控えめな応援ですが・・・

本日も 2階リビング窓から

お外の警備に励むスマイル



IMG_5531_20150122113423ddd.jpg



と言っても

なにせ田舎の道路は車も人も少なくて

やりがいが無いハズ・・・



が、 そこは真面目なウチのスマイル



IMG_5522_201501221134200b2.jpg



365日欠かさずお仕事してくれます。



IMG_5524_201501221134222da.jpg



いつもいつも ありがとー



と、 そんな時

珍しく お外で不穏な動きがあったようで・・・



IMG_5562_2015012211342675a.jpg



警戒態勢に入ってます。



そんなスマイルの変化を



IMG_5587.jpg



敏感にキャッチするモコさん。



IMG_5563_20150122113524bfb.jpg



ただならぬスマイルの警戒ぶりに



モコさんが



IMG_5589.jpg



お目々ひん向きです (笑)



警戒警報を発令するスマイル



IMG_5557.jpg



その後方から 

一応 スマイル応援気分の



IMG_5601.jpg



モコさん。



小さな声で 「うっ うっ」 と言っているだけですが (笑)



IMG_5592_20150122113530720.jpg



でもって、 ベッドから一歩も動きませんが (笑)



それでも 充分



IMG_5575_20150122113525e0b.jpg



応援の達成感はあるよーです 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます
スマ君もフリルと一緒でお外の監視するんやねぇ
うちのフリルはリビングの窓から道路にあるミラー見て
遠くに歩いてる人に吠えるのよ(>_<)
そこまで監視しなくていいのにね。

モコさん・・(笑)
無駄な動きがないね~
でも一応参戦するんやね(笑)

No title

v-318フリル母さまへ
スマイルは毎日道路の監視していますよー
あはは、フリルちゃんも同じお仕事してるんですね~
しかも過剰に警備ですか!?(笑)
それは地域の安全に一役買ってくれてますね~素晴らしい。
いつもモコはベッドから一歩も動かず後ろの方から応援しています(笑)

No title

スマイル君、今日も警備のお仕事お疲れ様でした。

モコちゃん、良いね、その表情!後方からそっと応援ですか。大和撫子だね。
小さな声のうっうっは、あんこも言ってる時ありますよ。吠える時と、あのうっの区別が何なのか私には分かりましぇん(*^^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
田舎の道路なんて眺めてたって、たいした変化は無いのに
スマイルは毎日飽きもせず監視をしてくれます。
モコはベッドから全く動かずただ「うッうッ」と
お口をふくらませて言っていますよ(笑)
あんこちゃんも言いますか!? ホント、なんなんでしょーね?

どちらも同じ?

いずれのお宅のゴルさんも警備に忙しいようですね。
我が家にもいてますよ、ゴル警備が。
ルナはビビリなのでほんのちょっとした音にも反応してワンワン。
確認しても誰もいない(−_−;)
誰に向かって吠えトンねん(ーー;)
モコさん、お目目だけの警備お疲れ様です。
ちょー省エネの警備、さすがお姉様は違いますね。

No title

毎日笑わせてもらってます!
二人の警備立派でかわいい。

ところで”あずきのいる風景”のお母さんの痛々しいひざ小僧を見て、「あれ? どこかで・・・ デジャブ??」 って思ってしまいました(笑)

雪山だったら転んでも大丈夫ですね。
でもお気をつけて。
私も気をつけなきゃ。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
そちらにも優秀なゴル警備員さんがいらっしゃるんですか!?
それは安心ですね。
ルナちゃんは警備員見習いかな?(笑)
これからに期待しましょー!
モコはいつもずぼらな警備ですよ・・・

No title

v-318ココアママさまへ
あらま・・・
私以外にも痛々しい膝小僧の方がいらっしゃったなんて・・・
今、コケるのがはやっているのかしらん?
今日は雪の中でコケませんでしたよー
ココアママさんもお気をつけ下さいね~*