呼んだ覚えはございませんが・・・

「あら、可愛い」



CIMG9221.jpg



「ホントに可愛い」



CIMG9207.jpg



そう言いながら

スマイルにカメラを向けていたら・・・



CIMG9222_20150731104406038.jpg



いそいそとやって来た



CIMG9212.jpg



モコさん。



「可愛い」 と言う言葉は



CIMG9213.jpg



自分のためにだけある言葉だと信じている



CIMG9216.jpg



ちょいと厚かましいモコさん。



なので、

モコさんを呼んだ覚えもないけど・・・



CIMG9226.jpg



この図々しい態度 



ま、 せっかくなので



CIMG9246.jpg



撮らせていただきましたけどね (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ウフフ、どちらも、と~~っても可愛いですよ♡
勿論、我が家のあんこはんも(*^^*)
暑くてもニコニコと可愛いですね(^_−)−☆たまりまへんな~(#^.^#)

No title

あるある、呼んだ覚えはないのに、自分の出番かと思って、
いつの間にか側に来てること(^ ^)

ワンコさんたち、家族の話をよ〜く聞いてますよね〜
そんな行動がほんとに可愛いですよね(*^_^*)
モコちゃん、「可愛い」という言葉は自分のためにあるんだと信じてるんですね。
我が家にも同じような子がいますよ(笑)

モコちゃんは、誰が何処から見ても可愛いわよぉ〜(*^^*)
毎度のことながら、モコちゃんの心の声 笑えます^_^
呼んでなくても何やら察してやって来たんでしょうね。
もしかして、おやつ?ってことだったら大変だもんね^^;

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
はいはい、あんこちゃんが可愛いのは充分承知していますよ~
なんてったってモコ似なんだもの(笑)
「可愛い」と言う言葉は「自分」の事と決め込んでいるモコは
「可愛い」という言葉に敏感に反応して寄って来ますよ~♪
どんだけ自信過剰なんでしょーね~*

No title

v-318チャヌママさまへ
あはは、そちらにも「可愛い」は自分の為の言葉と信じてる
コがいるんですね~(笑)
ワンコさんって聞いていないようでよく聞いていますよね。
モコは「オヤツ」と「可愛い」の言葉に
敏感に反応して直ぐさま近くに来ていますよ~

No title

v-318ケンママさまへ
モコって私の言葉を聞き耳立てて聞いているようで
「オヤツ」とか「可愛い」とかって言葉を聞きつけたら
直ぐにすっ飛んで来ますよ(笑)
自分に得になることってよく知っているので
毎度ビックリです。

モコちゃんもスマイルくんも可愛いですよね。カメラ目線にキュン💓です。ウチのココは、可愛いに反応しませんが、何やら私たちが話してると交ぜてほしそうに騒ぎます。やはり、聞いてるのですかね(^^;;
娘と私との散歩中は、わざわざ間に割り込んで来ます(#^.^#)

No title

v-318なぎココママさまへ
やっぱりワンコさんも家族の一員だもの
家族の会話に入りたいんですね~
ウチのモコは聞いてない風で聞いているようで「オヤツ」「可愛い」に
めっちゃ反応しますよ(笑)
ママさんと娘さんの間に割り込んでいくココちゃん 可愛くて愛おしいですね♪

あはは、どちらのお宅のワンコさんも可愛いというワードには敏感なようで。
これはひとえに私達飼い主の責任ですね。
だって単純にうちの子可愛いですもの。
スマイルくん、うんうんめっちゃ可愛い。
そしてズンズン迫ってくるモコさんも絶対可愛い。
2頭揃ったなら可愛さ倍増。
我が家もご同様です。
親バカ全開です。

息子は筋肉マンというより贅肉マン、なんせ最盛期には体重100キロを目指しておりましたから。
今は75キロかな?
成人病には気をつけましょう。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
そうですね・・・これは飼い主にも責任ありますよね(笑)
だって、モコスマを見るたびに「可愛いね」なんて
ついつい言ってますもん。
何処のお宅も良く似たもの同士ですね。
あら、息子さんは贅肉マン?けど・・可愛い奥様を見つけられたのだから
贅肉マンじゃ無いんだと思いますよ。