見つけられないコと見つけたコ

いつ雨が降ってくるか 気にしながら

梅雨空の下をお散歩。



けど、

そんなややこしいお天気なんて気にせず



CIMG7744.jpg



いつも通り

のんびりお散歩を楽しむモコさんとスマイル



なぜか?



CIMG7733.jpg



田植えが終わった田んぼの観察。



しばらく眺めていたけれど



CIMG7748.jpg



特に面白い事ではないと気づき



CIMG7739.jpg



再びテクテクテク。



さささ、 雨が降らない内に



CIMG7754.jpg



ごちゃごちゃ言ってないで



CIMG7755_201506291107512b8.jpg



どんどん先へ急ぎましょー



CIMG7766_20150629110755465.jpg



まだ雨 大丈夫そう。



鬱陶しい梅雨空を気にしながらでも

やっぱりお散歩は楽しいね。



CIMG7764_201506291107541f7.jpg



ね、 楽しいよね。



CIMG7762.jpg



お散歩好きだもんね。



じゃ、 用水路コースへ行ってみよう!



ミカン畑のそばを流れる用水路をよ~く

観察していると



CIMG7786.jpg



たま~に枝から落ちたミカンが

プカプカ流れて来るんです。



ほら、 みっけ 



CIMG7774.jpg



おとーさんが必死でスマイルに流れているミカンを

教えているけれど・・・



CIMG7767_20150629110757f8a.jpg



わからない模様。  



CIMG7768.jpg



あぁ・・・残念。



お! また流れて来たよー



CIMG7771_20150629110853e41.jpg



今度こそ ミカンを見つけられるかな?



CIMG7772_201506291108549b4.jpg



やっぱり残念・・・



CIMG7782_20150629110857542.jpg



いつか見つけられるよーになるって、 大丈夫。



心配した雨は降らず無事に

ただいま。



CIMG7798.jpg



ほったらかしでも健気に咲いてくれる

花壇のお花の前で



CIMG7800.jpg



最後にモコさんが見つけたものは??



CIMG7803_201506291110090d4.jpg



ぼうぼうに生い茂った雑草 



やーね、 モコさんったら・・・



CIMG7809.jpg



そんなのは見つけなくてイイの!



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お散歩楽しいですよね。

いろんな発見がありますね(*^^*)
スマイル君、目が離れてるから見つけられないと思ったの?そんな事無いよ。

うふふ、モコちゃん、モコお母さんの小姑みたいだよー(笑)

無題

スマイルくん、みかん見つけられなくて残念だったね。モコちゃんは全然興味無いみたいだけど(^◇^;) 今週はお天気不安定みたいですね。モモが居てる時はパパさん毎日何回も天気予報見てました、どれを見ても同じことしか言わないのにね(⌒▽⌒) お父さん雑草取りお疲れ様でした(⌒-⌒; ) 本当に雑草は何もしていないのにスクスク育つのよねぇ〜 植えてるお花もそのぐらいたくましくなってほしいモモママでした(*^^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
モコスマのお陰で梅雨時でもお散歩を毎日楽しんでいますよー
人が指を指して教えてあげてもワンコさんには難しいのかな?
全然別の場所を見ていますから。
ついスマイルの目が離れてるからかな?なんて思ってしまいました(笑)
雑草はお父さんがキレイに抜いてくれました♪テヘ。

No title

v-318モモママさまへ
モコは用水路をのぞくより、
道の上のカピカピみみずを探す方が好きみたいです(笑)
あ、ご主人の天気予報を何度もみるってわかります!
ウチもワンコ散歩が無事に行けるか天気予報が気になりますもん。
確かに!お花も雑草みたいにたくましく育って欲しいですよね♪

ワンコさんとのお散歩は、本当 季節によってたくさんの発見があって楽しいですよね♪
落ちてしまったみかんを必死にスマイル君に教えているお父さんと、興味津々に覗き込むけど見つけられないスマイル君 ほのぼのして素敵なよって光景ですねぇ(*^_^*)

雨(≧∇≦)

この時期のお散歩はお空を見上げながら大丈夫?って感じですね。
とにかく雨が降って来る前に済ましちゃおうと。

ミミズネタ受けました。
都会ではありえへん。
我が家でもカピカピミミズに興味津々のリク、それ食べちゃダメだからねと私のチェックがはいります。
先日雨の次の日に20センチはあろうかという大ミミズが出現、ルナリクに見つかる前に除去したのですが、気持ち悪かった。
勘弁して欲しいわぁ。

ミカンが流れる用水路は和歌山ならではですね。
目が離れてるから見つけられない、思わずルナの顔を見てしまいました。
そう言われればそうかも?

No title

v-318ケンママさまへ
ワンコさんと毎日お散歩していると
四季の移り変わりが即感じられてイイですよね~
ワンコ様々です♪
お父さんが一生懸命スマイルにミカンの場所を教えてたけど
結局わかってもらえませんでした・・・

No title

v-318ルナandリクママさまへ
今日は朝からザーザー降りのモコスマ地方です。
カピカピみみずはモコの大好物なのでモコより先に見つけて
モコに食べさせないように頑張ってる私です(笑)
田舎ならではですよね。
スマイルって先代ゴルに比べてめっちゃ目が離れているんですよ(笑)