夏満喫の週末でした!

この土曜・日曜は夏をたっぷり満喫しました。



先ずは土曜日、

夏と言えば・・・ 「花火大会」



花火が苦手なモコさんと



IMG_2814_20150809215046f57.jpg



眠たがりのスマイル



IMG_2836_20150809215051eb7.jpg



おとーさんにお任せし、



IMG_2821.jpg



おかーさんは娘ファミリーと



IMG_2838_201508092151306a0.jpg



約21年ぶりに



IMG_2828.jpg



モコスマ市内の花火大会に



IMG_2839_20150809215132629.jpg



行って来ました。



IMG_2832_20150809215050b16.jpg



21年ぶりと言うのは

先代犬を飼い始めてから今までズーッと

市内の花火大会には21年間 行かずじまいでした。



わざわざ愛犬を家に残してまで

花火を楽しもうと思わなかったし・・・



・・・けど、 なぜに今回に限って行く気になったか?



それは、 この花火大会の催し物である 「黄昏コンサート」 に 

息子のバンドが出場する事になったので

その応援です。



これは 行かなきゃ! でしょ  ね、ね。



先ずは食べ物の物色。



CIMG9702.jpg



さて、 何を食べる?



CIMG9706.jpg



で、買ったのは

フランクフルト、ポテト、かき氷、お好み焼き、



CIMG9708_20150809222541bb2.jpg



焼きとうもろこし等々・・・



あ、 わたしはビールも (笑)



CIMG9710_201508092146097db.jpg



お祭りだもんね~  ぷっはぁ~ おいちぃ。



それらを食べながら

息子のバンドの出番を今か今かと待ちます。



IMG_2963_20150809214730b7f.jpg



おぉ! いよいよ出番だって~ ワクワク。



IMG_2986.jpg



大学生の頃からバンドをやっていた息子は

今は職場の方達と。



IMG_3009_201508092147338cc.jpg



演奏曲の中で 

わたしが知っている限りの楽曲と言えば

モンゴル800とかJUDY AND MARYとか・・・



IMG_3046_20150809214848181.jpg



最前列に陣取り



IMG_3054.jpg



息子の応援。



IMG_3001.jpg



カメラで撮ったり動画を撮ったり声援を送ったり。



はぁ~ 本人以上に疲れたかも (笑)



無事に演奏が終わった後は

孫たちお待ちかねのオモチャのお店へ行き



コタは光るピストル。



CIMG9739.jpg



アノンは光る蝶の羽。



CIMG9730.jpg



後からは こんな感じ。



CIMG9744.jpg



これ 付けたからって空は飛べませんからね。



そして、 いよいよ花火の始まりです。



IMG_3110.jpg



久しぶりに近くで観る花火は



IMG_3120.jpg



迫力があって めっちゃキレイ。



IMG_3200_201508092148548ef.jpg



お腹に 「ドーン」 って大きな音が響きます。



IMG_3244.jpg



こりゃ絶対にモコさんは無理だな・・・



IMG_3258_201508092149296db.jpg



花火を満喫した次の日

日曜日は



IMG_4151_20150809215133324.jpg



ワンコさんの数より人の数の方が多い

川遊びを満喫しました。



その模様は続きます。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

モコスマおかあさん様、夏満喫してますね。
うちはまだ花火を見ていないのです。さて、ココは見れるかな?
今日は、なぎなぎの自由研究をやっています💦
これも夏らしいと言えば夏🌻ですけどね;^_^A
ココは、暑くて散歩しても歩きません…
早く涼しくなって欲しいですね。

追伸

息子さんの演奏が聴けるなんて、行かなきゃですよね。
21年ぶりの花火も楽しめたようで、良かった(^。^)
コタくん、アノンちゃんもオモチャや花火、おじさんの演奏、美味しいものを食べて、嬉しそう!
オモチャも、進化してますね!似合ってますよ〜💓

