そろそろ・・・なので、行って来ました。

そろそろ・・・



スマイルの甘いマスクにピョコピョコと



IMG_9395_20150531154630819.jpg



伸びたおひげが気になる気になる 



そう言えば・・・



モコさんのオチリもボッサボサ。



CIMG7225.jpg



ってなワケで



IMG_9393.jpg



モコさんとスマイルをシャンプー&カットしてもらいました。



で、  フワサラの



CIMG7453_201505311546339c7.jpg



モコ*スマの出来上がり 



CIMG7457.jpg



いつものように

お迎えに行くと嬉しくて嬉しくてたまらない様子。



CIMG7462_20150531154757bfb.jpg



お店のおねーさんも駆け足にさせて

どどどどど。



CIMG7465.jpg



そんなに 

あわてて来なくても 置いて帰らないよ (笑)



さぁ ふたり揃ったところで  



CIMG7468.jpg



はい、 ポーズ。



用事が済めば



CIMG7472_201505311548014e1.jpg



車めがけて一目散 (笑)



相も変わらず 

帰りは急ぐタイプの おふたりさんであります。



CIMG7474.jpg



スマイルより一足遅れになったモコさん。



おかげで 



CIMG7475_201505311548557fc.jpg



可愛いモモ尻をバッチリ拝めました (笑)



お店で それぞれのリードに



CIMG7478_201505311548565c4.jpg



お花を付けてもらって


CIMG7480.jpg



お家に着いたら

そのまんま 夕散歩だ~い 



CIMG7481.jpg



・・にしても、 キミたちイイ香りやね~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スマイルくんはおひげをいつも切ってるのね〜
おしゃれな男子だわ(*^^*)
エルは女子なのに黒いおひげがピンピンで・・(^◇^;)
病院の先生に「アザラシみたい」と言われたこともあるんですよ。

モコちゃんはオチリを可愛い桃尻にしてもらって、
おしゃれ女子になりましたね(*^_^*)

トリミングの後は、フワサラ感が写真を見ただけで違いますね〜♪

No title

あんこも先週洗いました。あんこの場合、私が洗うからなのか、はたまたそういう毛質なのか、洗いたては良い香りこそするものの、ボサボサ感は否めません。数日経って落ち着き、一週間経った頃が一番柔らかいかもしれません(*^^*)

モコちゃんはより素敵女子に、スマイル君はよりイケメンになりましたね。可愛い(#^.^#)
スマイル君の、僕が先って言ってる時の尻尾が綿あめの様で、食べちゃいたいです〜(*^◯^*)
モコちゃんの桃尻も勿論素敵ですっ(*^o^*)

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°モコスマ母さん。
スマイルちゃんとモコちゃん。
ピッカピッカになりましたね~♪
スマイルちゃん、ヒゲカットしてるんですね~
気がつかなかったわ(*^▽^*)
モコちゃんの桃尻も素敵です。
昨日のブログのスマイルちゃんのおやつの食べ方、幸せそうに食べてますよね♡
そんなにおいしい物食べてるの?私にもちょっとちょうだい♡って言いたくなりましたぁ~
ほんと優しそうなスマイルちゃん大好きです。
モコちゃん。。。
いつものかわいいお顔と食べてる時のギャップがまたかわいく思います(*´˘`*)♡
食べ方、犬種の違いですかね???
色々違いがたのしめて2匹育てるのが楽しいですねーー。
夢の多頭飼いです(﹡ˆωˆ﹡)

No title

v-318チャヌママさまへ
スマイルはズーッと前からお髭をカットしてもらっています。
けど、モコには立派なお髭がありますよー女の子だけど(笑)
エルちゃんの「アザラシみたい」って言われたのわかります!
モコもそうですもん。
モコはこれからもお髭は生やしたまんまでいきますよ~

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あんこちゃんも今はサラフワなんですね~
ウチも先代コギを家で洗っていた頃は洗うとボサボサになりました。
それがお店でお願いして始めてコギさんも洗ったあとは
ツヤツヤになるんだ!と感動しました。
仕上げにトリートメントをして下さっているそうですよ。

No title

v-318ふぅさまへ
スマイルはお髭が無い方がお顔がスッキリするんです。
なのでいつもお髭カットをお願いしていますよ。
モコはいつも桃尻をお願いしています。
モコスマのオヤツを食べるお顔が対照的で笑えるでしょー
多頭飼いって楽しいですよー

ふふふ(*^^*)
スマイル君 お髭カットするんですねぇ♪
ケンは、一度しかお髭カットしたことないんですよ。
お髭カットすると、すご〜くスッキリしますよね。
モコちゃんの桃尻 これは、やはりプロでないと無理ですねぇ(≧∇≦)
ケンも、本当 そろそろ本気で考えて桃尻カットしてもらわなくちゃ!

No title

v-318ケンママさまへ
スマイルは男の子だけどお髭をカットしてもらって、
モコは女の子だけどお髭がぼーぼーです(笑)
これが我が家流なんですよー
そして、モコのモモ尻は可愛いので外せませ~ん。
私じゃ絶対にキレイなモモ尻にならないんですよーサスガ!プロの技です。

ピッカピッカ(^O^)

1枚目のスマイル君、なんて可愛いp(^_^)q
優しい性格が滲み出てる。

おー、そろそろ洗い時ですか。
さすがプロのお仕事、2人とも輝いてますね。
モコさんの桃尻、きゃわいい。

我が家も助っ人の娘が帰省して来ましたので、週末シャンプーと相成りました。
洗う人私、乾かす人娘の役割分担でルナリクもフワフワになりました。
しかしあんこかあしゃんも仰る通り、自宅ではボサボサ(≧∇≦)
一度プロの手でピッカピッカになりたいルナリクでした。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
スマイルのお髭が伸びてくるとどーも締まりの無いお顔にみえるんです。
モコの桃尻もボッサボサだったのでシャンプー&カットに行って来ました。
プロの技は凄いです。ほれぼれですよー
ルナリクちゃん達もキレイキレイしてもらったのですか♪
それはイイ香りを振りまいているでしょーね。
プロはシャンプーの仕上げにトリートメントをするそうですよ。