出る幕無し!

昨日の朝、

モコさんとスマイルがお出迎えをしたのは



CIMG5644.jpg



大工さん達だけでは ありませんでした。



CIMG5646.jpg



大工さん達がやって来た後に、ウチに来たのは

孫①号コタ



CIMG5625.jpg



娘がお仕事に向かう前に 我が家に預けられました。



孫②号アノンは保育園ですが、

コタは小学校入学式が9日のため まだお休みちぅなのです。



で、 こんなお友達と一緒に



CIMG5648_201504072139045a0.jpg

CIMG5649_20150407213905237.jpg



やって来たと思ったら 直ぐにアニメに釘付け。



もうすぐ小学生ともなると



CIMG5622.jpg



恥じらいが芽生えてきたらしいです (笑)



コタがウチに来るときは

いつも にぎやかなアノンも一緒なので



CIMG5630_201504072138013b6.jpg



おちおち くつろいで寝ていられない

モコさんと、



CIMG5637.jpg



スマイルなのだけど、



CIMG5632.jpg



静かに遊ぶコタだけだと



CIMG5641_20150407213900e29.jpg



安心して寝る体制に入ってます (笑)



アニメが終わったら 



CIMG5669.jpg



次はお絵かき。



CIMG5658_20150407214009ea5.jpg



やっぱり静か。



CIMG5656.jpg



お絵かきに没頭して かきかきかき。



あは、 スマイルも 



CIMG5661.jpg



かきかきかき (笑)



これが出来上がった 絵。



CIMG5668_20150407214011e65.jpg



虹を食べる妖怪なんですって (笑)



アノンのように食いしん坊じゃ無いコタ

オヤツを欲しがらないので



CIMG5670.jpg



出る幕が無かったモコさんです (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こちらは小、中学校共6日に入学式がありました。そちらはゆっくりスタートするのですね。

コタ君、前から凄いとは思っていましたが、この複雑怪奇な絵は、天才以外の何者でもないですよ。普通描けませんよ。っていうか、私は描けませんよ~。本当に凄いですね。今のうちにサインもらおうかしら(#^.^#)

モコちゃんは、お父さんのお膝をキープしてご満悦ですねd(^_^o)

No title

コタ君、ご入学おめでとう。愛知の小学校は今週の月曜日でした。
やっぱり女子は食いしん坊なんですね。私には弟がいるんですが、夕食前もお菓子を食べていたのは、私でした。
わんこも女子が食いしん坊なのかな?ねえ、モコちゃん。

コタ君だけならかなりの静かな様子が写真からも伝わりますね。
小学校入学式 楽しみですね(*^^*)
このところ雨が多いので晴れるといいのにねぇ〜

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
えッ、そちらは6日に入学式ですか 早いですね。
こちらは毎年在校生の始業式が終わってから入学式なので9日です。
所変われば色々違いますね。
コタの絵は几帳面な性格が出た仕上がりになってます(笑)
モコは毎日お父さんの膝の上をキープしていますよ~

No title

v-318ハニーのママさまへ
ありがとうございます。いよいよ明日はコタの入学式です。
愛知の入学式は月曜日でしたか・・・早いですね。和歌山はずいぶんのんびりなよーです。
ふふ、人もワンコさんも女子の方が食いしん坊なのかな?(笑)
男の子ってあんまり食に執着しませんよね。ママさんは弟さんがいらっしゃるんですね。
私は妹ですが・・ふたりとも競ってオヤツを食べていました(爆)

No title

v-318ケンママさまへ
コタだけなら静かな遊びなので子守が楽ですよー(笑)
けど、妹のアノンが加わると二人してドタバタ遊び始めるので
賑やかなんですけどね。
明日はコタの入学式。天気予報では雨の心配は無さそうです♪
それに気温も上がるみたいで良かったです。

明日は久しぶりに晴れるようで、コタ画伯持ってますね。
そして相変わらずお上手な絵、私もサインお願い致します。
元気なあのんちゃんがおられないとこんなに静かなんですね。
あのんちゃんファンのおばちゃんといたしましてはちと寂しい(≧∇≦)
明日はビシッと決めて入学式ですね。
桜満開の下でお写真が撮れるといいですね。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
本日コタの入学式は曇り空から時折日射しが差し込み
気温も幾分か上がってまずまずのお天気です。
桜は残念ながら葉桜になってしまいましたが・・
元気な入学風景を娘が写メで送ってくれると思います。
にぎやかなアノンが居ないと静かです(笑)