こんなモノ始めました♪

ここんところ毎日ハンパ無い暑さが続いている

モコスマ地方。



こんな時は

ヒエヒエお部屋の中でボ~ッとしているのが

一番です 



CIMG8803_201507271004320ce.jpg



・・・とは言え、  

ボ~っとばかりだと 身体が なまってくるし・・・



CIMG8807.jpg



ヒマを持て余してくるし・・・



CIMG8809_201507271004343a6.jpg



やっぱ お散歩にも行かなきゃね。



って事で 

お日様がお山に隠れる頃を見計らって

夕散歩。



で、 少しでも快適にお散歩が出来るようにと

モコさんとスマイルに こんなものを装着!



これこれ。



CIMG8887.jpg



保冷剤を首に巻き付けました。



CIMG8879_201507271004366c4.jpg



スーパーの 「 熱中症対策コーナー 」 で見つけて

迷わず購入。



CIMG8896.jpg



気休めかも? だけど・・・ 



CIMG8898_2015072710054654f.jpg



親心として

ほんの少しでも暑さがしのげたらなぁ・・・なんて。



キミたち いかがでしょうか??



そっか そっか、 

保冷剤のおかげで暑さを感じず



CIMG8905_20150727100547a42.jpg



モコさんはウマウマ探しに集中出来るそーです (笑) 



この夏のお散歩は



CIMG8914_20150727100548e39.jpg



保冷剤で乗り切ろうね~



おっ! まだ張り切るの 



CIMG8915.jpg



保冷剤効果かにゃ?




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほんとに毎日暑いですよね〜(^_^;)
涼しいお部屋から出て、散歩に行く時は気合いを入れなくてはね。
でも、熱中症は気合いだけでは防げないので、いろいろ工夫が必要です(^ ^)

私、スマイルくんが着けているのと同じブルーのを使ってます(^_^)v
ワンコは特に何もしてないけど、夕散歩はお日さまがほぼ沈んでから出発してます。
暑さもこれからが本番ですが、いろいろ工夫をして今年の夏も元気に乗り切りましょう(^o^)/

No title

v-318チャヌママさまへ
暑いから「お散歩ヤメ!」とはいきませんもんね。ホント、気合いを入れてお外に出ないと!モコスマも保冷剤を巻き付けてお散歩始めましたが、同時に私達も首に保冷剤を付けて歩くの始めました。
首を冷やしていると汗のかき方が違います。ずいぶんマシになりました。
夏はまだまだこれからですから少しでも快適にお散歩が出来るようにしたいものですよね。

No title

おお~保冷剤っ(*^◯^*)
あんこは、裸族で服を着せると何とかして自分で脱いでしまうので(ある意味凄い特技)、保冷剤は試していないのですが、今度試してみようかな。散歩の時だけでも。ずっとしていたら、外して破壊しそうですし(-。-;

こんなに暑いのに、自分の保冷剤今年出すの忘れてました。出さなきゃ(o^^o)

モコスマちゃん、快適な様ですね(^。^)

本当に毎日 暑いですよねぇ〜^^;
大好きなお散歩から帰るとワンコ達は、ハァハァと息が荒くなって可哀想なくらいですもんね。
保冷剤を首に巻いてのお散歩なんていいですねぇ〜
我が家も何か対策を考えてあげなくちゃ!

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
毎日イヤになるくらい暑いですね・・・もうバテバテですよ~(-_-;
飼い主の気休めかも知れないけど・・やらないよりはマシかな?と思い
モコスマの首に保冷剤を付けてお散歩しています。
私達も首に巻いていますか付けて居ない時よりは冷たくて気持ちイイですよ~
あんこちゃんもお試しあれぇ~

No title

v-318ケンママさまへ
毎日本当に暑いですね・・・
全身毛皮に覆われているワンコさんはもっと辛いでしょうね。
ハァハァの息づかいを聞くだけで可哀想になりますもん。
保冷剤を首に付けてお散歩して帰るとまだ首の周りはヒエヒエのままですよ。
少しでも夏のお散歩を快適にしてあげたいですよね。

御無沙汰してました

そろそろ本格始動?です。^^;
ニュースみてると日本は暑いですねぇ・・・。
オハイオも30℃超えるし、湿気もあるけど
朝晩は涼しいので何とか助かってます。
そらもかは、日本の夏に耐えられるのやら
今から心配です。^^;

No title

v-318penさまへ
お久しぶりです♪
こちらは毎日暑いですよ~
ただ暑いだけじゃ無くて・・・
日本の夏はムシムシジメジメ蒸し暑いので辛いです!
朝晩も蒸し暑いですよ~
覚悟して帰国してくださいね~*