FC2ブログ

カラスのおやつ!!

突然ですが。。。。道路に白いペンキを撒き散らしたようなあと

 P1100897_convert_20091213133237.jpg

これは何だと思います?? それは。。。。 

 P1100996_convert_20091213133006.jpg

モコスマイルのお散歩道の横を流れる小さな川にエサを食べに来るサギのフンなんです。

 P1100341_convert_20091213135321.jpg

モコの視線の先にいますよ

 P1100355_convert_20091213135603.jpg

近くで見ると大きいです。
道路をあれだけ汚すフンをするんですから。。。。そりゃぁ大きいですよね。

 P1100346_convert_20091213140436.jpg
   「あたしの頭 突かれそうで怖いよぉ~

 P1100434_convert_20091213135913.jpg
   「お姉ちゃん大丈夫や!! 僕は怖ないでぇ~見ててやぁ

 P1100572_convert_20091213134210.jpg

 P1100577_convert_20091213134450_20091213144419.jpg
   「サギさん!! フンは持って帰らなアカンでぇ

君達のフンはもって帰らないといけないけど。。。。サギはちょっと無理やと思うよ

そして、お散歩途中カラスも発見

 P1100990_convert_20091213140711.jpg

流石!! みかんどころのカラスはオヤツにみかん食べてました
もしかしたら。。。ここで買ったのかしら???

 P1100883_convert_20091213140934.jpg

無人の青空百均です そうだと面白いのにねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わぁ、サギさん、ハデにやってくれますね~。
たまに車のフロントガラスに野鳥のフンされちゃうけど、
汚れ取りにくいんですよね~。
それが、この量となると・・・・・・(><)。
雨で綺麗になるのかなぁ?

さすが、カラスはお利口ですね~^m^。
それに、さすがモコチャン地方。
青空100均でこんなにみかんが買えちゃうんですね~。
みかん好きの次女が羨ましがりそう(*'-^*)

スマイルくんの関西弁が、なんとも可愛いわぁ(^-^)。
うち、お父さんが関西人なので、とっても馴染み深いです~。

No title

サギなんて、『オレオレ』くらいしか知らなかったv-356
そちらではまじかに見られるんですね~フンはちょっと困るけど、ちょっと鶴っぽくて
カッコイイ鳥ですねv-410
カラスって何でも食べるのかな?みかんだなんて洒落てるケド・・・?!
モコお母さん・モコちゃん・スマイル君、、、鳥のフンには気をつけてね~!!

No title

大きい鳥って、ちょっとおっかないですよね。
うちの近所の川には時々カモメが遠征して来てるんですけど、
カモメって、けっこう悪い目してるんですよー。
山下公園ではハトを追っ払ってました!

スマイルくんはサギさんに興味しんしんですね!
フンですか。noelleも自分で持って帰ってくれたら
いいんですけどねー。

↓スマイルくんの顔(頭)がモコちゃんのおしりと同じくらい
なんですねー!
でも、負けてないモコちゃん、すごいよ。

No title

その飛び散り方は、かなり空高くから発射してるんでしょうか~。
頭の上に落ちてきたら最悪ですね><
カラスのみかんは、購入したのでなくネコババしたものですよ!
どろぼ~~!

No title

モコちゃんやスマイルくんは 鳥のフンのにおいをかいだりしませんか?
うちのモコは いっとき興味津々で・・・(>_<)
しつこく ダメ!!と注意してやめさせていました いまでは無関心です (´∀`)

こちらでは田んぼにサギが来ています
いつも遠くから見ているのでもっと小さいかと思っていたら 案外大きいですね
このフンの量はすごいです(☆o☆)

スマイルくんは モコちゃんを頼りにしながらも
いざとなるとやっぱり男の子! たくましいですね~

あらあらカラスさん タダで持ち逃げは困りますね
カラスは本当に頭がいいので 怖いです(>_<)
無人の青空100均はみかんだけですか?
お野菜糸かいろいろあったら 楽しいのになぁ・・・(*^_^*)

