宣言通りのお泊まり・その1

「 リフォーム工事が終わったらお泊まりに行くね~ 」  

と、 宣言したからには 

何が何でも実行したいらしい娘親子。



CIMG6938.jpg



さっそく 来ちゃいました (笑)



孫たちと



CIMG6952.jpg



娘も加わって囲む土曜日の食卓は



CIMG6959_2015051717065131d.jpg



リフォーム後 初めて

ワチャワチャと賑やかなものになりました 



モコさんはテーブルの下から



CIMG6945.jpg



淡い期待を胸に、



CIMG6960.jpg



スマイルは ただ嬉しそうに



CIMG6946_20150517170524ca5.jpg



一緒に参加です (笑)



それぞれ みんな口々にしゃべりたい事を言い

大満足で楽しい夕食は終了。



CIMG6984_20150517170657f16.jpg



大勢で食べる夕食は やっぱり楽しくてイイなぁ~ 



その後、



CIMG6978.jpg



アノンが一生懸命 描いてくれた



CIMG6976.jpg



人物画。



CIMG6974.jpg



上手やね~ と言ったまでは覚えているけれど・・・

誰が何をしているとこだったかは・・・

ほろ酔い状態で忘れてしまいました (笑)  



いやぁ~ゴメンゴメン。



お風呂にお湯をはっている間

眠気に襲われるスマイル



CIMG6989_20150517170802dd9.jpg



と、 まだ孫たちに警戒ちぅのモコさん。  



・・・・けど、



警戒する相手を間違えていたよーで




CIMG6998.jpg



娘から身柄確保されました (笑)



CIMG7002.jpg



そこに群がる孫たちの図。



さて、 

そうこうしている内にお風呂にお湯が入り

わらわらと入浴タイム。



お風呂上がりは歯磨きを済ませ



CIMG7015.jpg

CIMG7023.jpg



「 おやすみ 」 と

荷物がまだ片付いていない3階座敷へと向かった

娘親子。



一気に静まりかえったリビングには



CIMG7034.jpg



くたびれきったスマイル



CIMG7029.jpg



モコさんの姿がありました (笑)



CIMG7038_20150517170902072.jpg



お疲れさ~ん 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

賑やかな夕食って楽しいよね~
ママさん、手作りの物が色々と(^O^)

おとーさんも娘と飲むって、内心嬉しいのじゃないの?

我が家がそうだから・・・
息子2人は酒に弱いけど、娘は飲めるので。。
一緒に飲むのが楽しみの1つデス

因みに、私も飲みます。ちょっとね(笑)

モコスマ母さんこんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
モコちゃんの大きなこぼれ落ちそうなお目目で下から見つめられたら、いろんな物を落としたくなるのは、私だけでしょうかね(笑)
写真見ただけで賑やか楽しい食卓なのがわかります~♡
みんなでご飯食べるとおいしい料理がもっと美味しくなりますよね!

No title

綺麗なお家に賑やかな食卓、最高の幸せですね(^_−)−☆

モコお母さんのお料理美味しそうです(^O^☆♪
アノンちゃんの絵はモコお母さんがハンバーグを焼いている所を描いたのではないでしょか?そんな気がします(#^.^#)

スマイル君、可愛いです~。穏やか~な笑顔ですね(*^_^*)わ~ええなあ、のお顔最高に可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))わしゃわしゃ撫でたいです。

モコちゃん、モコちゃん、またもや寝顔撮られちゃったよ~。ちゃんと声かけてもらったかな?ぷぷっ(o^^o)


No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
たいしたお料理じゃ無いんですけど・・・喜んで食べてくれました。
娘と一緒に飲めるって嬉しいですよね。
ウチも息子は全く飲まないんですよ。
Lani母ちゃんも飲むのですね。
お酒を少々いただきながらの夕食はイイですよね。

