大活躍なので洗われました

昨日は

スマイル②号とスマイルが寄り添っている光景だったけど、

本日は

スマイル②号とモコさん。



IMG_9175_20150527220846606.jpg



スマイルが散々くわえて遊んだスマイル②号が

窓際に放置され

その横で くつろぐモコさんの図です。



IMG_9173_2015052722084487b.jpg



とにかく

今のところ スマイルの大のお気に入りのスマイル②号なため

あちこちで放置されている今日この頃なのです。



IMG_9179_20150527220846c32.jpg



んで、 また 

このスマイル②号ですが



IMG_9189_20150527220954ac3.jpg



絶妙な位置をキープするのが上手い!!



IMG_9182.jpg



昨日は

スマイルのほっぺにパンチを食らわして

本日はモコさんの背中を押したりなんかして (笑)



IMG_9183_20150527220850352.jpg



はは、 モコさん ビックリしたね。



スマイルの相棒って



CIMG7162.jpg



なかなか やるね!



そんな 大活躍なスマイル②号

活躍ゆえ スマイルのヨダレがハンパ無く付着したため

洗われました。



CIMG7271_20150527220958ccc.jpg



ついでに その他のお友達も。



CIMG7267_201505272209575f0.jpg



でも、 また直ぐに

ヨダレまみれになるんだろーな・・・



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

スマイル2号くんは洗われてしまったんですね。モモのオモチャもヨダレで常にバリバリでした。でも洗って柔軟剤をしたら綺麗になってフワフワ良い香りで思わず頬ずりしたくなるぐらいでした(*^^*) 頬ずりといったら、私はよくモモの顔を頬ずりしたりゴネゴネと触るのが大好きで一度耳の中にモモ毛が入ってしまって、まるで耳の中で虫が暴れているようで気持ちが悪くて病院へ行って取ってもらった物を先生が見て首を傾げてるんです?私は見せてもらってすかさず家で飼ってる犬の毛ですっと言ったら爆笑でした😹とても懐かしい思い出です。今日はモモの命日です。楽しいことを思い出させてくれてありがとうございました(*^^*)ちなみに主人はモモの毛、目に入りました、あの細い目にどのようにして入ったのか未だミステリーですo(≧▽≦)o モモママでした(*^^*)

No title

v-318モモママさまへ
今日はモモちゃんの命日でしたか、亡くなってしまってもズーッと一緒ですよね。
想い出が消える事はありませよんよね。
ウチも同じですよ。モコスマの先代犬たちの事毎日思い出して家族と話しています。
それにしても、ママさんの耳からモモちゃんの毛が!?(笑)
ワンコと暮らして21年になりますが私はまだ経験がないな・・
私も目は大きくは無いですが・・モコスマの細~い毛が入って気持ち悪い事ありますよー

No title

ここのところ乾燥したお天気続きですからね、乾きにくい縫いぐるみさん達を洗うのに調度良いですよね。私は先日冬物の自分の帽子を洗いましたよ。
スマイル君の縫いぐるみさん達が、ベランダに干されている姿、結構ツボです〜(*^o^*)情けない感じが、可愛いです(#^.^#)

モコちゃん、腰モミモミしてもらったかな。ホント、スマイル君②号、やりますね~(*^^*)

No title

スマイルくん②号と他のお友達も洗われたんですね。
晴れてるうえに、空気が乾燥してるとくれば、
ぬいぐるみさんたちのお洗濯日和ですよね(^ ^)

すっきり乾いて、ふかふかになったスマイルくん②号、
またまたスマイルくんのお供ですね〜(≧∇≦)

繰り返し洗って使われているぬいぐるみさんたちを見ては、
羨ましく思っている私ですf^_^;)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
昨日はイイお天気だし暑いし、で縫いぐるみ達をお洗濯しました。
かなりスマイルのヨダレで汚れていましたからね。
縫いぐるみ達は直ぐに乾いてフワフワになりました。
けど、今朝からスマイルに咥えられて又ヨダレつきましたけど・・・
ふふ、干されてる縫いぐるみってクタクタで情けない感じですよね(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
昨日は本当に縫いぐるみのお洗濯日和でした。
縫いぐるみ達は直ぐに乾いてフワフワになりましたよー
でもね・・また直ぐにスマイルのヨダレがついてしまいました。仕方ないですね。
スマイルは縫いぐるみを破壊しないので長持ちするんですよー 
たまにモコが引っ張ってオペが必要な事もありますが・・・
だいたいは長持ちするので助かってます♪

モコちゃん、スマイル君のおもちゃ達が干されている光景 可愛い過ぎて思わず笑っちゃいました(*^^*)
我が家は、おもちゃを洗ったら洗濯バサミで耳を挟んで干しているんですけど、布団バサミで干すほうがいいですね〜
耳を洗濯バサミで挟むと痛そうですもんねぇ(≧∇≦)

洗えるって

良いですよね〜。
うち、そらが笛の入ったのしかダメなので
簡単に洗えません。(T_T)
笛が壊れて鳴らなくなったら洗えますが、
中の笛の交換もしなくちゃなので・・・。
しかも、交換用の笛は既に日本です。^^;

こんなやり方が(−_−;)

スマイル2号君、なかなかやりますね。
モコ姉さんの背中を押すなんて怖いもの知らず?

ワンコのおヨダって厄介ものですよね。
ご飯の待てをしているとあちらこちらにおヨダ、ねっとりしていて拭くのも大変(≧∇≦)

縫いぐるみは布団干しに挟むといいと教わりました。
しかしこの絵、笑えます(^O^)

No title

v-318ケンママさまへ
縫いぐるみ達がお洗濯をされて干されている光景って
ほのぼのしますよね。
ウチは大人ばかりの家族なのにモコスマのお陰で
こんなほのぼの光景が見られて嬉しいです♪
この布団ばさみで干したのは実はお父さんなんですよ(笑)
グッドアイデアですよね☆

No title

v-318penさまへ
時々モコスマの縫いぐるみを洗えるってイイですよー
衛生的ですしね~
でも、ヨダレのあとが洗ってもキレイに落ちないのが
残念です。
匂いはバッチリとれますよ~

No title

v-318ルナandリクママさまへ
あちこちに放置されたスマイル②号が色々笑わせてくれますよー
これも一つのブログネタと有りがたく撮らせてもらっています(笑)
ワンコさんのヨダレが落ちているのに気付かずに踏んでしまうと
「ズル」と滑りそうになりますよね。
アレ危険です。
縫いぐるみ達が並んで干されている光景ってほのぼのとしてイイですよね♪