ど~もッ~!!

おはよーございます。



「 体調不良でお休みすします 」 と言い残し

二日間お休みしてしまいました。



体調不良の原因は 「 顎関節症 」 

とにかく アゴが痛くて三日間眠れませんでした。



CIMG8105.jpg



痛みで口が開かず ご飯が食べられないため

わたしの最大の楽しみがなくなり 

つらかったなぁ・・・ 



CIMG8115_20150714211632337.jpg



けど、 

ようやく口が開くようになり快方に向かって来ました 



CIMG8125.jpg



お休み中 ご心配をおかけしてすみませんでした。



お気遣いの温かいコメントに どれだけ元気を頂けた事か!

本当にありがとうございました。



そんな 痛みに耐えていた土曜日、

なにがなんでも 「 これだけは撮っとかないと!! 」 と 

カメラを向けた お写真が 

こちら。



CIMG8317_20150714211637d77.jpg



花火の音が聞こえたと同時に



CIMG8307.jpg



お部屋の隅に避難したモコさんです (笑)



CIMG8313_20150714211635bb7.jpg



モコさんには悪いけど・・・

この時だけ 痛みを忘れた わたしです 



モコさん ごめん。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

顎関節症、以前主人がなりました。それは辛いですね。歯や喉もそうですが、痛みのせいで食べられないって本当に辛いですよね。ご飯を美味しく頂けるって幸せな事なんだな~って、改めて思いますよね。
モコお母さんが、早く完全に治ります様に(*^^*)

夏は暑い上に花火があるから、多くのワンコさんには酷な季節ですよね。モコちゃん、怖かったね~。スマイル君は、平気なのでしたっけ?

台風が近づいてきますね。お気をつけ下さいね~。

引き続き、お大事になさって下さい。

考えただけでも辛そうですね(>_<)
でも、少し回復に向かって来てるみたいで良かったです♪
もう、普通に食事は出来るんですか?
美味しいもの沢山食べて下さいね♪
モコちゃん、スマイル君もきっと心配してたはず(>_<)
今日も暑くなりそうですし、明日は台風が来そうですね、体調気をつけて下さいね(^-^)

おはようございます(*´▽`*)
顎関節症ですか…
痛いですね(T_T)
ブログ書けるようになってよかったです。
美味しく食べ物が食べれないって辛いですよね。
ブログ書けるくらい元気になってよかったです(*^▽^*)
早く完全復活できますように。。。

無題

体調不良の原因は顎関節症だったのですね。ブログを読んでいると眠ることも出来ないくらい凄い痛みみたいで大変でしたね。どうしてそんなことになってしまったんでしょうね?回復に向かっているそうで良かったです(*^^*) ずっとお休みだったのですごく心配しました。これから益々暑くなって体力免疫力が落ちると思いますので身体気を付けて下さい(*^^*) 久々のモコさんの上目ずかいのお目目が見ることが出来て良かったです。早く完治しますようにお祈りしてます。モモママ

No title

モコお母さんがブログを2日間もお休みするなんて、
かなり体調が悪いんだろうなぁと思っていました。
そうだったんですね。
本当に辛かったですね。
やっと、快方に向かいはじめたということで、よかったです(^ ^)

そんな時も「これだけは撮っとかないと!」と、
カメラを持ったモコお母さん(^.^)
さすが、ブロガーの鏡だわ(笑)

モコお母さんの元気がないと、
モコちゃんもスマイルくんも心配してたと思います。
まだ完治ではないようなので、無理はしないで、
お大事にしてくださいね。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ご主人も顎関節症の経験者ですか!? 実は私は二度目。
アゴが痛くて口が開かないって辛いです。ご主人も大変でしたね。
ご飯が普通に食べられるってホント幸せですよね。
これからは花火の季節、モコの苦手な季節です。しばらくは避難の日が多くなるかな?(笑)スマイルは平気ですよ~
台風の被害が出ないとイイですね。

No title

v-318ねねママさまへ
痛くて口が開かない時はバナナを2㎜に輪切りにして
口の中に押し込んでいました。
昨日からやっと普通に口が開くようになりましたよ~ヤレヤレです。
まだ硬い物は食べられないんですけどね・・
は~い、美味しいものたくさん食べますよ♪
台風が心配ですね。なんともなければイイですよね。

No title

v-318ふぅさまへ
はい、顎関節症でアゴが痛くて口が開きませんでした。
20年前にも一度顎関節症になった事があって、その時は一ヶ月口が開きませんでした。
今回は口腔外科で顎関節症改善のアゴのストレッチ運動を教えてもらい
毎日実践しています。
昨日から普通に口が開けられるようになりご飯が普通に食べられるようになりました♪
良かったです!