No title

v-318ふぅさまへ
キラキラお目々でモコが訴えてくるので・・
ついついあげてしまいそうになりますが、
食事中はなにもあげないようにしているんですよー
土曜の夕飯はめちゃくちゃにぎやかで楽しかったです♪
にぎやかに食べるのはイイですよね~

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
大勢で賑やかに食べるって本当にイイですね。
いつもは静かな食卓なので余計そう思います。
あ、アノンの絵ってそうなのかな?
そう言えば手にフライパンらしき物を持ってますね。なるほど。
モコもスマイルも孫達が眠った後、死んだように眠っていましたよ(笑)

とっても賑やかで楽しいそう夕食ですねえ〜♪
やっぱり大勢の方が賑やかで楽しいですもんね〜
寝る前のコタ君、アノン嬢の歯磨きの仕上げ磨き 懐かしい光景です。
みんなが寝静まって、モコちゃんもスマイル君もお疲れさまですね(*^_^*)

No title

v-318ケンママさまへ
いつもの食卓は私たち夫婦と息子の三人ですからね、
しかも休日は息子は出かけて夫婦二人っきりですので、
娘と孫たちと一緒に囲む食卓は賑やかでイイです♪大勢で食べると楽しいですよね。
子供が小さな頃は歯磨きを手伝ってあげないといけませんものね~
孫たちが消えた静かなリビングではくたびれたモコスマが爆睡していましたよ(笑)

やっぱり自分の実家が近ちって良いですね!私の実家が遠いいので羨ましいです。でも自分で決めた結婚なので何にも言えないです!娘さんもお孫さんも凄く嬉しそうです!モコさんめちゃくちゃ警戒してますね!やっぱり抱っこの件があるからかな?スマイルくんは凄く落ち着いてますね!

楽しそう(^O^)

素敵なテーブルですね。
そしてみんなの笑い顔、これが1番のご馳走でしょうか。
皆さん、いけるくちのようで。
息子さんはお飲みにならないとの事なので、お父様は娘さん相手に楽しかったのでしょうね。

今は亡き父は酒豪でして、しっかりその血を受け継いだ私も、あはは。
女の酒飲みはなんの自慢にもならんと言いつつ、一緒に飲むのを喜んでいましたっけ。

まさかの娘さんの攻撃に固まるモコさん、予想外でしてね。
入浴タイムにやっと平穏が、お疲れ様でした。
でもいつもと違うワイワイ感、モコスマさんも満喫されましたね。

わいわい賑やかで楽しそうな事!

綺麗に快適になったお部屋で、
皆さん元気にワイワイと、楽しそうな事!
ほろ酔いですか?
わたくしめ、先日、久しぶりの友人が来訪し、久しぶりにしこたま飲んで、途中から記憶が・・・・。
ま、ここまで飲むのは珍しいですが、お酒が飲めるって、楽しい事ですよね。

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
ままさんのご実家はずいぶん遠く離れているのですね・・
けど、実際にちょこちょこ実家にお顔をみせに帰れなくても
声なら電話で毎日届けられますよ♪
この週末はにぎやかで楽しいものになりました♪
やっぱり大勢はイイものです。
モコスマは孫たちが帰ったあとは爆睡でしたけどね(笑)

No title

v-318ルナandリクママさまへ
あら、ママさんはお酒がお好きなようで・・それはイイですね。
私の父もお酒が好きで妹・娘と酒豪です(笑)
うぅ~ん、私は適量をほどほどに頂く程度です。
娘は酔うとモコを抱っこしたくなるそうですよー(笑)
スマイルじゃ無理ですからね・・
確かにモコは抱っこしたくなる体型ですしね~

No title

v-318今日ここさまへ
この週末は娘と孫たちのおかげで
楽しいにぎやかな週末にまりました♪
大勢でワイワイガヤガヤは良い物ですよね~♪
まぁ、今日ここさんが記憶が無くなるまで??
それは、よほど楽しいお酒だったんでしょうね。
美味しいお酒と美味しいお料理があれば幸せですよね。