今年初の雪遊び♪

モコスマ町内から和歌山の山間部に向け

車を走らせる事1時間20分。



そこには雪国が現れます。



IMG_3512_20150102220625c71.jpg



ここって、本当に和歌山? ってな景色なんです。



と言うわけで

昨日は今年初の雪遊びに行って来ました。



先ずは 雪遊びウェアーにお着替え。



IMG_3518_2015010222062648d.jpg



ウチのおとーさんったら

割に器用に着せてくれます (笑)



モコさんは既に装着完了。



IMG_3523.jpg



さぁ、 準備が整ったところで



IMG_3530.jpg



広場に向かいます。



IMG_3568.jpg



久しぶりの雪の感触に



IMG_3545.jpg



テンションあげあげのモコ*スマです (笑)



IMG_3558.jpg



ほぉ~ これはイイ感じ 



IMG_3573_2015010222074730b.jpg



雪遊びにもってこいじゃないですか。



それじゃ

おふたりに弾けてもらいましょー



IMG_3968.jpg



それ行けぇ~~~ッ 



IMG_3613_20150102220749b93.jpg



あはは、 めっちゃ楽しそう 



IMG_3791.jpg



なんでワンコさんって 

ここまで雪が好きなんだろー? って毎度ながら感心します (笑)



雪の深さは だいたい20㎝程度。



モコさんはラッセルしながら



IMG_3725_20150102220911b1d.jpg



野ウサギちゃんのように駆け回ります。



IMG_3713_20150102220909407.jpg



がんばれー



スマイルは余裕の走りで



IMG_3750.jpg



甘えん坊発揮 (笑)



IMG_3892.jpg



おっと、 ぶつかるぞー



モコ*スマのとびきりの笑顔で



IMG_3752_20150102221024de1.jpg



寒さなんて 関係ねぇ~ な わたし達。



IMG_3852.jpg



さて、 これからは雪遊び本番。



IMG_3935.jpg



いっぱい楽しまなきゃね~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごく楽しそうやん\(^o^)/

ここも和歌山になるんだ~!!
まるで雪国に行ってる感じですね。

行ってみたいなぁ~
旦那に頑張って運転してもらうかな(笑)

今年はモコちゃんやスマイル君等に会いたいな^^;

No title

おはよう〜
えっ!?和歌山〜結構積もったんやね〜
近場で雪遊び出来るって、ほんまいいよね〜
いっつも、これくらい降ってくれたら最高やね〜
大阪は、全然、積もらんわ〜(笑)

雪遊びでの表情って、ほんと最高にいい笑顔するよね〜
モコスマちゃん、雪遊び出来て嬉しそうなお顔だわ〜よかったね〜

雪遊び、いっぱい行かなきゃね〜


No title

わぁ、和歌山でも山間部だとこんなに雪が降るんだ〜
モコちゃんもスマイルくんも、いい笑顔ですね♪
雪遊びの時って、ほんとに楽しそうな顔してますよね。
こんなに楽しく遊んでくれるなら、また行かなくっちゃ!
って、思いますよね(^ ^)

我が家も昨日、この冬初の雪遊びに行ってきましたよ(^o^)
それにしても、モコスマ家とは雪遊びに行く日がよくかぶりますね(^◇^;)
行きたくなるペースが似てるのかな?(笑)

矛盾?

あれだけ寒がりなのに何故か雪を見るとテンションが上がるワンコさん。
そちらは大層な雪国ですね。
三重県地方もうっすら積もってルナは私と雪合戦。
パピーのリクはおうちで待機でピーピー言ってました。
うちももう少ししたらモコスマさんみたいに2頭で駆け回れるかと思うと嬉しいな。

ラッセルモコさん、なかなかの迫力ですね。
スマイルさんはやっぱりおとーさんなんやね。
レインコートの次は雪服をGETしなきゃならないかしら?

No title

新年早々楽しそうですね。
モコちゃんラッセル、上手〜♡スマイル君gは余裕ですね(*^^*)
どちらも良いお顔で(*^o^*)

あんこは雪食べるので、おちおち放牧出来ません、お腹壊しそうでf^_^;)

これから良いシーズンですね。運転お気をつけて~(^_−)−☆

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
同じ和歌山でもウチの周辺では雪が積もることは無いですが
山間部の奥の方へ行くとまるで雪国ですよ!
是非お父さんに頑張ってもらって来て下さいね~*
私もLaniちゃんとにきたんに会いたいですよー♪
楽しみにしてま~す!

No title

v-318レオンルルララ母さまへ
和歌山でもウチの周辺では全然雪が降らないけど、
山間部に行くとすんごい積雪量でした♪
高速に乗らず渋滞に遭わず雪遊びが出来てラッキーです♪
けど、本場の雪遊びも良い物ですよねー
また今年度も雪遊びにい~っぱいご一緒してくださいね~☆

No title

v-318チャヌママさまへ
我が家の周りはシラーっとしていますが、
同じ和歌山でも山間部ではまるで雪国化していました☆
それにしてもワンコさんってどこまで雪遊びが好きなんでしょうね(笑)
モコスマ大喜びでしたよ!
ふふ、ホント雪遊びのタイミングがかぶりますね(笑)
似たもの夫婦なんでしょうかね?

No title

v-318ルナandリクママさまへ
ホントですよねー お家の中では寒がりなクセに・・
雪を見たとたん弾けまくりですよ~(笑)
リクちゃんも早くルナちゃんと一緒に
雪遊びが出来るとイイですねー
スノーウエアは雪遊びの際に大活躍ですよー
保温性抜群で身体が濡れたり汚れたりしませんよー

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
昨日は和歌山の山間部に車を走らせ
今年初の雪遊びに行って来ましたよー モコスマ大喜びでした♪
モコは食いしん坊なクセに雪は食べないんです。
あらら・・あんこちゃんは雪食べますか!? それはお腹が心配ですよね。
これからは雪遊び本番ですからアクティブに動き回りま~す♪