.eindog.com/shirt_dog/rj025.html ←こちらで購入しましたよ~