あに・いもうと♪あね・おとうと♪

水曜日は 娘からお誘いを受けて

焼きたてパンバイキングのランチに行って来ました。



CIMG9085.jpg



次から次に出て来る熱々パンを1時間

おなか一杯いただいて来ました。



CIMG9075.jpg



ごちそうさま。 おいしかった~ 



はい、 これで

この先の あつ~い夏の コタアノンのお預かり

頑張れそうです。



・・・なワケで 

さっそく午後は 「孫たちお預かり」 であります。



先ずは 短縮授業中のコタのお迎え。



DSC_0476_201507301018382ed.jpg



給食後すぐ下校なので 1時30分のお迎えです。



暑かったね。



CIMG9133_20150730100925c2e.jpg



モコさんが さっそく近寄って

下からガン見していますが・・・



オヤツじゃないよ~



CIMG9090.jpg



汗をいっぱいかいたから水分補給!



CIMG9131.jpg



オヤツはアノンが帰って来てから

一緒に食べるんだって。



そして、 黙々と始めた 「宿題」 



CIMG9094.jpg



感心 感心。



IMG_2223_20150730101225bdb.jpg



静かやね。



IMG_2279.jpg



誰も来てないみたいよね。



その後は またまた静かに 



CIMG9096_20150730100729b26.jpg



「お絵かき」



静か過ぎて



IMG_2280.jpg



とうとうスマイルはネンネです (笑)



3時30分。

さぁ アノンを保育園に迎えに行く時間。



保育園でお昼寝をた~ぷりしてきた



CIMG9138.jpg



アノン参上!



IMG_2184_20150730101109ced.jpg



あに・いもうと 揃ったところで



IMG_2236_20150730101226c5f.jpg



オヤツにしよーね。



CIMG9130_201507301009226f0.jpg



一人だけだと静かなのに



IMG_2219_2015073010111402c.jpg



兄妹そろうと 一気に にぎやか。



IMG_2248_20150730101229c42.jpg



日頃 しょうもない事で



IMG_2246.jpg



直ぐにケンカしちゃうけど



IMG_2215_201507301011126cb.jpg



やっぱり一緒が楽しいね。



IMG_2265_20150730101230a28.jpg



楽しすぎて



IMG_2267_2015073010131666f.jpg



笑いが止まらないね。



CIMG9146.jpg



うん、 仲良きことはイイ事だ 



我が家の あねとおとうとも



IMG_2201_20150730101110f0b.jpg



仲良しだもんね。



IMG_2209.jpg



イイ事よ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

無題

コタくんはまだ学校あるんですね。てっきりもう夏休みかと思っていました。でも本当に兄妹揃うとにぎやかやね(⌒▽⌒)コタアノンちゃんもモコスマちゃんも歳が近いから話が合って楽しいんでしょうね(⌒▽⌒)我が家は昨日の夜に洗濯機が壊れて修理に来てくれるのが明日の土曜日の3時でそれまでタオル、加齢臭のする服は手洗いしてるので汗だくです(^_^;)なぜ〜こんな猛暑の時期に壊れる〜っと怒ってるモモママでした(*^^*)モコスマちゃん熱中症に気をつけてねぇ〜( ^_^)/~~~

姉弟っていいですね^_^
私はまさに姉弟でしたが、なぎは一人っ子。1年半前その妹分としてココを飼い始めました。可愛いけど、自分の思い通りにならないココに(当たり前じゃ〜💦)イライラする時もあり、姉妹ケンカをよくしていますσ^_^;
ワンコを飼うことに不安が沢山ありましたが、いまではなくてはならない家族の一員🐶です。
今日も暑いですね。コタくんはいつまで学校なのでしょう?宿題えらいなぁ!
中1のなぎは、10日も前から夏休み。部活もあるので、学校に行っていますが宿題の進行度がイマイチです〜💦



No title

コタアノンちゃん達も、モコスマちゃん達も、本当に仲良しで羨ましいです。
我が家の姉弟は、それぞれがそれぞれの行動をとっているから、喧嘩がぐっと減りました。でもそれはそれでなんだかな~…って感じですf^_^;)成長って、嬉しい様な悲しい様な(-。-;

今日はまた笑顔笑顔の写真ですね。きっとパンバイキングの時のモコお母さんと、娘さんも良い笑顔だったでしょうね。写真が見られないのが残念ですが(^。^)今日もほっこりさせて頂きました(*^◯^*)

No title

v-318モモママさまへ
コタは今日が終業式なので明日からやっと夏休みです。
一人だけだと静かだけど兄妹そろうとめちゃくちゃ賑やかです(笑)
あららら・・・それは大変!!
汗をいっぱいかくこの時期に洗濯機が壊れたら大変ですね!
明日の3時まで頑張れ~

No title

v-318なぎココママさまへ
ママさんは弟さんがいらっしゃるんですね。ウチの子供達も姉と弟です。
子供の頃よくケンカしていましたよ~(笑)
なるほど!なぎちゃんは娘さんでココちゃんがワンコさんなんですね。
そそ、ワンコさんって立派な家族の一員ですよね。
コタは明日から夏休みです。娘さんも暑さに負けず部活頑張って下さいね。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ウチの子供達も子供の頃はよく遊んでケンカもしていましたが、成長と共に接点がなくなり、親としてあんこかあしゃん同様寂しい思いをしましたよ。
同姓だともうちょっと共通の話題もあるのでしょうがね・・・
けど、成人するとまた違ってきますよ。お互い大人ですからね~
娘のおごりでお腹一杯食べて来ました!
母親になった娘との会話もなかなか楽しくてイイものですよ♪

焼きたてパンのランチ 美味しいそう〜
娘さんと2人で行かれたなんて、仲良しで羨ましいです。
コタ君とアノンちゃん、2人揃っての笑顔 見ているこちらも笑顔になりますね(*^^*)
こちらも仲良しでいいですねぇ〜

No title

v-318ケンママさまへ
ランチはお父さんも一緒だったんですよ。
これからの夏休み中の「孫お預かり頑張って」って
連れて行ってくれました♪
1時間限定パンバイキングはお腹一杯食べて来ました☆
兄妹はやっぱり二人揃わないとダメなようです(笑)
二人揃ったとたんエライコッチャの大騒ぎが始まりましたよ~!

バイキング、なんて魅惑的なお言葉、そして浅ましい私は思わず元とらなアカンと思ってしまいます。
パンのバイキングなんてオシャレな物があるんですね。
ついつい食べ過ぎてしまったのではありませんか、いや浅ましいのは私だけか。

コタくん、しっかり宿題を済ますのは性格やね。
そして自由人のあのんちゃんが合流するとハイテンション。
箸がころがってなかろうがおもろいもんはオモロイ。
喧嘩したって結局は仲良しなのよね。

モコスマさんもとっても仲良し。
やはり多頭飼いは楽しいですね。
我が家もリクがいつもお姉ちゃんのルナにちょっかいを出してはくんずほぐれずになるのですが、それはそれで楽しそうです。
だって片方が日帰り保育に行くと残された方は萎れた青菜みたいになってますもん。

今日は息子の結婚式、新郎の母頑張って来まーす。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
焼きたてパンが次から次に出されて、お腹いっぱい食べて来ましたよ~
しっかり元はとりました(笑)いや、それ以上です!
兄妹はやっぱりケンカしながらも一緒がイイんですね♪
ルナリクちゃん達も一緒が一番落ち着くんですね。
息子さんご結婚おめでとうございます!
この先お嫁さんと素晴らし家庭を築いて欲しいものですね。
いつ久しくお仲良くお幸せに。