No title

v-318モモママさまへ
顎関節症の原因は様々あってまだ色々不明な点があるようです。
お医者様にもらった痛み止めのお薬を飲んでいるにもかかわらず
夜は痛みで眠れませんでしたよ・・・
やっと痛みが和らいで眠れるようになりました。
そうですね、これからもっと暑くなって体調管理が難しいですよね。
はい、充分気をつけたいと思います。

No title

v-318チャヌママさまへ
顎関節症は今回で二度目なんですよ。
前回は1ヶ月口が開かなかったので今回はまだマシだったのかな?
けど、痛くて口が開けられない、夜眠れないはこの歳にはキツイです・・・
やっと昨日から口が開けられるようになってヤレヤレです。
モコスマにも心配をかけてしまいました。
お父さんが毎日家に居てくれるのでずいぶん助けられましたよ~♪

No title

快復に向かわれてるとのこと、よかったです!

心配しておりました・・。モコスマちゃんも心配だったでしょうね。

モコちゃんの掃除機の陰に隠れるお写真、とっても可愛いですね。うちのルナ自分より巨大なものにびびりーで、止まってるオートバイや車の横を歩くときは大変です。(*^_^*)

お疲れがでましたかね

額関節炎、つらいですよね、というか、他から見ると歩けるしねえ、でも、全体のバランスが崩れて痛みが出る事が多いので、3回目の発症が無いように祈ってます。関節だけから来るとは限らないので。顎が痛いという症状があれば、歯科でマウスピースは保険ででも作れるので噛み合わせとかも調べてみられたどうかな。私はリウマチから時々顎が痛くなりますが、まあ、数日で治りますが、耳が痛いと思ったら顎だったとかありますから。ママさんが体調不良だとモコちゃん達がたのしくないですからね、お大事に。

No title

v-318ルナさまへ
ご心配をおかけしてすみませんでした。金曜日から痛くて口が開けられませんでしたが、
昨日からやっと普通に口が開けられるようになりました♪
やっぱり美味しくご飯が食べられるってイイですね~
ルナちゃんは自分より大きな物が苦手ですか??
あらま、オートバイや車の横も?ウチのモコは大きな物は平気なんですよ、
けど 大きな音が苦手なんです。みんなそれぞれ苦手なものが違いますね。

No title

v-318あっちゃんのママさまへ
本当に顎関節症は辛いです。
口腔外科の先生が仰るには私の場合マウスピースは必要ないようです。
かみ合わせに問題がないのでアゴのストレッチ運動でいいそうです。
ホントホント、三度目が無いことを願うばかりです。
アゴの痛みって始め何処の痛みかわかりづらいですよね。
ママさんもお気をつけてくださいね。

顎関節症(−_−;)

ママさん、何やら痛そうなご病気、大丈夫ですか?
ブログを更新されないので暑さに倒れた?なんて勝手に思ってました。
少し回復されたとの事、美味しい物はゆっくりといきましょう。
全国のモコスマファンの為にもお願いします。

その痛みに耐えながら撮影したモコさんのお姿、笑っちゃいました。
花火の大音響は迷惑ですよね。
うちのルナもこの季節になると挙動不審になります。
なんせ極度のビビリですから。
毎週末何処かで花火大会が開催されます。
まだまだ試練の時は続くようです。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
暑くても食欲が落ちないので体力はあるのですが・・・
アゴが痛くて口が開きませんでした。
昨日でお薬を飲み終わり、今日からもう通常に戻りました♪
口が痛くてもモコの不憫な姿を撮る元気はありましたよ(笑)
これからしばらく花火のシーズンなのでモコの避難生活が始まりま~す。