ワチャワチャ川遊び午後の部

川遊び午後の部です。



みんながお昼ご飯を食べている間も

待ちきれなくて

早く川で遊びたかったスマイル



ごちそうさまの後は



IMG_3511_201508111136058e5.jpg



午後もボールを追いかけて



IMG_3717.jpg



川にドッボ~~ン 



IMG_3720.jpg



張り切っております!



IMG_3723_2015081111361035a.jpg



お見事!! 



この日は、 

ワンコさんの数より人の方が多いので

ボールを投げるのは おとーさんだけじゃなく

むこ殿も!



IMG_3984.jpg



そして、 コタも!



IMG_3955.jpg



ちゃんと投げられるか?



IMG_3975.jpg



ちょいとスマイルが心配してますが



IMG_3964.jpg



そこそこの距離まで投げてくれました (笑)



おかげで いつもより多めに泳げて



IMG_3767.jpg



大満足なスマイルです。



さてと、 このへんでモコさんも泳いでみる?



ってな提案で



IMG_3413_2015081111295820a.jpg



モコさんの身柄確保 (笑)



で、 強制入水。



IMG_3875.jpg



せっかく川に来たんだもの泳がなきゃね~



モコさんを見つけたコタ



IMG_3439.jpg



一緒に泳ごうって



IMG_3445-crop.jpg



誘ってますが・・・



IMG_3450.jpg



それどころじゃ無い



IMG_3457_20150811113003cc7.jpg



モコさん (笑)



IMG_3745.jpg



もう油断はしないそーであります。



・・・けどね、 この日は

ワンコさんより人の数が多いので

モコさんを強制入水させるのは 



IMG_4081.jpg



またしても おとーさんだけじゃないんです!



IMG_4085_20150811114500b4a.jpg



今度は娘に拉致られました!



IMG_4096_20150811114500d11.jpg



モコさん 油断したわね (笑)



んで、 また強制入水。



IMG_4104.jpg



泳ぎは得意なんだから。



IMG_4111.jpg



いいじゃないの~



IMG_3908.jpg



この川で



モコさんとスマイルコタが並んで泳いでるシーンが



IMG_3899_20150811113931f13.jpg



見られるなんて チョー嬉しい!



そうそう、 アノンもね すっかり川に慣れて



IMG_3937_201508111139331a0.jpg



ご覧の通り楽しんでます。



そんな様子を見ていた娘・・・



たまらず自分の子供の浮き輪を奪い



IMG_4171.jpg



自ら入水!



IMG_4152_2015081111470056c.jpg



間違い無く



IMG_4163.jpg



コタアノン以上に



IMG_4147_20150811114659c4e.jpg



娘が一番 楽しんでるなぁ~



たっぷり泳いだ後は



IMG_3729.jpg



川の中の小魚とり。



IMG_4049.jpg



これまたコタアノン以上に



IMG_4046.jpg



楽しむ おとーさん (笑)



IMG_4021.jpg



なかなかの名人芸を見せてくれました。

大漁です!



IMG_4061_201508111143460a6.jpg



孫たち 大喜び。



IMG_4030_201508111142313e9.jpg



いいとこ見せられてヨカッタね、 おとーさん。



IMG_4035.jpg



その後、コタもマネして小魚とり。



IMG_3828.jpg



それが 初めてにしてバッチリ



IMG_4044.jpg



小魚ゲット!  さすが 名人の孫だね。



おとーさーん!



IMG_4068.jpg



そろそろ帰りましょか。



とった魚は



IMG_4070.jpg



川にかえしてあげて 帰ろう 帰ろう。



大人も子供も



IMG_3836.jpg



目一杯 楽しんだ川遊び。



IMG_3461_2015081111325130e.jpg



夏は川遊びが一番やね。



IMG_3569.jpg



また来ようね。



IMG_3951_20150811113935dc1.jpg



< おまけ >

娘が撮った わたし達夫婦の後姿どす 



o0800080013391979677-crop.jpg



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

皆さんそれぞれ楽しんだ川遊び♪
午後の部も盛りだくさんでしたね💓

お父さんも娘さんも子供の頃に戻って楽しめたようですね✨
いいなぁ〜(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡

スマイルくんもボールをたくさん投げてもらって良かったね!
モコさんも、泳いで気持ち良さそ⁈笑
お目々がほーんとこぼれそう。

それにしても、モコスマお母さん!孫がいるように見えないんじゃないですか?お若い!

