初めての二人だけのお泊まり

やっと孫①号コタが夏休みに入った 土曜日、

朝から 孫②号アノンと共に 

我が家に一泊二日のお泊まりにやって来ました。



二人っきりのお泊まりは なんと今回が初めて。



さてさて、 

いったいどんなお泊まりになったでしょーか??



先ずは 二人を車に乗せてお買い物にレッツらゴー 



CIMG9266.jpg



途中 本屋さんで

それぞれ お気に入りの本をゲット。



CIMG9256.jpg



お泊まり中 この本で

少しでも時間つぶしをしてくれたら大助かりだもん 

喜んでお買い上げですよ (笑)



思った通り  ウチに着くなり

本の付録で遊び始める孫たち。



CIMG9274.jpg



アノンの付録は 「ミスト付き扇風機」



扇風機の風とミストを顔中に受けて



CIMG9287.jpg



ドえらいお顔になっておりますが



CIMG9288.jpg



かなり気に入ったようです。



コタの付録は 「カラフル電灯」



CIMG9283.jpg



これまた気に入ったようで

あちこちを照らしまくり (笑)



そんな



IMG_2305.jpg



必死で扇風機のミストをかけるであります。



一泊二日間 預かる身として

機嫌良く遊んでくれるのが一番ありがたい。



IMG_2284_20150803113905233.jpg



うん、楽しそうでなによりね。



あ、 こっちにやってきたぞ!



IMG_2314.jpg



なにをするんだろーね?



IMG_2308_20150803114012597.jpg



って 思ったら スマイルのシッポにライト!



IMG_2317.jpg



キレイだよ~ スマイルのシッポ。

けど、本犬は見えなくて残念だね・・・



シッポが無いモコさんは



IMG_2285.jpg



素通りされちゃった。



シッポを照らされたスマイル



CIMG9314.jpg



まあるいお手々もライトで照らされました (笑)



CIMG9317.jpg



ウロチョロ動くモコさんより

ジッとしているスマイルの方が照らしやすいんやね。



CIMG9321.jpg



さぁ・・・ どこを照らされるやろね?



コタが電灯からカード遊びに移った頃、



CIMG9296.jpg



アノンはお昼寝。



CIMG9297_2015080311331886f.jpg



一気にお部屋はシーン。



で、  今だ! とばかり



CIMG9302.jpg



お昼寝に便乗するモコさんと



CIMG9303.jpg



スマイル



CIMG9291.jpg



今 アノンと一緒に眠っておかないと

ゆっくり眠っていられる時間はないって事 よく知ってるね。



さささ、 夕散歩の時間。



CIMG9328_20150803113632928.jpg



暑い中 一緒にお散歩に行きたいと強い要望で

孫達も参加です。



参加したは良いけど・・・



CIMG9329.jpg



これが なかなか前に進まなくて



CIMG9348_20150803113635777.jpg



あまりにもサクサク進まないので



CIMG9354_20150803113636267.jpg



途中から おとーさんとモコスマとは別行動 (笑)



だって この暑さの中 

この二人の行動に付き合わせるのは

暑さに弱いワンコさんには厳しいもんね・・・・



んで、 別行動になったとたん猛ダッシュの孫たち!



CIMG9355_20150803113637900.jpg



なんじゃそりゃ?



しかも早っ!   なんだ早く進めるやん・・・



CIMG9357.jpg



って、 ちょ ちょっと待ってくらはい! 

ばぁばが死ぬわ!



CIMG9362.jpg



子供って暑さに強いのね。



お家の近くでモコスマと合流。



CIMG9370.jpg



みんな 暑かったね。



CIMG9371.jpg



帰ろう 帰ろう。



その夜は

コタアノンと一緒にお風呂に入り

一緒のお布団で寝た わたしです。



しかし、 子供の寝相はすごい!

夜中に何度も孫たちの足で蹴飛ばされました 



翌 日曜日の朝。



今か 今かと お迎え待ちの孫たち。



CIMG9382.jpg



初めての二人っきりのお泊まりに

少々お疲れかな?



いやいやいや、 ばぁばだって かなりお疲れだぞぃ 



来た 来た お待ちかねのお迎えが!



