あい~~~ん!!やってます

おはよーございます 



一週間前の わたしは 「 顎関節症 」 で 

アゴが痛くて  ほとんど死んだも同然でしたが



CIMG8477.jpg



お陰様で 痛みから解放され

大きく口を開く事も楽々出来るようになりました  



CIMG8469.jpg



大きくお口を開けてご飯が食べられるってイイですね~

大きくお口を開けてアクビが出来るってイイですね~



CIMG8480_201507181449240e1.jpg



だ か ら、

こんな モコさんのチャラけたお顔を見せつけられたって



CIMG8489.jpg



痛みを気にせず

大口開けて ぎゃははは~~って 笑えるんですよ~



CIMG8492.jpg



あぁ うれちぃ 



と言っても  まだ毎日

口腔外科の先生から教わったアゴのストレッチ運動は続けています。



下あごを突き出すのがイイんですって。



そそそ、 あの志村けんさんの 「 あい~~ん 」 



なので 毎日 「 あい~~ん 」 やってます (笑)



で、 やってはイケナイのは

アゴに力を入れて噛み締める事。



スマイルくん、



CIMG8560.jpg



それって 顎関節症にはよく無いんだって。



CIMG8564.jpg



・・・って、 ワンコさんに

顎関節症ってあるんやろか ??



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ギャハハハ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
おっと失礼しました m(_ _)m
モコちゃんのお顔がついつい面白くって思わず笑ってしまいました。
モコちゃんお気を悪くなさらずに…

顎関節症辛いですよね。自分も多分なりかけです(^_^;)
たまに大きな音と痛みが走ります…
あいーーんがいいんですか!?これはいいことを伺いました!
私も毎日やってみます!

あ~それにしてもモコちゃんのおちゃめな表情には本当やられました~

No title

大分回復された様で、良かったです(#^.^#)
ホホー、あい~んですか。なるほど。

何だかモコちゃんからあい~んって、聞こえそうな愉快な表情ですね。モコちゃん、ご機嫌だね(^_−)−☆お母さんが良くなってきてきっと嬉しいのね。

おっと、スマイル君、それは気をつけねば。痛いの嫌だものね。

No title

v-318マイルのママさまへ
あらま、ママさんもアゴがヤバイですか!?
それなら是非「あい~ん」やってみて下さい。
この運動だけでもかなり顎関節症が改善されるようですよ。
モコの顔 笑えるでしょ~
この顔を見ても痛みを気にしなくて大口で笑えるんですよ~
嬉しいです♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
もう普通に大きな口が開けるようになりました。
やったぁ~!!です。
けど、まだガムを噛むのだけは恐くて・・・
今まで口が開くのは当たり前!って思ってましたが、
そうじゃ無いんですね。
改めて健康の有り難みを実感しました。