No title

我が家も田舎なので、田んぼ道をお散歩するとシラサギの姿を良く見ますが
こんなに大きな落し物置いていくのですね\(@。@)/
稲刈りが終わったあとの田んぼに入って、長いくちばしで餌を探してますよ
でも、こんなに派手に落としてくれると、お散歩中のモコちゃんやスマイル君が寄って行かないかヒヤヒヤですよね~
カラスさん、100円払ってくれたのなら許すけど、なんだか怪しいなぁ・・・

No title

ええ~~サギのうんちはこんなにすごいのですか!
私が仕事に行く時は川沿いを通るのですが、サギをたまに見ます。
ウンチはみないな(笑)
カラスはゴミを漁るので、嫌がられてますけどね~
プーはサギを見たことないです。スマイルくんは興味津々なのかな(笑)

No title

モコちゃん&スマイル君のお散歩道に
こんな大きなサギが?スゴイ!
スマイル君はへっちゃらだけどモコちゃんはちょっと怖いよね~
ろんたんなら走って逃げちゃってますよ(笑)

カラスさん・・・青空市場御用達かしら
ホントそうだといいな~~
ウチの辺りのカラスは猫ちゃんのカリカリを一緒に食べてます
猫も怒らないからこれがまた面白いんです(笑)

No title

サギ、けっこう大きいんですね。
確かに見てると突かれそうな気がしてちょっと怖いかも。
ロンは鳥が好きでカラスでも何でも鳥がいると興味津々で寄っていっては
逃げられます。

散歩の途中に野生の動物がいると楽しいですよね。

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
サギのフンは雨で綺麗になりますが。。。。
それでも、雨が振るまで道路が汚れたままです!!
娘さんはみかん好きですか~近くなら100均みかんを買いに来れるのにね★
そうですか!! ご主人は関西の方ですか。ズーッと関西弁で通しているんですね♪

v-318まつきさまへ
ホント!! サギってちょっと名前の印象が良くないですよね~
こちらでは毎日近くで見られますよ!!
カラスも多いです★畑に落ちているみかんをつついて食べてます。
ハイ☆頭に鳥のフンが落ちてこないよう気をつけます(^^)

v-318noelle父さまへ
近くで大きな鳥を見ると、ちょっと怖いですよね!!
なんか頭を突かれそうで。。。noellleちゃん地方はかもめですか~
本当に自分で自分のフンを持ち帰ってくれるとありがたいですよね(^^)
そうなんですよ☆モコのオチリはスマイルの頭と同じくらいです!!大きくなりました♪

No title

v-318まりもさまへ
サギは飛びながらフンをするので、かなり高い所からでしょうね!!
だから道にフンが飛び散ってます☆
雨が降るとフンは綺麗に落ちますが。。。
そうですね~カラスはずる賢いからそうかもね~

v-318はなぺちゃモコのママさまへ
モコとスマイルも鳥の糞の匂いを嗅ぎますが、割りにあっさりしたものですよ。
ママさんちのモコちゃんはとっても興味津々だったんですね!!
でも、躾が良く効いたのですね(^^)お利口ちゃん♪
無人の100均は花や野菜も売ってます★とれたて新鮮です。

v-318こーうぶmamaさまへ
mamaさん地方でもシラサギを見かけますか!!
こちらは田んぼが少ないので川に餌を捕りに来ています。
二匹は鳥の糞の匂いは少し鼻を近づけるだけであまり興味は無いようです。
カラスはずる賢そうだから。。。100円払った振りしただけかしら~(^^)

No title

v-318yummyyummyさまへ
サギの糞はこんなにスゴイんですよ!!その上スゴイ量です。。。。
そちらでもたまに見かけますか~
カラスはゴミを漁って問題になってますよね☆
プーちゃんがサギを見たらどうするかしら??追いかけるかなぁ~(^^)

v-318ろん姉たんさまへ
ウチの二匹は毎日サギを眺めながらお散歩してますよ!!
羽を広げるとコギよりデカイので、モコは苦手です。
ろんたんもそうかしら??
そちらのカラスは猫ちゃんと一緒にカリカリ食べてますか☆見てみたいですね~(^^)

v-318ロンパパさまへ
サギは近くで見ると大きくて羽を広げるとモコより大きいですよ!!
だからモコはハトくらいの大きさの鳥は追いかけますがサギは怖いようです。
スマイルは見るもの全部が興味の対象なのでなんでも追いかけます☆
ロン君も鳥に興味津々なんですね(^^)