画びょう踏んじゃいました!

足が短いなりにも モコさんって 

こんな事や、



CIMG1837.jpg



こんな事、



CIMG1840_20150109113334100.jpg



果ては こんな事まで (笑)



CIMG1858.jpg



やってのけちゃうんです 



CIMG1866.jpg



お見事 



・・・で、 タイトルの 

「 画びょう踏んじゃいました! 」  の踏んじゃった足は

この短い足じゃなくて

ぱっか~んの後方で横になっている



CIMG1867.jpg



スマイルの方。



金曜日の朝のお散歩時

右前足の肉球に画びょうが刺さりました 



CIMG1861_20150109113337d2b.jpg



画びょうが刺さった時点で

「キュン」と足を上げて教えてくれればいいものを・・・

そのまま歩き続けるものだから、

途中 何度も立ち止まるワケです。



CIMG1873.jpg



当然、 わたし達はそんな事知りませんから

「わーやだ、モコのマネでストライキ?」 なんて

呑気な事言って歩かせてたら・・・

とうとう歩き方がおかしくなってきて・・・

「こりゃヤバい」 とビックリ 



CIMG1870_20150109113452d54.jpg



そこで やっとスマイルが右前足をあげて 「ここ痛い」 って

教えてくれたんです。 ( ← って教えてくれるの遅すぎ )

見たら 画びょうが刺さってるじゃないですか!

そりゃ痛いよね 



家に帰って直ぐに消毒して化膿止め軟膏を塗りました。

その後は ごく普通に歩いてます。



普通は画びょうが刺さって 「痛ッ」 の時点で

教えてくれるハズですよね・・・

けど、 そういう所がスマイルなのかな!? (笑)



スマイル君、



CIMG1874_20150109113455b43.jpg



次に画びょうを踏んだらその時点で教えてくらはい  

って言うか、 もう踏まないでね。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

お大事にネ。

やだーーーv-405スマイルちゃんったら~v-356
痛かったでしょ?
歩きにくかったでしょ?
お母さんにチャント言わなくっちゃ!
健気な寝顔にゴル子の胸に画びょうがチクッv-237

スマイルちゃん、大変でしたね。

おっとりスマイルちゃん、大変でしたね。
うちのナツは、女の子のせいか、ちょっと枯葉や枯れ草がついただけでも、大騒動です。でも今日も、お父さんとの自由散歩(人の居ない広場の公園を自由に歩く)で、種だらけになって帰ってきました。
スマイルちゃん、お大事にね!

No title

うひゃー、ススス、スマイル君っっ!大丈夫?それは痛かったね~。かわいそうに。
何故に道端に画びょうが…⁈不運でしたね。
今後の参考までに、お薬は人間用ですか?

くれぐれもお大事に。

No title

v-318ゴル子さまへ
画びょうが肉球に刺さった時点で「痛っ!」って訴えてくれれば
直ぐに抜いてあげられたものの・・・我慢して歩くもんだから(汗)
それでも帰って直ぐに消毒をして化膿止め軟膏を塗って、
もう普通に歩いてますし肉球もなんもなってませんよ~
良かったです。ありがとー

No title

v-318今日ここさまへ
ナツちゃんは直ぐに異変を教えてくれるしっかり者さんですね♪
ウチの先代ゴルもなにかと即座に教えてくれました!
それが・・・スマイルに至っては反応が遅くて(汗)
もうちょっと早く教えてくれれば直ぐに抜いてあげられたのに・・
ありがとー

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
もう肉球に画びょうなんてビックリでしょー!
ほんと、何故に道路に画びょうが?ですよね。
消毒も化膿止め軟膏もどちらも人用です。
このお薬はお出かけやお泊まり時の常備薬でもありますよー
ありがとー