どっちもどっち

水曜日は いつものように孫たちお預かりデー。



小学校で 「 スポーツテスト 」 があったとかで

わたしの顔をみるなり

「 お腹空いた 」 と もらした孫①号コタ



IMG_0214_20150611094304a58.jpg



さっそくオヤツに飛びついてます (笑)



先週は

腹痛でお預かりが早まった孫②号アノンですが



IMG_0215.jpg



すっかり復活し、

腹痛で自粛していた 「 アイス 」 も復活です (笑)



IMG_0217.jpg



良かった 良かった。



テーブルの上が よーく見渡せるスマイル



IMG_0223_201506110943101e1.jpg



この日のオヤツをモコさんに実況中継 (笑)



IMG_0220.jpg



モコさん わかった? (笑)



お腹がふくらんだら さぁ 宿題。



IMG_0232.jpg



少しの間 静かになります。



スマイル



IMG_0239_20150611094413134.jpg



モコさんも



IMG_0249_20150611094418333.jpg



ここで ちょいと ひと息。



宿題の後 コタは久しぶりにYouTube。



IMG_0244_20150611094415796.jpg



妖怪なんちゃらのメダルに凝っているそーな。

が、 ばぁば(わたし)には ちんぷんかんぷん。



でも・・・



アノンの読み聞かせは



IMG_0252.jpg



と~っても よくわかったよ。



IMG_0246.jpg



上手になったね。



IMG_0255.jpg



ご本を読んだら お腹が空いたって




IMG_0280.jpg



二度目のオヤツタイム。



IMG_0275_201506110945329d6.jpg



モコさんに横取りされないようにって

ソファーに上って食べるんだって。



そんなアノンに釘付けモコさん。



IMG_0282_20150611094536f8e.jpg



ピクリとも動きません (笑)



大好きなオヤツを



IMG_0284-crop.jpg



ほおばって



IMG_0283_20150611094616e48.jpg



大満足。



IMG_0285_201506110946208e9.jpg



これが アノンの 「 美味しい顔 」



IMG_0281_201506110945349f1.jpg



いやいやいや、

そう言うモコさんだって 



IMG_9244_2015061109481245c.jpg



大好きなものを食べると ヒドイお顔だぞぃ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

お兄ちゃん賢いです!宿題静かにしてる!うちの1番上のお姉さん今だにごててしませんよ(T_T)凄く大変です!モコさん凄い顔でおやつを食べるんですね!

こんにちは~(*^▽^*)
毎週水曜日は賑やかですね♪
おやつも何にしようか考えるのも又楽しいですよね。
あのんちゃんお腹治ってよかったね!
コタ君は真っ黒に日焼けしてて元気な証拠やね!
あのんちゃんの最後の決めポーズ最高にかわいいです♡

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
小学校新入りはまだ真面目に宿題に取り組んでいますよー
いつまで続くでしょーか?(笑)
モコがオヤツと食べると「悪人顔」になるんです。
ふふ、面白いでしょ♪

No title

v-318ふぅさまへ
毎週水曜日は賑やかで楽しいですよ~日頃静かなのでね・・
オヤツは毎回悩みます。前回と同じものをうっかり出したら「またコレか!?」
って言われてしまいますから(笑)
孫達二人とも元気で有り難いです。

水曜日は、本当に賑やかでいいですねぇー♪
アノンちゃんの読み聞かせ 聞いてみたい〜❗️
可愛いんでしょうね(*^_^*)
読み聞かせのあとの二度目のおやつ、私の歳ならそんなに何度もおやつを食べたら大変なことになりますね(≧∇≦)
アノンちゃんが、うらやましい〜

No title

v-318ケンママさまへ
毎週水曜日は賑やかで楽しいですよ~大好きな曜日です♪
アノンはずいぶんひらがなが読めるようになりました♪
たどたどしい所もありますが、だいたい絵本を読めますよ!
子供は何かをする度にお腹が空くらしいです・・
食べても直ぐにエネルギーとして消耗してしまうのってイイですよね。

賑やかですね

やって来ました、水曜日p(^_^)q
コタくん、あのんちゃん、それぞれの性格が良く出ていて毎回楽しみにしてますよ。
あのんちゃん、お腹の調子が良くなってよかったね。
これからはアイスですよね。

大人しめな男子チームに比べなんてワイルドな女子チーム、モコさんの悪人顔、たまりません(≧∇≦)

No title

v-318ルナandリクママさまへ
毎週水曜日はホントにぎやかです。
小さな子供って性格がそのまんま行動に出て
見ていて面白いですよね~
アノンのお腹も復活し大好物のアイスが解禁になりましたよ(笑)
モコとアノンって何処か似てるでしょ~