体高はそのままでイイんです!

例によって

水曜日は 「 孫たちお預かりDay 」



IMG_1264_20150625112611463.jpg



一週間って早いな・・・



で、 いつものごとく



IMG_1252_20150625112441067.jpg



我が家に着いたら さっそくオヤツ。



IMG_1246_20150625112440efa.jpg



本来なら

モコさんが一番大ハッスルする時間なのだけど

テーブルが高すぎて ハッスルしようにも

ハッスル出来ないので



IMG_1278_20150625112615d77.jpg



ただ落ちてくるのを待つだけモコさん (笑)



IMG_1268.jpg



・・・けど、 そう思い通りにいかないもので



積極的にお願いしてみるも



IMG_1272_20150625112613a53.jpg



残念な結果のモコさん (笑)



こう言う時 体高が低いって・・・



IMG_1239_201506251124393a5.jpg



不利よね。



スマイルだったら



IMG_1262.jpg



このくらいの高さなら



IMG_1301.jpg



余裕のヨッちゃんで



IMG_1294.jpg



オヤツタイムに参加して



IMG_1291.jpg



会話が弾んで一緒に楽しめるんだけどなぁ~



だけどね、

食いしん坊モコさんの体高が高くなったら



IMG_1266.jpg



オヤツタイムは大変な修羅場になるから

やっぱ低いままでいいわ  



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます(*⌒▽⌒*)
あらら。。。
落ちてきそうで落ちてこないね(笑)
モコちゃん。
スマイル君は机の上のお菓子とかパクリッしないんですか?
小さい頃とか食卓に前足を置いたりなかったですか?
今ボンが食卓の上に前足を置いて困ってます(´・ω・`)
美味しい物がある!って知ってるんですよね。
食べさしたことないのに。。。(笑)
もし、やめさせる方法を知っていれば又教えてくださいm(_ _)m

No title

v-318ふぅさまへ
孫達も歳と共に食べるのがうまくなって食べこぼしが無くなりました。
残念なモコです(笑)
スマイルはあんまり食に感心がないんですよーなのでオヤツの横取りはしません。
なので食卓にも感心がないので前足を置いたりしないんです。
お役に立てずゴメンなさいね。

No title

モコちゃん、残念~(´Д` )
でも、やっぱりモコちゃんは、今のままが可愛いよ~(*^_^*)

本当 1週間って早いですねぇ〜
モコちゃん、いくら待っても、もうほとんどおこぼれが落ちてはこないんですね。
残念だけど、気になって仕方のないモコちゃんの様子 可愛いですね(*^^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
最近は全くオヤツのおこぼれが落ちて来なくて
残念なモコです(笑)
孫達がもっと小さかった頃はボロボロ面白いほど
落ちて来たんですよ。
成長って凄いですね♪

No title

v-318ケンママさまへ
一週間なんてホントあっと言う間ですね!
だって今年ももう6月が終わろうとしてますもんね~
当たり前ですよね。
孫達の成長と共にオヤツが落ちてこなくなりました!
モコにとっては残念だけど、掃除をする私は嬉しいです(笑)

高さ(≧∇≦)

体高って大事ですね。
食いしん坊のモコさんはどんなに頑張ってもテーブルに届かない。
それに引き換え余裕のよっちゃん(例えが古い)のスマイル君は食い意地がはってない(−_−;)
コタくんもあのんちゃんも大きくなってこぼさなくなったんやね。
こんな所にも成長の証が見えて嬉しいですね。

ルナがまだパピーだった頃、ふと見るとテーブルに乗ってた事がありましたっけ。
お立ち台かい(≧∇≦)
さすがに今はしなくなりましたが、私達の食事が始まると2頭でウロウロ。
末っ子気質のリクは股の間から顔を覗かせてウルウル目線で攻めてきます。
何にもあげないってば。

No title

いらっしゃいませ!孫さんデー!
楽しい笑い声が聞こえてきそうですね。
確かにモコちゃんがスマイルくんサイズだったらもっと机を高くしないと・・(汗
スマイルくんは、その距離でも笑顔でえらい!
うちのコギたちは背伸びして机の上の食物に目を剥いてしまいますよ(ギョギョ)

No title

v-318ルナandリクママさまへ
食いしん坊のモコの体高が低くて良かったです。
もしスマイルみたいに高かったら・・・想像するだけでも恐いですよ!!
モコも若い頃は背が低い座敷机の上に仁王立ちしていましたよ(笑)
幸い食べ物を置いてなかったので
被害が無くて良かったんですけどね。

No title

v-318おこりんぼ母ちゃんさまへ
一週間って経つのが早いですね~また今週も来ちゃいましたよー孫たち。
ホント、ホント!モコがスマイルサイズだったら
机を人の背丈くらいまで高くしないとね(笑)
低くて良かったわ~
スマイルが食に感心がなくて良かったです♪