2015☆イチゴ狩り♪

日曜日は

毎年3月の恒例行事 「イチゴ狩り」 

に行って来ました  



またまた後部座席に

賑やかな面々(娘と孫たち)が乗ってます (笑)



CIMG4611.jpg



どういうワケだか? スマイル似のゴルちゃんも一緒に

いざイチゴ狩りへ~ 



今年で3度目のイチゴ狩りですが



CIMG4613.jpg



雨降りのイチゴ狩りは初めて。



CIMG4616.jpg



ま、 イチゴはハウスの中なので



CIMG4618.jpg



雨でも問題はありません。



ただ・・・まだ時期が早すぎたのかな?



IMG_7609_20150316114410c63.jpg



色づいてないイチゴの方が多かったんですよ・・・



それでも真っ赤なイチゴを



CIMG4622.jpg



見つけて ほおばると



CIMG4629.jpg



甘くて美味しい~  



摘み立てイチゴは みずみずしくてサイコーです 



おやま、 茎がかたくて



CIMG4638.jpg



イチゴが とれないらしい (笑)



じゃ、他のを探そう 



IMG_7463.jpg



赤くて大きなイチゴを見つけたら

パクリ!



IMG_7472_201503161141564c2.jpg



美味しいねー 



みんなで



IMG_7458_201503161140161e3.jpg



楽しい楽しいイチゴ狩り。



前からも



IMG_7486_2015031611415875e.jpg



後ろからも



IMG_7592_201503161143294de.jpg



楽しいが溢れます (笑)



おとーさんも孫たちに負けじと



IMG_7583.jpg



美味しそうなイチゴを探してウロウロ



IMG_7554.jpg



見つけたら迷わずアァーン。



IMG_7536.jpg



毎年こうやって

娘と孫たちとイチゴ狩りが出来て嬉しいよねー 



イチゴのヘタはもらったビニール袋の中へ



IMG_7551_20150316114323fae.jpg



ずいぶん食べたね アノン



どちらが たくさん食べたか



IMG_7532_201503161141595d6.jpg



くらべっこ。



大人も子供も楽しめたイチゴ狩り 



IMG_7568_20150316114326fde.jpg



今年も た~くさん食べて終了です。 満足満足 



お家でお利口にお留守番のモコスマイルのために

イチゴのおみやげ。



IMG_7611_201503161144113aa.jpg



はーい どうぞ。



CIMG4641.jpg



ぐふふ。



CIMG4646_20150316114014507.jpg



この1枚撮ったらあげますよ~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

イチゴ狩り、毎年恒例行事になると欠かせませんね(^ ^)
シーズンになると、「今年も行かなくっちゃ♪」と
ワクワクしてきますよね。

コタくんもアノンちゃんも、美味しそうなのを見つけるのが上手になってるでしょうね。
おとーさんがかなり真剣に探してるのが微笑ましいな〜(^o^)

モコちゃんとスマイルくんにも美味しそうなお土産♪
早く食べたいけど、タダでは食べられなかったんですね(笑)

No title

いいですね~、イチゴ狩り(*^o^*)そりゃあ、摘みたては甘いですよね。食品は鮮度が命ですよね。

モコスマちゃん、お利口でお留守番してたら良い事あって良かったね♡
モデル位お安いごようよね(^_−)−☆

いちご狩り いいですねぇ〜
赤くて美味しいそう(*^^*)
みんなでワイワイ言いながらだと本当に楽しいでしょうね。
モコちゃん、スマイル君もたくさん美味しいいちご 食べれましたか?

No title

v-318チャヌママさまへ
チャヌ家でもお孫ちゃんとの恒例行事が
これからどんどん増えて行きますよ~♪
毎年3月が来るとイチゴ狩りそろそろね~なんて具合になります。
孫達も大人達もお腹いっぱいイチゴを食べました。
モコスマも毎日イチゴ祭り開催中ですよー

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
積み立て新鮮イチゴのお味は格別美味しいですよー
真っ赤なイチゴを探してお腹いっぱい食べました♪
いつの間にか我が家の恒例行事になってます*
モコスマもおみやげイチゴを美味しそうに食べてくれました。
まだ今日もイチゴをあげました☆

No title

v-318ケンママさまへ
なんだかんだと今年でイチゴ狩りは3度目に突入!
いつの間にか恒例行事になってます♪
みんなで賑やかにイチゴを食べると美味しいし、
めちゃくちゃ楽しいですよー
モコスマは毎日イチゴ祭りで た~くさん食べてます♪

今年3回目の苺狩りなんですね。
凄いなぁ。
私、拙い記憶を辿っても苺狩りの思い出が無い(−_−;)
うちの近くにも苺狩りが出来る所があるんですが、何だか行きそびれてました。

皆さん、美味しそうですね。
特にパパさん、とっても楽しそうp(^_^)q
思わず童心に帰っちゃいますね。
ママさんも堪能されたんですね?

我が家の長男が今年の夏結婚することになりました。
孫が出来たあかつきには私も苺狩りデビューしちゃおうっと。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
お孫ちゃんが出来たら是非イチゴ狩りに行ってみてください。
大人も子供も一緒になって楽しめますよ~♪
中年夫婦だけで行くには少しためらう場所でも
孫をダシするとあちこち色んな事を楽しめますよー(笑)