我が家流♪

日曜日の夕散歩に



IMG_8645_201505111039550b6.jpg



選んだコースは



IMG_8647.jpg



川を眺めながら歩く



IMG_8654_2015051110400074d.jpg



川沿い土手コース。



IMG_8698_20150511104234aa9.jpg



昼間は暑いけど

夕方は爽やかな風が吹いて気持ちの良いコース。



スマイル



IMG_8648.jpg



モコさんも



IMG_8655.jpg



久しぶりに やってきた川沿いコースに興奮気味 (笑)



IMG_8662_201505111041228af.jpg



いつもと違うコースに来ると



IMG_8664.jpg



決まってグイグイ前へ前へと進むモコさんとスマイル



IMG_8669.jpg



・・・なもんだから 



IMG_8680.jpg



ふたり揃って 「おしゃもじ舌」 (笑)



あはは、 良い運動やね。



IMG_8682_201505111042303ce.jpg



って、 おとーさんとおかーさんもね (笑)



土手に咲いている名も知らぬお花を



IMG_8707_20150511104326f8c.jpg

IMG_8708.jpg

IMG_8711.jpg



しゃがんで撮ってたら・・・



スマイルがポーズをとって



IMG_8690.jpg



撮ってもらう気満々 (笑)



それなら モコさんも並んで並んで。



IMG_8693_201505111042334bd.jpg



モコさんったら正面向いてないけど・・・


ま いいっか、OK!



我が家流のゆる~い夕散歩  



IMG_8701.jpg



歩いては立ち止まって お写真撮って、



IMG_8702.jpg




撮りたてモコ*スマの画像を見ては



IMG_8670.jpg



「可愛く撮れたね」 なんて (笑)



IMG_8668.jpg



そして、 また歩き始める・・・・



このスタイルが楽しい 



で、 帰って来ました。



IMG_8721.jpg



ほっほ~ 満足げなお顔。


本日の夕散歩 星☆三つ頂きました (笑)




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

ゆる〜い夕散歩、いいですね!

モコちゃんもスマイルちゃんも、いつもながら、どの写真も良い笑顔。拝見している私まで、心がほっこり致します。

お昼間は暑いくらいの季節になりましたが、朝夕は、気持ちが良い最高の季節ですね。

我が家も、たっぷりお散歩楽しんでます。でも川沿いコースは無い(涙)。自然がいっぱいで、羨ましいなぁ。

No title

人間の顔と一緒で、犬好きといえども、コギさんならコギさんの中で、レトさんならレトさんの中で、好きなタイプの顔って結構あるのではないかなと思うのですが、私にとってはモコスマちゃんは、ドストライクなので、こんな可愛い笑顔の写真をたくさん載せて頂いたらそれはもうメロメロで幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウフフ、思春期の母は辛いです。いつか分かる時がくるのを信じて待ちますね(笑)

台風近畿に接近中との事です。くれぐれもお気を付けてm(_ _)m

No title

v-318今日ここさまへ
昼間は動くと暑いですが、まだ空気が乾燥しているこの時期は
朝夕のお散歩が快適にいけますね。
我が家のお散歩はスタスタズンズン進むお散歩じゃなくて、
歩いては止まってモコスマ撮影会です(笑)
そのくらいゆる~いお散歩がウチには合っています。
今日ここさんも今のうちにた~っぷりお散歩を楽しんで下さいね。
直ぐに梅雨・夏とお散歩に厳しい季節がやって来ますよー

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
わぁ~あんこかあしゃん、嬉しいお言葉ありがとうございます。ホント嬉しいです。
これからもドンドン モコスマを撮って撮って撮りまくりますね~(笑)ふふ、こりゃなかなかお散歩が進まないかも!?(爆)
確かに思春期の子供をもつ母親はツライですよね・・・私も遠い昔そうでした。
けど、いつの間にやら思春期を抜けたら良い関係が築けますよ~
特に娘ちゃんは自分も母親になったら同じ立場の女性としてあんこかあしゃんの事頼りにしてきますよ。
はい、台風気をつけますね。

モコスマ母さんこんにちは~(*^▽^*)
いつもいつもかわいい写真を見せてもらってます~。
ゆるゆる散歩いいですね~(*´∀`)♪
まわりの風景みながら、風を感じて、モコスマ母さんの撮影会...♪*゚
お話しながら。。。季節も感じますよね。
最高ですね。
モコちゃんのお尻かわいいです。
基本、モコちゃんとスマイルちゃんのおトイレは外でするんですか?ヽ(*´∀`)ノ

No title

v-318ふぅさまへ
一年を通して毎日お散歩が出来るってモコスマのお陰で有り難いです♪
季節を感じながら愛犬と歩くって良いですよねー
だから、スタスタただ前に歩くだけじゃもったいなくて・・・
その日その日のモコスマを撮って、季節のお花や景色を撮って・・と
色々楽しんでいます☆
モコのおトイレはお家とお外とどちれでもOKですが、スマイルはお外オンリー派なんです。なので、雨でもスマイルはおトイレだけのためにお外に行くんですよ。

No title

自分ちに合ったゆる〜いお散歩いいですね〜♪
季節の風に吹かれながら、時々立ち止まっては写真を撮って・・・
そうそう、撮りたて画像を見ては「可愛い〜」と目尻が下がって・・・(*^^*)

休日の夕散歩はそんなペースでのんびりできますね♪
モコスマちゃん、ほんとに良い笑顔で満足そう(^ ^)

今日は台風の影響はどうですか?
今、こちらは風雨のピークは過ぎたみたいです。

No title

v-318チャヌママさまへ
愛犬のお陰で一年中お散歩が楽しめてイイです♪
中年夫婦二人きりだと、そうはいきませんからね・・
お散歩中立ち止まってはモコスマ撮影会(笑)
その度に撮った画像を確認して「可愛い~♪」って!
こんなゆる~いお散歩が我が家にピッタリです。
台風は大丈夫でしたよ。警報も解除されて静けさが戻ってきました。
今年は今頃から台風がやって来て・・この先が思いやられますね。

こんばんは!暑い時の散歩は疲れるけど夏の夕方の散歩は最高です!ふくちゃんの散歩は公園です!でももう蚊がいっぱいで私達は噛まれまくりです。モコさんの後ろ姿が凄く可愛いです!スマイルくんは格好良いです!2人とも舌が長いですね!

お散歩は時間を選ばないといけない季節になって来ましたね。
朝は暑くなる前に、そして夕方は日が傾きかけた頃(ーー;)
でも田舎はいいですね。
お散歩コースには事欠かない。
我が家でも朝晩別々に行くので合計3時間程散歩してます。
まだリクが練習中なので。
川沿いは気持ち良さそう。
そして舌ベローんが揃っている。
うちもいつかこんな写真が取れるよう頑張ります。

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
こう暑くなってくると蚊が出てきますよね。
公園は緑が多いぶん蚊もいっぱいですもんね。
お散歩の時は蚊よけスプレーをしていくとイイですよ。
我が家の必需品です。
モコはシッポが無いのでまぁるいお尻がチャームポイントなんです♪ 
スマイルは格好いいですか?嬉しいなぁ~アリガトー

No title

v-318ルナandリクママさまへ
まだ今は真夏とは違って空気が乾燥しているので夕方のお散歩は陽が沈まなくても快適ですよー
川沿いは風が爽やかで気持ちいいです!
田舎はお散歩コースに不自由しないのでイイですよね♪
あら、朝晩3時間散歩ですか!それはイイ運動になりますね。
まだ別々のお散歩なんですね・・・
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。