こんな仕打ちされてます・・・

月曜日から

家族全員 平常通りに戻ったモコスマ家。



おとーさんがお仕事に出かけ 息子もお仕事に出かけ

最後に残った わたしが 

お仕事のカバンの中を点検していると



IMG_4266.jpg



どーやら 

「また自分たちはお留守番か・・・」 と悟ったらしく

あからさまに “ つまらない ” を態度に表した



IMG_4241_201501051052415c7.jpg



スマイル



モコさんは

もっと前から悟っていたよーで 既に熟睡。



IMG_4242.jpg



さすが! モコさん 読みが早い 



9日間の休暇中は わたし達が動く度に

「何か良いこと起こるん違う?」 とばかり 

そばに まとわりついてきたモコ*スマなクセに・・・



お仕事に出かけると わかったとたん

この有様 



IMG_4243_201501051052456e2.jpg



げんきんです。



モコさんが寝相の方向を変え、



IMG_4248_20150105105248fde.jpg



スマイルは折り曲げていた手足を伸ばす

と言うのが



IMG_4245.jpg



わたしがカメラを向けている間に

唯一 見受けられた動きです 



IMG_4254.jpg



あとは また動かないウチの子たち 



それでもね・・・



IMG_4252_20150105105345ae6.jpg



こんな愛想もクソも無い仕打ちを受けようとも



IMG_4256_20150105105348170.jpg



可愛いんです 



じゃ、 行ってくるね~



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です。

モコスマちゃん、良く分かっているのですね。ダダをこねたりもせず、本当にお利口さんですね~d(^_^o)私の分までなでなでしておいて下さい(*^^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ワンコさんって状況を把握して的確な判断をしますね。
感心します☆
休日と平日の判断が出来るんですからね~凄いわ!
はい、あんこかあしゃんの分までナデナデしておきます♪

No title

そうそう、ワンコさんたち、休日と平日、
もしかしたら、曜日までわかってるかもしれないですよね〜
モコスマちゃん、ほんとにお利口さん(^ ^)

モコちゃんの方が読みが早いのに、ちょっと笑えました(^o^)
我が家でも、チャヌの方が読みが早いので・・・
年の功でしょうかね?(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
ワンコさんって何でもよく知ってますよねー もうビックリですよ!
平日と休日の違いは絶対にわかってますものね。
ふふ、曜日もわかっていそーですよね(笑)
やっぱり年の功ってヤツは凄いですね♪

見てた?

ワンコには独特のアンテナがあるのでは、と思ってしまいます。
だってお留守番の時と連れて行ってくれる時が彼らにはハッキリわかる(≧∇≦)
おこた犬を決め込んで頭もお尻もコタツの中だったはずなのに、外出用のコートを着てリビングに戻るとそこにはスタンバイオッケーなワンコがお座りなんぞをしております。
何処かから覗いてた?
モコスマさんもお母さんの何という事無い動きで察知するんでしょうね。
楽しいお正月は終わったと。
お留守番の間、イタズラしないのがえらいですね。
我が家では帰宅するとクッションのパンヤがそこらに散らばっていたり、ナイロン袋の残骸があちこちに落ちていたりします(−_−;)
もうちょっとどないかならん?

ですよね〜

ワンコってちゃんと察知してるんですよね。
外から戻って来たら、ドア前にスタンバイしてるけど
忘れ物を取りに戻った時は、寝てままですもん。
まぁ、ワンワンやられるのも困るので
良しって事で。^^

No title

v-318ルナandリクママさまへ
本当にワンコさんって状況把握が素晴らしくイイですよねー
一緒に生活してみてつくづくそー思います。
ウチのモコスマはお留守番の間は寝ているよーでイタズラはしていませんね・・
ぷぷ、そちらのお留守番の方たちはヒマを持て余してるようですね(笑)

No title

v-318penさまへ
ひょっとしたら人よりワンコさんの方が賢い?
なんて思ってしまう程悟りきってますよね(笑)
これから何をするか全部お見通しですもん・・
まとわりつかれて出かけるのも辛いですから冷たく送り出される方がマシですね。