ワチャワチャ川遊び午前の部

娘から 「いつもの川に行けへんの?」 って 

聞かれたので

「じゃ、日曜日にでも行く?」 って言ったら

「うん、行く行く」 って具合に話は直ぐに まとまり



日曜日は朝から



IMG_3285_201508101120130c1.jpg



我が家と娘ファミリーとワチャワチャ川遊び。



それぞれの思わくを 



IMG_3297_20150810112015044.jpg



それぞれが だかえて



IMG_3309.jpg



目的地に向かいます。



・・が、  みんなとは全然違う事を 

思っているモコさん。



IMG_3288_20150810112015627.jpg



川にやってきて それは無理な気がするな~ (笑)



目的地に着いたら

さっそく始まった スマイルお得意のボールのレトリーブ。



IMG_3318_20150810112018a59.jpg



おとーさんに投げてもらったボールを追いかけて

大きなお口でキャッチしたら



IMG_3328_20150810112127c45.jpg



ドヤ顔でターンです (笑)



孫①号コタも さっそく入水。



IMG_3367.jpg



気持ち良さそう~ 



スマイルを見つけて



IMG_3423.jpg



得意の? クロール (笑)



IMG_3391.jpg



水しぶきばかりで あんまり前に進んでないけど・・・



IMG_3388.jpg



スマイルと並んで めっちゃ喜んでます。



こちらはモコさん。



IMG_3350.jpg



今日こそは強制入水から逃れようと



IMG_3482_2015081011235564c.jpg



一応 隠れたつもり??



孫②号アノンはね



IMG_3573_201508101125175e5.jpg



一緒に川に入って遊びたいのに



IMG_3334.jpg



一人で川に入るのは恐いんだって。



日頃は恐い物知らずのお転婆なのに・・・



IMG_3471_201508101123535a1.jpg



ちょっとビビリ (笑)



で、 娘が手をさしのべて



IMG_3496_20150810112356c1d.jpg



めでたく入水 



IMG_3501.jpg



ガンバッタね 



IMG_3653_201508101127004c4.jpg



楽しいね~



IMG_3655.jpg



川ってイイよね。



そんな 

わーわー きゃーきゃー楽しんでいる川で



モ・ モコさん・・・



IMG_3669_20150810112703f79.jpg



ひとりだけ なんか暗いよ・・・



IMG_4019.jpg



川に入った方が絶対に楽しいって!



そこで、 また娘の出番!



オヤツを手に持って



IMG_3620_2015081011265842a.jpg



川の中にモコさんを誘導する作戦。



IMG_3409_20150810112228eef.jpg



ほらほら、 早く行かないと



IMG_3410_20150810112230f77.jpg



オヤツがもらえないよ!



IMG_3604_20150810112518431.jpg



あ、 モコさん出動!



IMG_3609_20150810112520512.jpg



案外ごく普通に 



IMG_3612.jpg



ばちゃばちゃと川に入ってるやん 



そしてオヤツをゲット!  さすがモコさん。



IMG_3643_20150810112700fa4.jpg



よ! 食いしん坊! 



IMG_3685_2015081011281988f.jpg



スマイルもビックリやね (笑)



ぐふふ、 水の中に入らないって決めてたのに



IMG_3736_20150810112821d54.jpg



自分で入っちゃったね。



IMG_3740_2015081011282273e.jpg



冷たくて気持ち良かったでしょ~



さてと、 お腹が空いて来たのでランチですよ。



濡れた身体をタオルで拭いて



IMG_3792_201508101128230fb.jpg



アノンがビキニのブラを外してTシャツに着替えたら



IMG_3811_201508101130237dd.jpg



いっただきま~す!



IMG_3797.jpg



いっぱい遊んだもん いっぱい食べなきゃね!



IMG_3808_20150810113021b33.jpg



午後の部に備えてパクパクもぐもぐ。



IMG_3819_20150810113023753.jpg



お腹いっぱい  ごちそうさま!