CIMG9383.jpg



やっぱり とーちゃん かぁかが一番だよね~



ま、 初めてのお泊まりにしては

二人ともお利口だった・・・・かな? (笑)



モコさんと



CIMG9518_20150803113904444.jpg



スマイル



CIMG9517_20150803113902f5d.jpg



二日間 よく頑張りました。



CIMG9514.jpg



お疲れさ~ん 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

日帰りお預かりとは、また違い大変ですよね。しかも2人。案外1人よりは退屈しなくていいのかな?なぎも、小さい時2、3才位からな、仕事の都合で私の実家、主人の実家にお泊りさせてたっけ(≧∇≦)預かる方も、何かあっては!と気を使ってくれてるんですよね。親には頭が下がります。年が大きくなるにつれ、なかなかお泊りしなくなり母も淋しそう。今年は父の初盆。私が仕事で13日は行けないので、12日からなぎを実家にお泊りさせて、ネコの手にでもなってくれたらと思ってます。ちょっとした親孝行になるかな⁈
モコスマちゃんたちもお疲れ様でしたね(#^.^#)

No title

v-318なぎココママさまへ
私も自分の子供が小さかった頃、仕事のため夏休み冬休みと
休みごとに実家の両親に預けてお世話になっていたんですよ。
で、月日は経って今は私が預かる身に・・早いな~
なぎちゃんがご実家にお泊まりに言ったらそれはそれはお母様が大喜びですよ。

No title

慣れているとはいえ、子供だけのお泊まりって、案外泊まる方も、泊まられる方も、送り出す方も、何だかんだでドキドキしてを使うものですよね(^_−)−☆
そうそう、子供って凄い寝相ですよね。隣に寝ていると何度も蹴飛ばされたり、足がお腹にどーんと乗ってきたりしますよね~(^。^)

皆さんお疲れ様でした。でも、きっと最高に楽しくて、良い思い出になったでしょうね。

モコスマちゃんもお疲れ様。ぐっすり寝れたかな。

No title

失礼しました、気を使うの「気」が抜けていました。

No title

あぁ~っ!
自分が子供のころ田舎のおばあちゃんの家に泊まった思い出が舞い降りてきましたv-406
いいな、いいなぁ。
それにしても、今の本の付録って高性能だなぁ。
楽しい夏の一日ですね~♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ドキドキヒヤヒヤの初めてのお泊まりが無事に終了しましたよ~やれやれです。
お泊まりの理由が娘夫婦の「おデート」なんですよ(笑)
けど、孫達には「大事なご用事」って事で・・(爆)
初めてのお泊まりの思い出をいつまでも覚えてくれたらイイのだけど・・どうかな?
夜中は何度も孫に蹴飛ばされ起きました。子供の寝相は凄いですね!!
二人が帰った後のモコスマはぐったりでしたよ~

No title

v-318おこりんぼ母ちゃんさまへ
みんな子供の頃はおばあちゃん・おじいちゃんのお家にお泊まりに行きますよね。
孫達の付録は「小学校一年生」に付いてましたよ。
私も昔この本を毎月読んでいましたが、付録は厚紙で作る工作のようなものでした。
けど、今のは電池で動くオモチャです!時代ですかね・・
ちなみにアノンの付録は「小学校二年生」(笑)
なんでやねん!ですよね・・・

2人でお泊まりするのは初めてだったゆですね。
水曜日のお預かりデーは、慣れていてもまたお泊まりは違うんでしょうね。
でも、毎度のことですが兄妹 仲良く楽しくお泊まり出来てすごいねぇ〜
夏休みにひとつ大きく成長ししたんですね。

No title

v-318ケンママさまへ
そうなんです、意外にも今回が二人だけの初めてのお泊まりなんですよ。
いつもは日帰りなのだけど・・・お泊まりとなると
お風呂も寝るのも一緒にしないとダメなので疲れました。
けど、楽しかったですよ♪
途中「お家に帰りたい!」って言わないかな?なんて心配しましたが
全然へっちゃらのようでした♪

その昔、うちの母がのたまいました。
孫は来て楽し、帰って楽し。
大好きなお孫さんだから預かる方も頑張っちゃう。
ばぁば、死んじゃうに同感、同んなじように走ったらね。
お近くにお住まいなのにお泊まりは初めてだったのですね。
お孫さんに蹴飛ばされての夜、これぞ醍醐味かも。
楽しい夏休みの思い出になりましたね。
モコスマさんもお疲れ様。
絵日記に登場かな?

No title

v-318ルナandリクママさまへ
そうそう、まさにその通り!
「孫は来て楽し、帰って楽し」実感しています(笑)
小さな子供は体力があるので、こちらも体力勝負でした!
今まで娘と一緒に何度もお泊まりをしていましたが、
なんと二人だけのお泊まりは今回が初めて!
なんとか無事に終了しヤレヤレです。