半年違いの毛深い姉とピカピカの弟

まるで真冬に逆戻りしたかのような寒さだった

水曜日は

リビングも冬仕様に逆戻り。



ホットカーペットをONにして

みんなでブランケットに潜り込み (笑)



ウチに来ていた孫①号コタも一緒に潜り込み 



CIMG5732_2015040911102761c.jpg



ぬくぬくで気持ちイイね。



いつもだと ブランケットを広げたら 

すかさず潜り込んで来るモコさんなのに・・・



CIMG5720_2015040911090723a.jpg



遠慮しとくって・・・ なに お姉さんぶってるの? (笑)



あのね このふたり、

モコの方が半年 お姉さんなんです。



ほれほれ コタが誘ってくれてるよ。



CIMG5728.jpg



誘われたら 入らないワケにはいかないね (笑)



CIMG5692.jpg



・・って、 ちょっと強引に

押し込まれちゃったモコさん。



CIMG5693.jpg



おまけに

よーく温まるようにって押さえられちゃった (笑)



CIMG5697.jpg



・・・けど、 あわてて出て来ました 



CIMG5699.jpg



暑すぎたん?



けどね、 モコさん 

それって コタモコさんの事大好きやからなんよ。



こんな頃から 一緒に大きくなって来たんやもん。



コタモコ-crop



モコ 1歳、 コタ 6ヶ月。

スマイルアノンも まだこの世に存在しない頃から

ふたりは仲良し。



それにしても、 



CIMG5733.jpg



ずいぶん大きく成長したもんだな~



そりゃそーね、

昨日からコタはピカピカの小学一年生。



コタ入学式-crop



がんばれ~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとう♪

コタくんの小学校入学、おめでとう(*^o^*)

モコちゃんの少し後に生まれたコタくん、
あんなに小さかったのに、もう一年生なんですね♪
お友達をたくさん作って、元気に6年間過ごしてほしいですね(^ ^)

この辺りの小学校は今日が入学式で、朝からずっと雨なので気の毒でした。

今週はまた寒くなって、あったかいものが恋しくなりましたね。
体調を崩さないように気をつけなくっちゃね〜

No title

v-318チャヌママさまへ
ありがとうございます。
娘がコタを妊娠中にモコが我が家にやって来たのでモコの方が半年お姉さんです。
モコとコタと一緒に成長してきたのでコタはとっても動物好きなんですよ~
ほんと、6年間元気に登校して欲しいです。
最近は暖かくなったり寒くなったりと身体がついていきませんよね。
チャヌ家の皆様も体調には気をつけて下さいね。

コタ君 入学おめでとうございます。
お天気で良かったね〜
モコちゃんとの成長の記録 本当に微笑ましくていいですね。
これからもずっ〜と一緒に仲良く成長していの楽しみですね(*^_^*)

No title

v-318ケンママさまへ
ありがとうございます。
昨日はお天気が回復してくれてホント良かったです♪
けど、今日の初登校は雨でした・・・
ま、長い6年間の間には色々経験して大きく成長してもらいます!
モコとコタは半年違いの姉弟なんですよー 
小さな頃から同じように成長してきたふたりです♪

No title

たまに時間ができると、モコスマちゃんの 過去ブログを読んでいます。なので、モコちゃんとコタ君が小さい頃から仲良しなこと、知ってますよ♡コタ君も赤ちゃんですが、モコちゃんもまだまだ頭が黒いですよねd(^_^o)
どちらも大きくなりましたね~(*^o^*)可愛い(#^.^#)

小さかったんやね

きゃーコタ君可愛い。
こんなに小さい時から一緒にいたらモコさん好きになるのも納得ですね。
そしてあんなに小さかったコタ君がピカピカの一年生。
光陰矢の如しでしょうか。
毎日がワクワクの学校生活でありますように、おばちゃん三重の田舎から願ってますよ*\(^o^)/*

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あらあら・・・それはありがとうございます。
恥ずかしいやら嬉しいやらです。
コタは生まれた時からモコと共に成長してきました。
そしてこの春小学1年生。
モコは7歳でシニアの仲間入り・・
なんでワンコさんって早く年をとってしまうんでしょーね・・(涙)

No title

v-318ルナandリクママさまへ
ついこの間まで赤ちゃんだったコタ、ついこの間までパピーだったモコ。
どちらもスクスク成長しました♪
生まれた時からモコと共に成長してきたおかげで
コタは心の優しい動物好きの子供になりました。
ありがとうございます、三重の田舎からコタに
ママさんからのエールが届いていると思います☆