最後のお迎え

昨日で

わたしが孫①号コタを保育園へお迎えに行くのは

とうとう一番最後の日になってしまいました。



CIMG5226.jpg



あっという間の3年間。



CIMG5227.jpg



早かったね。



やっと出来るようになった 「逆上がり」

自慢げに披露してくれました。



CIMG5236_20150326000936e01.jpg



毎日 練習したんだね~ 頑張りやさんだものね。



思い出がいっぱい詰まった保育園。



CIMG5253_20150326000938191.jpg



金曜日が卒園式。



コタのかぁか(娘)は 

きっと涙でクチャクチャだろーな。



あと二年間 保育園生活が残っている



CIMG5256.jpg



アノン



今度、 年中さんになったら・・・



CIMG5260_201503260011368dd.jpg



くつは自分で履こうね。



CIMG5261.jpg



そんな 孫たちを連れて 「ただいま」



CIMG5269_2015032600184293c.jpg



さっそくオヤツの時間。



CIMG5296.jpg



オヤツは もらえないと分かっていても



CIMG5293.jpg



毎度毎度 オヤツの内容が気になる

モコさんです (笑)



そして、次は



CIMG5302.jpg



二人して仲良く動画鑑賞。



CIMG5313_2015032600135666f.jpg



静かなので スマイル



CIMG5306.jpg



夢鑑賞するそーです (笑)



どーしたの? モコさん。

お目々がひんむいてるよ。



CIMG5276_201503260011417eb.jpg



あらま、 二人とも



CIMG5272_20150326001140898.jpg



まだオヤツの食べかけでした。



CIMG5278_20150326001250d4e.jpg



あきまへん。



この日、 アノンから

なんだか得意げに見せつけられた技。



CIMG5286_20150326001251b02.jpg



技と言っていいのかどーか疑問ですが・・・



娘にLINEで このお写真を送ったら

アノンの顔が

「栗まんじゅう」みたいだと申しておりました (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

卒園式、感無量だよね~
ママさんも、カメラ持ちつつ泣いたりでしょ

アノンちゃんの栗饅頭って(笑)
確かに似てるかもぉ~

お茶目なアノンちゃん♪
ママさん、笑いつつ撮ってるでしょ(^O^)

No title

子供の成長って、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり、周りの大人は感無量ですよね。本人は希望に満ちて、ワクワクばかりかと思いますが(*^^*)
コタ君、逆上がりも出来るのですね。凄いですね(#^.^#)

アノンちゃん、相変わらずお茶目~(*^o^*)

あ~、パソコンにスマイル君のお顔が有りますね。
可愛いですね(*^o^*)

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
卒業って感動ものですよね~
残念ながら私はお仕事の都合上、卒園式には欠席なんです。
後でお写真でも見せてもらいます。
「栗まんじゅう」って的確な感想ですよね(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
子供の成長って早いですね。あっという間に保育園卒業です。
きっと娘は明日号泣だと思います。
コタの逆上がり上手でしたよー
アノンは相変わらずです・・卒園の頃にはもっと落ち着くのかしらね・・・

これから何回卒を迎えられるのでしょう?
小学校、中学校、高校、大学と母としては胸に迫る思いがあって、そして旅立っていくんですよね。
嬉しくもあり、寂しくもあり。
コタ君の前途に幸あれ。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
卒業って感動ものですよねー
私も自分の子供達の卒業式で何度泣いた事か・・・
成長が嬉しくもある反面
少しずつ自立していくのが寂しかったりですよね。