出たり入ったり・・

外壁リフォーム中のモコスマ家。

やっと雨戸が開けられ

お部屋が明るくなりました。



IMG_6664.jpg



と 喜んだのもつかの間、 

今度は

雨戸と戸袋が取り外されて

窓ガラス一面にビニールシートが貼られ

なんだかビミョーな状態 



で、 やっぱり お外の警備が出来ない

スマイルです。



IMG_6667_20150209113437d3d.jpg



なワケで、

スマイルは 朝から やること無しで ふて寝ちぅ 



もともとお外の警備をしないモコさんは 

いつも通りヒマそうにしております。



IMG_6669.jpg



・・・けど、 時々

大きな工事音が響く度に



IMG_6671_201502091134402c6.jpg



立ち上がり



IMG_6673_20150209113441cdb.jpg



そそくさと



IMG_6675_201502091135364f8.jpg



自分のお部屋に



IMG_6676_20150209113537e96.jpg



避難であります。



IMG_6677_20150209113539a98.jpg



花火や雷と言った大きな音が苦手なモコさん。



IMG_6678_201502091135401a8.jpg



朝から何度 避難したやろーね (笑)



IMG_6680_20150209113542db5.jpg



出たり入ったり忙しそう。



そこへいくと

何事もおっとりな方が



IMG_6684.jpg



どっしり構えて非常にヨロシイです。



おッ! また大きな工事音!



IMG_6685.jpg



今度は音に驚き 

お部屋から飛び出て来たモコさん。



IMG_6686_20150209113625539.jpg



ま、 いい運動になってイイのと違う? (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

怖い(≧∇≦)

あらま、モコさんも花火と雷がお嫌いですか。
うちのルナも大きな音のする物は全てNGで、モコさんみたいにお家に退散だけならいいのですが、外に向かってワンワンと爆吠え(ーー;)
やかましいったらありゃしません(≧∇≦)
それに引き換え、スマイル君は落ち着いたもんやね。
同んなじゴールデンなんだけどな。

窓の外に大きな脚立が見えますね。
ビニールで覆われているのは塗装の準備かな?
外もピカピカですねp(^_^)q

No title

v-318ルナandリクママさまへ
モコは大きな音が苦手なようです。
直ぐに自分のお部屋にひきこもりますよ(笑)
ルナちゃんは嫌いなものには立ち向かうタイプなんですね。
ワンコさんもみんなそれぞれ違いますね~
ただ今、外壁塗装を塗り替えてもらっています。

モコちゃん、ゆっくり寝てられないねぇ(≧∇≦)
ケンは、大きな雷とか花火の音は、平気だけど風の音とか、ゴミ箱のナイロンの音とかが苦手でウロウロ落ち着かなくなります。かなり、情けない男です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

スマイル君、今は開店休業状態ですね。早く警備のお仕事に戻りたいでしょうね。

モコちゃん、ゆっくりお昼寝も出来ないのですね。大きな音、怖いでしょうね。暫くの辛抱ですよ~。

No title

v-318ケンママさまへ
毎日聞き慣れない工事の音でゆっくり寝ていられないモコです。
もともと音に敏感なモコなので・・・
そのてん、スマイルは堂々としたものですよー(笑)
ケンちゃんはゴミ箱のナイロンのカサカサ音が恐いの!?
ふふ、可愛いなぁ~

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
今、窓ガラス一面ビニールシートで覆われているので
全くお外が見えない状況でして・・・
スマイルの警備のお仕事は休業中です。
反対に、モコは毎日工事の音に反応して忙しそうですよー
早く慣れてくれないかなぁ~

ちょっと

気の毒なモコちゃんですね〜。
早く慣れてくれれば良いんだけど・・・頑張って!
ハウスに入るなんて、可愛らしい。^^
そらもかは、寝る時にハウスに入れますが
そらは、自由じゃなくなるので抵抗するんです。(T_T)

No title

v-318penさまへ
音に敏感なモコなので・・・
聞き慣れない工事の事が恐いようです。
自分のお部屋の中が一番落ち着くのでしょう~
何度も出たり入ったりしていますよー