寄り道

最近のお散歩は暑くなって来たので



IMG_9590.jpg



暑さに弱いワンコさんのために ( わたしたちも弱い )



IMG_9616_20150602105645ee7.jpg



日陰の多そうな道を選んで

テクテクテク。



・・・けど、  そんな気遣いもお構いなしに

張り切ってズンズン進むから



IMG_9628_2015060210564796f.jpg



はぁはぁはぁ~ で



IMG_9631.jpg



舌が のびのび。



IMG_9635_20150602105747a41.jpg



せっかく 日陰を歩いているのにな・・・・ 



IMG_9633_20150602105745c0c.jpg



仕方無いか、

お散歩が楽しいんだものね。



んで、 日陰の道ばかり歩いていたら

なんだか あっという間に

我が家の近くまで来ちゃいました ・・・・ あらら 



IMG_9646_2015060210574930a.jpg



このまま お家に帰ったら 

「 モコスマの運動にならないね!( わたし達のためにも ) 」  って事で 

ちょいと寄り道。



IMG_9648_20150602105750156.jpg



坂道をのぼって



IMG_9650.jpg



神社の参道を



IMG_9655_201506021058482b1.jpg



ぶ~らぶら。



IMG_9654_201506021058469ab.jpg



ここは津波時の避難場所に指定されるくらいの

高い場所。



IMG_9657.jpg



モコスマ町内一望出来ます。



が、 約一名



IMG_9659_20150602105850653.jpg



景色に興味なし  およよ



IMG_9660_2015060210585202f.jpg



そんな下ばっかり見ているモコさんに

お顔を上げてもらって

はい、チーズ。



IMG_9686_2015060211000295a.jpg



よく出来ました。



それじゃ そろそろ帰ろうか。



IMG_9678.jpg



帰ったら くみたてお水が美味しいぞー



IMG_9692.jpg



おかーさんは 泡泡だけどね   (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これから段々と散歩が厳しい時期になりますね。真夏は夕散歩は夜にしか行けませんし。今はまだ日陰の多いコースを選んだり、時間をちょっと遅くすれば良いのですけどね。冬は暗くなるのが早いし、良い時期は短いですね 。
まあ、ワンコさんは行けるなら何時でも嬉しいのでしょうけれど。あんこは家を出る時は毎日馬の如く勢いよく飛び出しますよ(*^o^*)

我が家も、どんどん遅い時間のお散歩になってます。
でも、いざ出かけると気持ちいいのでちょっと回り道したくなりますよね〜
帰ってからは、ケンは冷えシートでクールダウンしてますよ(*^^*)
お散歩後の母さんの泡泡は、美味しさ倍増ですね〜

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
まだ今は日陰を選んで歩くと涼しいので助かります。
けど、これからは厳しいですよね。
ほんと、お散歩に最適な時期って短か過ぎますよね。
あんこちゃんはお家を出るときは勢いよく出るんですね。
ウチのモコスマもそうですよ~

No title

v-318ケンママさまへ
段々暑くなってくると どうしてもお散歩出発時間が遅くなりますよね。
今は日陰を歩くとまだマシなので助かりますが・・
ケンちゃんはお家に帰ると冷えシートでクールダウンなんですね~
それは気持ちイイでしょうね。
はい、毎日美味しく泡泡いただいてますよー(笑)

夏の散歩が大変なのは凄く分かります!暑すぎてしんどくなります!公園で離してボール投げする時は日陰で待機します!モコさんもスマイルくんもめちゃくちゃ舌長い!モコスマままさんもこれから暑くなるので体調には十分気をつけてください!

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
これから暑くなってくると人もワンコさんも
お散歩が大変ですよね・・・
かと言って「じゃお散歩中止!」
と言うワケにはいきませんものね・・・
お互い頑張りましょー!!