感心してる場合じゃおまへんで!!

夜行性のモコさん。



CIMG9054_20150729223205466.jpg



夜になると俄然 張り切り出します!



今夜も おにーちゃんにボールを投げてもらって

だ~い好きなレトリーブごっこ 



CIMG8992.jpg



ルンルンでボールを追いかけて



CIMG8981_2015072922282644c.jpg



お目々キラッキラで



CIMG8982.jpg



ボールをくわえて戻ってきます。



CIMG9026_20150729222935e8b.jpg



ホンマに好きやね 



そんな自信満々のモコさんの横で



CIMG9022.jpg



ヤケに感心しているスマイルくん・・・



いやいやいや、



CIMG9038_2015072922293895f.jpg



キミこそ本家本元のレトリバー犬なのだから

感心してる場合じゃないと思うんだけど・・・ 

いかがなものか??



おっと、  まだまだやる気のモコさん。



CIMG9004.jpg



この後も 何度も何度も 



CIMG9055_201507292232061bc.jpg



おにーちゃんにボールを投げてもらって



CIMG9024.jpg



レトーリーブ。



で、  またまた感心しているスマイルくん。



CIMG9031_20150729222936ccd.jpg



キミの方がモコさんより年下なのだが・・・ 



スマイルくん キミも頑張らんかい 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

我が家のココっちも、夜行性です。日中はゴロゴロ…💦
夕方から、ハッスルハッスル!!
ボールは本当に大好きですよね。ココも何回もおねだりします。
娘が投げても、私に持ってくるのが可愛いなぁ。
あ、うちのココは来月2才になります。ちょっと夏バテ気味なのが、気になるこの頃です。

No title

モコちゃん、相変わらず若いし可愛い~(*^◯^*)

でも、そうでした、そうでした、本家本元はスマイル君ではありませんかd(^_^o)スマイル君は、水上でのレトリーブの方が好きなのかな?

モコしゃんLOVE

モコちゃんは夜行性なのかな?お兄ちゃんに何度もボールを投げてもらって楽しいんやね(*^^*)ボール投げモコちゃんはインドア派でスマイル君はアウト派なんですね。ボール投げのモコ姉さんを見てても全然動かないスマイル君もすごい、つい動いてしまいそうにおもうけど…昨日スマイル君と同じゴールデンを飼っているお友達の家に遊びに行って来ました。もうすぐ17歳になるんだけど、もう1年半ほど介護をしてます(⌒-⌒; )っで話をしていて一時期4頭のゴールデンを飼っていたことがあるらしくてその4頭が部屋の中を走り出したら床が抜けるんじゃ無いかとヒヤヒヤしたことがあるらしいです。でも4頭だなんて圧感だったでしょうね。楽しい時間を過ごして来たモモママでした(*^^*)

No title

v-318なぎココママさまへ
ココちゃんも夜行性ですか、モコスマと同じですね。
昼間は死んだように寝ていますが、夜ご飯が終わって家族皆まったり時間になると
張り切り出します(笑)
ココちゃんは来月2歳か・・・若くてイイなぁ~
けど、夏バテ?お気をつけて下さいね。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
何故か、本家本元のスマイルよりモコの方が
毎日ボールのレトリーブをやっています。
で、その上スマイルより年上のモコの方が活発に動いていますよ~
そんな様子を見ていると「スマイルも頑張れ!」ってついつい言ってしまいます。
そろそろスマイルに水上のレトリーブでもしてあげようかな!?

No title

v-318モモママさまへ
へぇ~17歳のゴールデンですか。ご長寿さんで羨ましいです。
でも、介護は大変でしょうけど・・・
ウチの先代ゴルは14で亡くなりましたが、最後は介護が必要でしたので
介護の大変さはよーくわかります。
それにしても4頭のゴルと暮らしていたなんて素敵!拝見したかったな~

おんなじ(−_−;)

モコさん、実はコーギーレトリバーという犬種だったりして。
レトリーブのお上手な事、お隣の本家さんは???
これって我が家も全く同じなんです。
正統レトリバーのルナは小さい頃から取ってこいの遊びに興味無し。
ボール遊びよりもひたすら齧るのが大好き。
一方ミックスのリクはボールを握っただけで行くぞーとモードが入ります。
右へ左へと大喜びで走り回ってますよ。
スマイルくんも小さい時からこうでしたか?
ちっとはレトリバー的な動きが見て見たいのになぁ。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
あは、私も最近モコには「レトリバー」犬種が入っているような気がします(笑)
あらら・・・ルナちゃんもレトリーブには興味なし?
スマイルはお外だと俄然張り切ってレトリーブするんですけどね・・
お部屋の中だと興味無しです。
リクちゃんはモコと同じなんですね。それじゃ「レトリバー」付けてもらう?

モコちゃん、夜行性なのね。
我が家のケンは、夕方散歩から帰ってご飯食べたら、ダラダラしてますよ^^;
昼間も、一人留守番で寝ているはずなんですけどね〜
大好きなお兄ちゃんとボールで遊ぶモコちゃん、本当に楽しそうですね(*^^*)

No title

v-318ケンママさまへ
モコは昼間は死んだように眠っているのに・・
夜になると張り切りますよ~♪
家族が揃うから嬉しいのかな?
ケンちゃんは夜もダラダラ? 女子の方がパワフルなのかしら?
スマイルもモコの事見ているだけなんですよ・・・