おじちゃんと呼ばれない人、おばちゃんと呼ばれたワンコ

モコさんが

テーブルの下でスタンバっていると言う事は・・・



CIMG8201.jpg



はい、 そうです 水曜日のお話。



CIMG8187_20150709110129623.jpg



毎週 どんなに頑張ったって



CIMG8185.jpg



目の前にオヤツが落ちてくる事なんて



CIMG8208.jpg



あり得ないのに



CIMG8188.jpg



またまた今週も



CIMG8152_20150709110124ae7.jpg



懲りずに頑張ってみたモコさんです (笑)



CIMG8163-crop.jpg



と、 そんなオヤツの時間に



CIMG8181_20150709110127efa.jpg



所要を済ませた息子が帰宅。



直ぐさま 息子に群がるコタアノン



この二人



CIMG8221.jpg



息子を自分達の  「 ツレ 」 みたいに思ってます (笑)



なにせ、 アノンは息子の事を 

「 おじちゃん 」 とは呼ばず 

息子の名前を呼び捨てですから (笑)



あら、 モコさん まだ気付いてないの?



CIMG8224_20150709110307771.jpg



テーブルには もう誰もいないよ~



この日、 孫たちが始めた遊びは



CIMG8227.jpg



折り紙。



CIMG8243.jpg



やっこさんの出来上がり。



で、 さっそく



CIMG8250.jpg



やっこさんでイジられたスマイル (笑)



・・・けど、 対処の仕方を



CIMG8254_20150709110439f77.jpg



いつの間にか習得したよーです (笑)  うん、ナイス 



テーブル下で待機していたモコさんですが

今度はおとーさんのお膝に移動。



ん? お目々をひんむいて 



CIMG8293_20150709110558795.jpg



どったの?



なるほどね!



CIMG8273.jpg



うるせーやつらの登場です (笑)



でも、 おとーさんのお膝の上は安全地帯。



CIMG8277_2015070911055600b.jpg



デーンと構えてはります。



・・が、 「 おばちゃん 」 呼ばわりだけは



CIMG8274.jpg



許せなかったよーです (笑)



CIMG8275.jpg



永遠の 「 お嬢ちゃん 」 だもんね (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うわー、やっこさんと袴、懐かしい~。もう折れないかもしれません。

お兄ちゃん、ツレだと思われているのですね。子供ってそうですよね。それだけお兄ちゃんが遊んであげているって事ですね。優しいな~(*^^*)

モ、モコちゃん、おばちゃんって言われちゃったの?そりゃあ心外ね。そうそう、永遠のお嬢様よね(^_−)−☆
お嬢様、暑くてもお父さんのお膝が良いのね。お父さんの嬉しい悲鳴が聞こえそうです(笑)

No title

ふふ(^ ^)「また同じだ〜!」と思って笑ってしまいました。
お兄ちゃんと同じように、我が家のチャヌオバも私たちの息子から
「おばちゃん」と呼ばれたことがありません。
幼い時から「友達」と思っていたようです(笑)

チャヌとエルも、カナメから「おじちゃん」「おばちゃん」って、
呼ばれるようになるかも・・・ですね(^o^)

おとーさんのお膝に乗ってるモコちゃん♪
とっても満足そうなお顔をしてますね。
おとーさんをどれだけ好きかわかりますよ。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あのね、折り紙の折り方を忘れてもスマホでパパっと調べたら
直ぐに出て来ますよ~私もそれで袴を折りました(笑)
アノンが息子の名前を堂々と呼び捨てするのが毎回笑えます。
呼ばれる方の息子も諦めているようです(笑)
いくらシニアの仲間に入ってもモコは私の中では永遠のお嬢ちゃんなんです~♪

No title

v-318チャヌママさまへ
チャヌオバさんも「おばちゃん」と呼ばれた事がないんですね。じゃ名前で? 
でも、ウチの息子のように呼び捨てじゃ無いでしょう?(笑)
子供って面白いですよね。
今年で7歳になったモコ、孫達にモコって犬の年で言うともう「おばちゃん」なんやで!と教えたものだから・・・おばちゃん呼ばわりされています。
チャヌ君・エルちゃんはどうかな?
モコもスマイルも暑いけどお父さんのお膝の上が大好きですよ~

えー(−_−;)

息子さん、甥姪に大人気のようで。
好かれてるのが良くわかります。
きっと優しい方なんでしょうね。

モコさん、まさかのおばちゃん(−_−;)
聞き捨てなりませんね、永遠の女子なのに。
でも彼らはもっと若い(−_−;)
困ったもんです。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
娘も私も息子のことを名前で呼び捨てするでしょ。
だからアノンもそれをマネして呼び捨てなんです・・
姪っ子に名前で呼び捨てられてる息子は
苦笑いで諦めているようです(笑)
はい、モコはいつまでもお嬢ちゃんなんですよ~♪