おはようございます(^o^)朝から今日も洗濯干しただけで既に汗だくのねねママです(-_-)
ほんとに気持ち良さそう♪しかもすっごく楽しそう♪モコちゃん、とても泳ぐの上手なのにお耳が真横なんですね♪
おメメが今にもこぼれ落ちそうなお顔がまた可愛い♪♪♪♪♪スマイル君も沢山ボールで遊べてお家に帰ってからは爆睡かな?(笑)

そうそう、ほんとママさん、メチャクチャ若い!!細い! 羨ましい限りです(;_;)

No title

午後の部は、子供たちだけでなく、
大人もみんな童心に帰って楽しめましたね〜♪
楽しすぎて、帰りたくない気持ち、よーくわかるわ。
絵日記も描くことがたくさんありすぎて、
何ページも使ってしまいそうですね(^ ^)

スマイルくん、親子三代にわたってボールを投げてもらえるなんて、幸せ者だよ(*^^*)
ほんとに楽しかったね♪♪

モコお母さん、ほんとに若くて、
どっちがアノンちゃんのかぁかなのか、わからなくなるよ〜(^o^)

No title

良いな~、私も行きたくなっちゃいました。
あんこ地方は海なし県ですが、川は山ほどありますので(^。^)

モコちゃん、上手~。スマイル君はお手の物だね(^_−)−☆

皆さん凄く楽しんで最高ですね(^_−)−☆

娘さんもハッスルしたようですね。プールと一緒で、結構体力いるから、夜は皆さんぐっすりだったでしょうね(*^o^*)

モコお母さん、お若いのは存じておりますが、足細いですね~。スタイル良いですね~(#^.^#)


わぁ〜本当に午後の部も、楽しそう〜♪
スマイル君は、たくさんボール投げてもらって良かったねぇ〜
モコちゃんの強制入水 やれば出来るモコちゃんの泳ぎ 可愛い過ぎて笑っちゃいましたよ(*^^*)
大人も子どもも、ワンコも楽しめて素敵な夏の思い出が増えたんですね〜
そうそう、モコ母さん お若い!
娘さんと区別がつかないんじゃないですか?

No title

v-318なぎココママさまへ
大自然の中では大人も子供も一緒に楽しめて本当にイイですよ。
コタはこの日のことを夏休みの宿題「絵日記」にかいたそうです。
あら、若いなんて嬉しいわ~ありがとうございます。
小学生の孫がいますが・・・
40代でおばあちゃんになった私なのですよ(*^0^*)/

No title

v-318ねねママさまへ
今日もめちゃくちゃ暑かったですよね、ヘトヘトです。
けど、この川は天然クーラーで凄く涼しいんですよ~
貸し切りだったので一目を気にせず我が家だけで存分に楽しみました♪
あは、嬉しいお言葉ありがとうございます。
体重が維持できるのはモコスマ散歩のお陰だと思っています♪

No title

v-318チャヌママさまへ
自然の中では大人も童心に返りますよね~
娘は子供の浮き輪を奪って、お父さんは孫の網を奪って
それぞれモコスマ以上に川遊びを楽しみましたよ♪
チャヌ家も直ぐにお孫ちゃんと一緒に川遊びが出来る日が来ますね~
あらま、ママさんもお口がお上手(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あんこちゃん地方にイイ川がたくさんあるのだから
この夏は川遊びに行ってみてはどうですか?楽しいですよ。
とにかくワンコさん以上に保護者が楽しめますって!!
娘はあの日の夜、下半身が疲れたそうです(笑)
足細いですか?実際はそんな事ないですよ・・・

No title

v-318ケンママさまへ
午後の部もしっかり川遊びを満喫してきましたよ~♪
貸し切りの自然の中で気兼ねなく楽しみました!
帰り際コタは「まだ帰りたくない」って言った程です。
モコって泳ぐとどうしてお目々をひんむくんでしょーかね?(笑)
わ、ありがとうございます。いえいえ娘とは区別がバッチリつきますよ(爆)