これは何システムと言うのでしょーか?

モコさんったら・・・

ただ今、 暇つぶしと小腹を満たすためと

この両方のために



CIMG3332.jpg



オチッコ絞り出しちぅ。



CIMG3329_20150302110034338.jpg



とんでもない悪巧み女子です (笑)



CIMG3333.jpg



・・・が、 オチッコをちゃーんとトイレで出来たら



CIMG3336.jpg



ご褒美をあげるシステムになっている以上



CIMG3340_201503021100409c6.jpg



ご褒美をあげないワケにはいかないから



CIMG3341.jpg



一応 「 偉かったねー 」 とほめて



CIMG3343.jpg



ボーロちゃんをあげます。



CIMG3345.jpg



ま、 決まりですからね・・・守りますよ。



けどね・・・



CIMG3349_20150302110156a39.jpg



その度に うらめしそーに眺めるスマイルにも



CIMG3354.jpg



何故か ついでにボーロちゃんをあげてます。



CIMG3348.jpg



これって・・・何システムなんでしょーね? (笑)




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うーん、何システムでしょうね。しいて言うなら、姉弟連動システムかしら~d(^_^o)
良いお姉さんを持ちましたな、スマイル君♡

No title

あはは(^◇^;)
我が家も同じシステムでございま〜す♪

何故か、出てないお方もご褒美をもらえるシステムなんですよね。
でも、出てない方は、本当はもらえる権利がないことをよーく知ってるので、
控えめに後ろから眺めています。

このお顔を見るとあげないわけにはいかないんですよね(^ ^)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
毎日なんてしなくても姉のオチッコご褒美に便乗するスマイルって
お得ですよね~(笑)
あんな物欲しそうなお顔を見せつけられたら
あげないワケにいきませんからね・・・ついついあげちゃいます。
ふふ、ほんとスマイルは良い姉を持ちました(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
あら、チャヌ家もウチと同じシステムですか(笑)
ですよね~ 
いくら何もしてなくても「欲しいなぁ~」のお顔を見たら
ついついあげちゃいますよねー
ふふ、そーそー便乗でもらう方は控えめに後ろから見てますよね(笑)

そうそう我が家も、ケンが室内でトイレが出来ていた頃は、そういうシステムでした。
で、スマイル君みたいに兄弟は居ないけどお友達が来たときに、何故かお友達も便乗しておやつもらうシステムになっていたのを思い出して一人笑ってしまいました(*^_^*)

No title

v-318ケンママさまへ
スマイルも以前はお家のトイレで出来ていたんですよー
それが・・何時の間にやら? お外オンリー派になってしまって・・
モコは相変わらずズーッとご褒美ほしさにお家派です(笑)
やっぱりひとりにあげたらも
うひとりにもあげないワケにいきませんよね~

うちも!

全く同じシステム?です。^^
そらがトイレをしたらおやつですが、何故か毎度じゃないんです。
催促する時だけ。
もかのトイレは、見てるとしないので特におやつシステムは
ないんです。そういやトイレのしつけは、そらを見て
すぐ覚えちゃってたので苦労もしなかったかも。
なので、スマイル君と同じで関係ないけど
食べられる。^^;

No title

v-318penさまへ
ふふ、そちらもウチと同じシステム導入ですか?(笑)
あら、そらちゃんは毎度ご褒美を催促しないんですか。
モコは毎度必ず催促しますよ・・・
自分から先にオヤツの場所に走って行きます。
そこらへんが食い意地の違いなんでしょうね。