ちょいと さかのぼります

今月1日から毎日お家の おとーさん。



こんな感じでモコ*スマと過ごしております。



CIMG5541_20150404222415c83.jpg



・・・けど、 それがね 

ただ今 リフォーム工事中につき

なにかと その関連でやる事が山盛りな我が家につき

休憩する間も無く 忙しく動き回っている おとーさんです。



おとーさんが 休憩に入ると

競い合って お膝を取り合うモコさんとスマイル



CIMG5534_20150404222413991.jpg



この日は モコさんが勝利 (笑)



そんな 忙しい毎日を送っている おとーさんが

定年退職した日のお話しが

岐阜旅行のお話しで伸び伸びになってしまっていました。



で、 ちょいと 3月31日に さかのぼります。



夕方、 おとーさんが帰ってくる頃を見計らって

娘と孫たちが 定年退職のお祝いに

可愛いお花と



CIMG5482_20150404222238b1d.jpg



お手紙(孫①号コタ)と、



CIMG5524.jpg



絵(孫②号アノン)を持って



CIMG5526.jpg



駆けつけてくれました。



お家に着くなり



CIMG5486.jpg



にぎやかな祝福を受けた おとーさん。



CIMG5492_20150404222241f60.jpg



嬉しいね。



CIMG5493.jpg



そして 記念の一枚。 



その夜は 家族でお祝い夕食に出かけました。



CIMG5498_2015040422233641a.jpg



お疲れ様の かんぱ~い。



CIMG5497_201504042222448e4.jpg



おとーさんの38年間の頑張りに



けむり



感謝しながら



けむり2



た~んと いただきました。



孝行息子のおごりです。



CIMG5521.jpg



娘・息子・孫たちのおかげで

素晴らしい定年退職の日となりました。



おとーさん、 やっぱり家族ってイイね~



んで、 この お写真は

孝行息子がふざけて撮ったもの (笑) 



CIMG5529.jpg



モコさん 気付きなはれ~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ご主人、長い間ご苦労様でした。お孫さん達のお花は最高にうれしいですね。息子さんとのお食事といい、こちらまでほっこりしちゃいます。ママさんの「家族っていいね」はウルッときました。リフォーム、パピーのお迎えと忙しいと思いますが、お体に気をつけて下さいね。

No title

本当にモコスマちゃん家は暖かい良い家族ですね(#^.^#)お父さんも今までの疲れも吹き飛んだのではないでしょうか。

私、父に退職祝いに何したか覚えていませんf^_^;)もう結婚していて実家から離れていたのは確かですが。贈り物はしたと思うのですが…。いい加減な娘です〜f^_^;)

モコ父さん、退職の日は本当に記念に残る素敵な1日をお過ごしだったんですね。
毎度のことながら、モコ一家は本当に皆さん 仲良しで羨ましい〜です(*^_^*)
コタ君のお手紙 何だかほのぼのしていて感動して関係ない私がウルウルしちゃいました。
大切ない宝物がまた一つ増えましたね。

No title

v-318ハニーのママさまへ
ママさん お久しぶりです。
ありがとうございます。お父さんはとうとう定年退職を迎えてしまいました。早いですね。
家族に暖かく祝福してもらったお父さんは幸せ者です♪
リフォームまっただ中で休まることが無いのですが・・無事に終了するまで頑張ります。その後に可愛いパピーお迎えが待ってますから頑張り甲斐がありますよ!

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
優しい娘と息子に囲まれてホント幸せ者の私達です♪
その昔、私の父が退職した日に
娘と息子を連れて実家に花束を持ってお祝いに駆けつけた事を
娘が覚えてくれていたようです。
このことを孫達も引き継いでくれるとイイなぁ~

No title

v-318ケンママさまへ
お父さんの記念すべき定年退職の日は
優しい家族のおかげで素晴らしい一日となしましたよ~
ほんと、有り難い事です。
孫達が一生懸命かいてくれたお手紙と絵もまたイイ記念になりました。
大切にしまってありますよ。

お疲れ様でした(^O^)

本当に長い間頑張って勤め上げられたんですね。
企業戦士に万歳。
そしてこれからの日々が楽しいものでありますように。

モコスマ家はいいお子さんに恵まれていますね。
我が家は父が自営業だったので定年は無く、こんな素敵な幕引きはありませんでした。
父も母も今は亡く、どれだけ親孝行できたかわかりません。
いつか再会できた日に怒られないといいな。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
ありがとうございます。
お父さんは定年してからの毎日 リフォーム工事関連でバタバタと忙しく動き回っていますよー
あら、ママさんのご両親は他界されていましたか・・・
私の両親はまだ健在ですのでママさんの分まで親孝行しなきゃ!頑張ります。
いつか再会出来たときに怒られることはありませんよー親はいつだって子供が可愛いんですからね。