IMG_3827_20150810113025bb2.jpg



ではでは、 午後の部 始まり始まり!



IMG_3537.jpg



午前の部に負けないくらい



IMG_3394.jpg



午後の部もワチャワチャです。



IMG_3540_20150810112516228.jpg



その様子はまた明日。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おぉ〜♪ なんて楽しそうな川遊び(*^^*)
水がキレイで適度な水量だから、コタくんとアノンちゃんも安心して川遊びができますね〜
コタくんは男の子らしく元気いっぱいバチャバチャと、
アノンちゃんも、いつもと違って最初は怖かったけど、
上手に水の中に入っていけましたね(^_^)v
木の枝に干してあるアノンちゃんのビキニのブラが可愛いわ(*^o^*)

今回、モコちゃんは娘さんの作戦にあっさり引っかかりましたね(笑)
モコちゃんらしくて、いいわ〜

午後の部も楽しそうな予感ですね♪

No title

他に人がいない様にお見受けします。人の目を気にせずに、わちゃわちゃ出来るのって良いですよね~。
皆活き活きしていて楽しそう~(#^.^#)

水上レトリーブといったら、スマイル君の出番ですね。
モコちゃん、おやつ欲しさに入水とはこれまたモコちゃんらしくて可愛い(*^◯^*)

アノンちゃん、思っていたよりスリムです。丸顔だからかな。ビキニがとってもお似合いです(*^o^*)

午後の部も楽しみにしていますね~。

川遊び楽しそう♪モコスマちゃんもコタくんもアノンちゃんもイキイキしてますね。
ぷっ(*`艸´) モコさんは、おやつ欲しさに自ら入水。
わかる〜!ココも絶対その手にのりますね(^o^)食いしん坊さんは一緒ですから🐶
ホント羨ましい場所です💓
近くだったら絶対行きたい!
今回は、娘さんファミリーと一緒ということでモコスマおかあさんもおとうさんも2倍も3倍も楽しめたのでは、ないですか?今思うと、家族みんなで出掛けるのって子供が小さいうちだけですねっ。今じゃ、なかなか予定が合わないですから。

わぁ〜本当に川遊びって、気持ち良くて楽しそう〜♪
スマイル君は、相変わらず安定の泳ぎで素敵ですね。
モコちゃんは、強制入水はさせられなかったのに、おやつに釣られるとは…
さすがコーギー モコちゃん!
何もしなくてもお腹は空くからおやつは食べたくなるもんね(*^^*)

No title

v-318チャヌママさまへ
子供って自然の中で自由に遊ぶのが好きですね♪
すんごく喜んでいました。
帰り際に「まだ帰りたくない!」って言ってましたから。
で、このことを夏休みの宿題「絵日記」にかくそうです。
食いしん坊モコはオヤツにつられて自ら入水でしたよ(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ここはかなり秘境の穴場なんですよ~なので我が家だけの貸し切りでした。
だから気兼ねなく思いっきり楽しめましたよ~♪
食いしん坊モコらしいでしょ~オヤツにつられて入水なんて(笑)
アノンって首から下がスリムなんですよ~
午後もまたまたワチャワチャです(笑)

No title

v-318なぎココママさまへ
愛犬と孫と一緒に川遊びが出来て本当に楽しかったです。
そうですよね~こんな風に一緒に遊べるなんて小さな頃だけですよね!
今のウチにいっぱい一緒に遊びたいと思います。
ママさんちも近くだったらね~是一緒に遊べたのにね!
ココちゃんもオヤツにつられて入水してみる?(笑)

No title

v-318ケンママさまへ
夏は川遊びがイイですよ~
川の水は冷たいし、川の側は天然クーラーで快適ですよ~
スマイルはとっても嬉しそうに泳いでました♪
モコは な・なんとオヤツにつられて自ら入水です(笑)
さすが食いしん坊でしょ~!