今年も良くできました♪

案外 嬉しそうにしていますが



CIMG6080_20150426214953ddc.jpg



モコさんとスマイルが到着した場所は



CIMG6083.jpg



動物病院。



CIMG6111.jpg



年に一度の 「狂犬病予防注射」 のためと、 

「フィラリア予防薬」 をいただくためです。



おっ、 エライねぇ。



CIMG6086_2015042621495652c.jpg



自分で受付を済ませた



CIMG6096_20150426214957446.jpg



おりこうスマイルであります (笑)



さて、 一番目はモコさんから。



CIMG6114_20150426215158743.jpg



健康面では なにも心配はないそうです 



・・・が、 お医者様に

食いしん坊を見抜かれたモコさん (笑)



CIMG6117_20150426215159b59.jpg



これからは食い意地を控えましょー 



それでは チックン。



CIMG6123.jpg



よく頑張りました 



お次はスマイル



CIMG6139.jpg



スマイルモコさん同様問題なし。



CIMG6131.jpg



さぁ スマイルもチックン。



CIMG6145.jpg



これで終わり~のハズですが・・・



ちょっとスマイルのお耳の汚れが気になったので

耳掃除をお願いしました。



先ずは右耳。



CIMG6161.jpg



ごにょごにょごにょ。



もう帰れると喜んだモコさんだけど



CIMG6172_20150426215532533.jpg



しばしスマイルの耳掃除待ち。



CIMG6167.jpg



いやいや モコさん、

左耳の掃除も待ってちょー



CIMG6173_20150426215534b84.jpg



はい、 終わり。



今年も ふたり揃って良くできました  



CIMG6109.jpg



また来年 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

モコちゃん、スマイル君 お疲れさま。
今年も、早々に済ませて来たんですね。
我が家のケンも行かなくてはいけないんだけど、まだなんです(≧∇≦)
来月に入ったら、早々に行かなくちゃ!
ワンコって、基本 チックンは平気なのかな?
ケンも全然 知らん顔している間に終わるんですよ(*^^*)

No title

v-318ケンママさまへ
毎年モコスマの狂犬病予防注射は4月と決めているんです。
そしたら忘れないでしょ~
ついでにフィラリア予防薬ももらっておかないと蚊もそろそろ出てくるし・・・
ケンちゃんもお注射は平気? ウチのモコスマも無反応です(笑)

うらやまし!

凄くうらやましです!ふくちゃんは病院について待合室までは凄くよろこぶんですが診察台に上がる時は大暴れです(-_-メ)モコさんもスマイルくんもめちゃくちゃ賢い子達です!

毎年4月は

狂犬病注射って忘れないで良いですよね。
こっちは3年に一度なので・・・。
フィラリアは通年しなくちゃいけないので
近々行かねばなぁ。
こちらでは、何故か診察室でしないですよ。
裏に連れて行かれます。どこの病院でも
そうなので、そんなシステムなんですね。
目の前でしてもらった方が安心なのに。

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
ふくちゃんは待合室はOKだけど・・・
診察台が苦手なのですね。あらら・・
けど、そう言う子って多いですよね。よく聞きます。
ウチは二匹揃って診察台もお注射も何でもコイ!なので
楽ちんで助かってます♪

No title

v-318penさまへ
毎年なん月になったらコレ!って言う具合に決めておいたら
忘れることが無いのでそう決めています。
なにせ忘れっぽい年齢ですから(笑)
そちらって、狂犬病のお注射が3年に一度ですか!?で、裏で?
お国が違うと全く違うんですね。

No title

今年もお利口に出来たのですね(#^.^#)えらいえらい(*^o^*)

あんこは4月は8種混合ワクチンとフィラリアの検査&お薬購入とどっち道血液とるから年一回の健康診断をしに行きます。金曜日に済ませました。狂犬病は来月です。あんこはずっと興奮していて、診察台にあがっても無言で先生に突進してなでなでしてもらおうとするので、きちっとした体重が計れないので困ります。人懐っこいのも程々にして欲しいですし、何より落ち着いてジッとして欲しいです。待合室でもウロウロしっぱなしで(待合室にいる他のわんこさんや、その飼い主さんの所に行きたくてしょうがないのです。)吠えたり怖がったりはしませんが、ずっとリードを強く そして短かく持たねばならず病院から帰ると、私がぐったりしちゃいます。育て方を間違えたようですf^_^;)
お恥ずかしい限りです。
まあ、注射する時は、うんともすんとも言わないからそれは楽ですけども(*^^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ふふふ、あんこちゃんはみんなに愛想を振りまくのに
大忙しなんですね~♪ 
可愛いなぁ~! 見てみたいわ(*^0^*)/
4月の動物病院は大にぎわいですものね。
お注射には無反応なのは楽ちんでイイですよね~