リビング・キッチン解体工事一日目

ブログを再開するまでの間に

撮りためたお写真があるので

リビング・キッチン解体工事一日目に さかのぼります。



解体工事に入る前、

先ずはリビング・キッチンの大型家電、荷物を

寝室に移動です。



ウロチョロと邪魔なら出来るけど

お手伝いは まったく出来ないモコさんとスマイル

その間 ベランダへと追い出されました (笑)



DSC_0249_20150422221723737.jpg



・・って、 わたしも

モコスマと同じ扱いでベランダ組  



突然、 ベランダへ追いやられたにもかかわらず

文句も言わない良くできた子たちです。



文句タラタラだったのは

わたしとスマイルのお供のブタさんくらいかな? (笑)



DSC_0254_20150422221726578.jpg



「いつまでベランダ?」 ってタラタラタラ・・・



だってね この日は暑いし、しかもベランダに日が差し込んで

日焼けしそうだったんですから・・・



そんなベランダで

気持ちよさそうに寝始めたモコさんとスマイル



DSC_0255.jpg



どんな環境であろうとも爆睡出来るよーです。



で、 荷物が移動された後 いよいよ解体工事の始まり。



CIMG5900.jpg



一日目はここまで。



モコスマが安心して歩けるようにと

通路を造ってくれました。



CIMG5951.jpg



さぁ、 しばらくは

リビング兼キッチン兼寝室兼の一部屋で



CIMG5958.jpg



仮住まいの始まりです。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさんもベランダで!!(笑)
曇ってたらいいけど、陽が射すとね・・・

それにしても、大掛かりな作業で!!
でも、終わったら素敵なリビング&キッチン
それを楽しみに、不自由だけどガンバ^^;

おはようございます。
昨日はお返事ありがとうございます。
そうですね!貴重なパピゴルヽ(*´∀`)ノ
楽しんで頑張ります。
過去のブログ読んでて、スマイルちゃん去勢されたんですねー。
うちも、今悩んでます。
もうすぐ5ヶ月。病院の先生は今がいい時期ですよ~と言われました。
子供を作るつもりはないし、今後の病気とかのことを考えると小さいうちに…と思う反面、小さいのに一泊入院(前日入院で検査と絶食して次の日手術、夕方お迎え)して大丈夫なんだろか?と悩んでます。
手術したら性格が大人しくなるとか聞きますがどうでしたか?
昨日から質問ばかりですいません(´・ω・`)
家、リフォームされてるんですね!
仕上がりが楽しみですね(((o( ˙-˙ *))o)))
モコちゃん、いいお姉さんですね~♡

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
この時期の紫外線って結構強くなってるでしょー
もうベランダに陽が当たって暑くて、
日に焼けてしまいましたよ。
完成を楽しみにしながら
不自由な生活も期間限定と割り切って楽しみます♪

No title

v-318ふぅさまへ
スマイルは6ヶ月で去勢手術を受けました。手術は日帰りで傷跡には絆創膏が貼られているだけでエリザベスカラーも無しでした。
術後も元気で特に心配することもありませんでしたよ~
先代ゴルは去勢をしていなかったのでお散歩中のマーキングがすごかったのですがスマイルはそれがありません。ヒート中のメスに反応することもないのでお出かけも楽ちんです。

モコ母さん、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
ん~去勢手術しようかな。
去勢したら、太りやすくなる!とも聞きますがスマイルちゃんはどうですか?
うちのゴルは散歩嫌いで家の外に出ても3分もしたら家に入ろうとするんです(´・ω・`)
外に出てもシッポが巻いてないので何でかな?と毎日思ってます。
人間2人で散歩に行き、1人が先行して歩けば着いて来るのですが…
歩いていて家の方向に向けば、早く家に帰りたくて引っ張って引っ張ってします~
なかなか人間2人で散歩行くのが難しくて(*_*)
散歩嫌いで去勢して太りやすくなったら…と思うと………(><。)
もう少し大きくなると散歩も歩いてくれるようになるかな、、、と思ってます。
散歩嫌いな犬でビックリしてます!

No title

v-318ふぅさまへ
スマイルはダイエットフードを混ぜて食べさせているので
体重の方は全然気になりません。30㎏キープです。
お散歩については・・・ウチの子達はお散歩が大好きなので
良いアドバイスが思いつきません。スミマセンね。
去勢手術をするかしないか、そのお宅の考えにあった選択をするとイイと思いますよ。

No title

リフォームの途中経過を見る機会はなかなか無いので、ほほ~っと勉強になります。一箇所づつ済ませるのですね。壁や天井剥がすとこんな感じなのですね(^_−)−☆

モコスマちゃんは大丈夫でも、モコお母さんには今の時期の紫外線は辛いですよね。私は無理ですf^_^;)
お惣菜生活、たまには良いけど、毎日ではあきますよね。作るの面倒な時もあるけれど、やっぱり家のご飯が良いですよね(*^o^*)もう暫く頑張って下さいね~♡

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
我が家は鉄骨3階建てなので天井や壁を壊すと鉄柱がむき出しになります。
今の時期の紫外線はあなどれませんよね!
なにせ日射しが強いですもん。もう私 焼けたかも・・・
食事時になると毎日ウチのレンジは大忙しですよ(笑)
はい、もう暫く我慢します。

始めまして!

こんばんは!始めまして!私は3歳のゴールデンを飼っています!ワンチャンの名前はふくちゃんです!毎日楽しく拝見させていただいてます!

骨組みが〜

見えちゃってますねっ。
鉄骨だとしっかりとした土台だから良いな。^^
ビフォーアフター、見てるみたいです。
うち、住んでもない家に10年点検があって
早くも修繕費が・・・。さて、どうしよ。(T_T)

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
初めまして~ふくちゃんままさん♪ 
ふくちゃんは3歳のゴールデンちゃんですか。
それはそれは まだまだイタズラ盛りですね(笑)
ウチのスマイルは来月で6歳になりますが・・最近はおっさん化して寝てばかりですよー
これからも どうぞよろしくお願いしますね♪

No title

v-318penさまへ
大がかりなリフォーム工事のため大改造中です。
毎日少しずつ進んでいく工事を観察するのが
今のところの楽しみです♪
サスガ職人さん!って毎日感動しています。
あらら・10年点検で修繕費ですか。お家の維持費ってかなり大変ですよね。