親族新年会♪

昨日の1月3日は



CIMG1716_201501032138510f3.jpg



我が家と妹ファミリーと娘ファミリーとの新年会でした。



CIMG1717_201501032138534d4.jpg



親族でこうして元気に集まれるって事は



CIMG1723_201501032138548ee.jpg



非常に有り難く嬉しい事です。



CIMG1726_2015010321385581e.jpg



今年もよろしく~ と 乾杯で始まり



CIMG1733.jpg



次から次にお料理が運ばれる中



CIMG1734.jpg



あーだ こーだと近況を語り合い



CIMG1735.jpg



挙げ句の果ては



CIMG1736_201501032139374e8.jpg



我が家夫婦と妹夫婦と娘夫婦の



CIMG1737.jpg



あるある話 (笑)



CIMG1738.jpg



で、 行き着く先は・・・



CIMG1739_20150103214028686.jpg



苦労しているのは それぞれの夫だ! と言う

腑に落ちない結末に至ったりして・・・ 



CIMG1740.jpg



そんな しょうもない話とは関係なく

自由に遊ぶ孫たち。



CIMG1743_20150103214031ac6.jpg



この子達 年末年始は胃腸炎の風邪で

ゲロゲロの悲惨な状況だったのに元気に復活。



良かった 良かった。



CIMG1746_201501032140330ca.jpg



ま、 何はともあれ



CIMG1747.jpg



今年もワイワイガヤガヤ楽しく新年会を



CIMG1748_20150103214115972.jpg



開催できたことに感謝。



CIMG1749.jpg



じゃ、 またね~ と お別れをして

家に帰ると



熱烈歓迎で迎えてくれたモコさんとスマイルです。



CIMG1752.jpg



お留守番の不満をたらすワケではありませんが・・・



CIMG1755_201501032141208cf.jpg



ただ 自分たちが

いかにお利口にお留守番をしていたかをアピールし

まっすぐにオヤツを要求してくる ちゃっかり者たち。



CIMG1761.jpg



よし よし よ~~し 

はいはい、 ご褒美あげよーね。



ほろ酔い おかーさんは 気前がいいんです (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まぁ〜ファミリーでの新年会、楽しそうだわ〜
こうやって、毎年、顔合わせ出来るって、幸せよね〜
美味しい食べ物とお酒と楽しいおしゃべり、最高ね〜
きっと美味しいお酒だったでしょうね〜
妹さんと娘さんとだったら、気兼ねなく喋れるもんね〜

コタくんとアノンちゃん、元気になって、一緒に参加出来てよかったね〜

お留守番のモコちゃんとスマイルくん、お利口だったね〜
そりゃ、おやつの要求してもいいと思うよ〜
いっぱい、貰えたかなぁ〜

No title

v-318レオンルルララ母さまへ
今年も妹家と娘家と元気な顔を揃えることが出来て有り難いです。
美味しいお料理とお酒と会話があれば他には何にも要らないです(笑)
そーそー妹と娘とウチの家族の集会だと遠慮する人がいないのでイイですよー☆
コタ&アノンは大晦日から元旦にかけて悲惨な状況だったようですが早い回復で安心しました。
モコスマはお利口にお留守番をしてくれたのでご褒美は弾みました~*

No title

良いですね~。気兼ねしない人との新年会は楽しそう(*^^*)
あら~、女性陣が悪者ですか?
我が家は、姑と私と義妹が集まるとしらふですが、男性陣が悪いという結論に達しますよ~d(^_^o)男性はいくつになっても子供ですから~(*^^*)

お孫さん達、早く回復して良かったですね。

モコスマちゃん、お利口でお留守番お疲れ様。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
親戚が集まって食事会を開くのは気兼ねなくてイイですよ~♪
ま、殆どがどーでもいい話ですけどね(笑)
そちらの女性陣はみなさんしっかり者揃いなんでね~素晴らしいわー 
ウチの男性陣が羨むと思います!
孫達の回復が早くてホント良かったでーす♪

おいしそー

なんですね美味しそうなお料理の続くこと*\(^o^)/*
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。それも気の置けない親族の皆様とご一緒となれば、お酒も進むというものです。
我が家は今年長男が結婚する予定なのですが、まだお互いを探り合っている状態なのでこんなに和やかに過ごせるかしら?
いつもはダラーとしたおもいおもいの過ごし方をしているのですが、昼間っからお酒をかっくらっているお母さんなんてお嫁さんに見せて大丈夫?
いろいろ気を使うのも楽しいと思わねばですよね?

モコスマさんはいつもホントにいい子ですね。
我が家のパピーは時として虐待しているかの如く泣きわめくので苦労しています。
でも子育て第二ラウンドみたいでやっぱり可愛い*\(^o^)/*

No title

v-318ルナandリクママさまへ
今年も妹家と娘家と三家族が集まって元気に新年会を開催出来ました♪有り難い事です。
親族が集まるとだいたいはしょうもない話ばかりですが・・それがまたイイんですよね。
まぁ、今年はご長男さんがご結婚ですか!それはおめでとうございます。
家族が増えるって本当に嬉しいですよね。
子育ての方も楽しんでらっしゃってますねーパピーは文句なしに可愛いですものね♪頑張って!