お達者で~~~ッ!

台風11号がモコスマ地方を通過した

金曜日の朝、



CIMG8551_20150717105116c6e.jpg



お外は まだ横殴りの雨でした。



CIMG8555.jpg



ま・まさか こんな中

誰も出て行かないでしょー?? 的な状況です。



なのに・・・



CIMG8544.jpg



約一名 行く気満々のヤツがおります。



CIMG8530_201507171049564c5.jpg



スマイルです 



なんてったって 

「 トイレはお外に限る!! 」 なスマイル 



CIMG8538_201507171051110d2.jpg



たまったモノを出さないと落ち着かないワケでして・・・



その点、 モコさんは



CIMG8537.jpg



お家のおトイレで用を足すので



CIMG8541.jpg



このような場合 楽ちんです。



CIMG8526_20150717104955713.jpg



スマイルも初めの頃は

お家の中のおトイレで用を足してたんだけどな・・・



CIMG8518.jpg



いつの間にか

お外オンリー派になっちゃって・・・



CIMG8517.jpg



お、 おとーさんが来たよ!



CIMG8549_20150717105114483.jpg



じゃ、 しっかり出して こ~~い!!  

達者でなぁ~~~ 



・・っと言っても

すぐ裏で用を足してくるだけなんですけどね 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スマイル君…、お父さんに感謝しないとね~。
こういう時は、お外派は大変ですね~。
見送るモコちゃんも余裕で、私も連れてって~とはなりませんよね(^_−)−☆

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
スマイルは初めの頃はお家のトイレで用を足してたんですよ!
それがね・・・いつの間にか お家の中ではしなくなってしまって・・
モコのようにお家で済ませてくれたら悪天候の時に助かるんですけどね。
ほんと、お父さんに感謝です。

モモママ

モモも最初は家と外両方だったんですが生後4ヶ月過ぎたぐらいから完全に外派になってしまって、それこそ台風でも行きました。1日2回朝と夕方行ってました。1回は我慢出来たんですけどさすがに2回は無理で人間様は雨風で歩きにくいし濡れてぼとぼとだけどコーギーは足が短いので風はあまり感じないみたいでスタスタとよく歩いていました。帰ったらいつも即シャンプーでした(⌒-⌒; ) モコさんみたいに両方出来ると本当に飼い主さんは助かりますね。親孝行なモコさんですね(*^^*) 実は今日、明日息子の結婚式の為に今東京へ向かっています。新宮の方の線路がダメになったみたいで、11時50分発のスーパー黒潮に乗って新幹線に乗るはずだったのに、紀州路快速天王寺まで行きのに乗って環状線で大阪駅それからかなり待たされて吹田行きの電車に乗って新大阪、そこから新幹線の指定券を取り直すためにずらっとならんでやっと新幹線にのることが出来ました。本当だったら4時前には確実に着いていたはずなのにまだ新幹線の中です。もうすぐ息子に会えることを楽しみにしてるモモママでした(⌒▽⌒)

No title

v-318モモママさまへ
トイレがお外派だと悪天候の時に困りますよね・・
モモちゃんもそうだったんですね。
明日は息子さんの結婚式ですか!それはおめでとうございます。
いつまでもお幸せに♪
今日は凄く大変だったみたいですが・・・もう愛おしい息子さんには会えましたか?
明日の結婚式 楽しみですね。

大変です

スマイルくんは外派なんですね。
リクも基本外派、しかも和犬の血が入っているのでおトイレの間隔が長い(≧∇≦)
お外に出した時に誘導するのですが中々思い通りにはいきません。
ルナはお庭に出すと短時間で両方済ませてくれるので助かるのですが。
この台風の間も晴れ間をぬってはリクのおトイレスポットまでお出掛け。
傘を差し掛けてのおトイレとなりました。
早くルナみたいになって欲しいです。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
あらま、リクちゃんもお外派!?
悪天候時は困りますよね・・・
ウチのスマイルは始めの頃はお家派だったんですよ。
それが、いつの間にか?お外でしか用を足さなくなってしまって
困ったものです。
リクちゃんもルナちゃんを見習って欲しいですね。