おはようございます(*^^*)
夏盛り沢山な楽しそですね~。
息子さんの演奏なんて( *´艸`)
なんかいいですね~♡
21年ぶりの花火はどうでしたか?
近くで見る花火は迫力ありますもんね♪
あのんちゃんのおもちゃ☆
最近はあんなのがあるんですね~。
似合ってます(*^.^*)
次の日は川遊び。
ママさんの元気、わけてもらいたいです(笑)

No title

お兄ちゃん、バンドマンだったのですか、かっこ良い~♡そりゃあ、行かなきゃですね。お父さんも行きたかったのではないでしょうか?お母さんに譲ってくれるお父さん、何時もながら優しいですね~(^_−)−☆
お兄ちゃんを見つめるコタ君の真剣なお顔がたまりませんね~。

花火も綺麗で、コタ君アノンちゃん達も素敵なおもちゃを買って貰えてご満悦ですね~。皆一緒で、楽しそうですね(#^.^#)

モコスマちゃん、お留守番ご苦労様。ご褒美貰えたかな(^○^)

続きの川遊び編も楽しみにしていま~す(*^o^*)

No title

v-318なぎココママさまへ
ココちゃんは花火が見られるかな?
この花火大会にもワンコ連れの方がおられましたよ。
わ、「自由研究」って懐かしい!
そう言えば昔ウチの子供達もやっていました。
なぎちゃん頑張って下さいね。

No title

v-318なぎココママさまへ
追伸ありがとうございます。
今まで愛犬を家に残してまで花火大会に行きたいとは思わなかったけれど・・
今回は息子の応援に行きたくて21年ぶりに行って来ました。
久しぶりの夏祭りを孫達と楽しめてホント良かったです♪

No title

v-318ふぅさまへ
21年ぶりの花火大会はキレイで迫力がありました。
息子のバンド出場が無かったら
今年も行く予定ではなかったんですけど・・・
思い切って行って良かったです♪
久しぶりに夜店を回ったらお祭りのオモチャが進化していましたよ(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
はい、優しいお父さんがモコスマのお散歩と夕食を自分で作って食べてくれたおかげで21年ぶりに花火大会に行けました♪
そして息子の演奏が聴けてホント良かったです!
孫達は花火より光るオモチャの方が良いみたいでしたよ~(笑)
モコスマはお利口にお父さんとお留守番してくれていました♪

わぁ〜夏を満喫されたんですねぇ〜
花火大会 私も子ども達が小さい頃に連れて行って以来だなぁ〜
あとは、花火大会に行く子ども達のあっしー君です^^; (あっしー君ってもはや死語?)
やっぱり近くだと迫力が違いますよね。
息子さんのバンド演奏を聴けるなんていいなぁ〜
かっこいい!


No title

v-318ケンママさまへ
あら、ママさんも花火大会は長らくご無沙汰?今はあっしー君ですか。
子供が大きくなると自分だけ花火に・・ってワケにいきませんよね。
私は今回も行かない予定だったけど、息子がライブ出場すると言うので
娘家族に便乗して行って来ました!
久しぶりの花火は迫力満点でしたよ~♪

お〜

日本の花火は格別ですよね。
こちらの花火はド派手ならOKなので、
情緒もへったくれもありませぬ。^^;
出店も豊富で楽しめますし。
ハンバーガーorホットドッグばかりじゃ
悲しいですもの。
へぇ〜と思ったのが、とうもろこしです。
アメリカのより、大きいし大きさも均等!
やっぱり焼くのが美味しいですよね〜。
こちらだと皮付きのまま焼くので、
焦げ目もなく蒸した感じになるんです。
はぁ〜、来年までお預けかなぁ。

No title

v-318penさまへ
日本の花火もお祭りも大好きです。
夜店を見てまわるのも
大人でも楽しいですよ~
来年の日本の夏祭りが楽しみですね♪