どこ? どこ?

身体が大きなスマイル

お家の中の何処に居るのか?



IMG_4977.jpg



いつだって すぐに見つけられます。



ソファーに寝そべっていようが、

床に寝転がっていようが、



IMG_4946_20150819221428172.jpg



カーテンの向こう側にいようが、

「あ、あそこだ!」 って具合にね。



IMG_4942_201508192214271b3.jpg



それがね・・・

体高が低いモコさんはそうは行きません。



たまに大捜索をしないと分からない時もあるんです (笑)



IMG_4979_20150819221430bc0.jpg



で、  「モコぉ~ どこ?」 って探す事に 



そして、

「モコ どこ? お顔見せて」 って呼びかけると

アタシはここよ」 って

お顔を見せてくれるモコさんです。



その仕草がめちゃくちゃ可愛くて

最近ではワザと探すフリなんかしちゃったりなんかして (笑)



ってなワケで 本日も捜索のフリ (笑)



みててくださいね。



IMG_5020.jpg



「モコ どこ? どこかな?」



IMG_5023_201508192216185cf.jpg



「早く出てきて おかーさんに お顔をみせて」



IMG_5021_20150819221616af6.jpg



「ねぇ 早くお顔をみせてよ」



あ、 出てきた。



IMG_5008_201508192214321d8.jpg



ほら、 ね。  



IMG_5010_201508192216143e5.jpg



あぁ~可愛い。

明日もモコさんの捜索やっちゃうよ~ 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これはたまりませんね~。きゃわいすぎます~(#^.^#)そりゃあ、知っていても探しているふりしちゃいますよね。
スマイル君は探すまでもないのですね。

労いのお言葉ありがとうございました(o^^o)わ~い、モコお母さんから賞をいただいちゃった~\(^o^)/

夜勤明けです。疲れたわたしをココがお出迎えしてくれました。
お部屋の中で放し飼いをしていないので、時々ケージの外に出すと探す時があります。マットの上やソファの上で粗相をしてくれる時があるので…💦

確かに、ピョコンとお顔を出してくれるとかわいいですよね💓
思わずハグしちゃう(^。^)
何度も呼んじゃうのがわかりますヾ(≧∪≦*)ノ〃

可愛いい(*^◯^*)

もう〜食べちゃいたいぐらいぐらい可愛ゆいモコちゃんたまらんわぁ〜。でも本当にソファの後ろなんかに居たら全然分かんなかったもんね(⌒▽⌒) それとスマイルくんもオカマ座りするんやね。モモがよくしてました(^O^) 胴が長いからかなぁ?って話したことあったけど関係ないみたいですね。 いやぁ〜懐かしいわぁ〜(*^◯^*) 懐かしさに浸っているモモママでした。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
スマイルは何処に居たって直ぐに見つけられますが・・・
モコは背が低すぎて「あれ?どこ?」ってことよくありますよ。
特に苦手な花火や雷で避難してしまうと何処に逃げたのか大捜索です(笑)
けど、名前を呼ぶと自分が探されているのがわかるようで
「ここよ」って出て来る仕草が可愛いんです。
あんこかあしゃん、ガンバッタ人に賞を贈るのは当然ですよ~♪

No title

v-318なぎココママさまへ
夜勤明けお疲れ様です。
お仕事でクタクタに疲れて帰っても愛犬のお出迎えを受けると疲れが吹っ飛びますよね。
私も毎日モコスマの熱烈歓迎で仕事の疲れを癒やしてもらってますよ~
自分の名前を呼ばれて「ここよ」ってヒョイとお顔を見せてくれる仕草って
可愛いくてたまりませんよね。
なので、ついつい「モコどこ?」って探すフリしています(笑)

No title

v-318モモママさまへ
ワンコさんって言葉をよく理解しているから
私が「モコどこ?」って言うとモコは必ず「ここよ」ってお顔を見せてくれますよ~
自分が探されているのをよく知ってます。
モモちゃんもスマイルみたいな座り方だったんですね。
スマイルは小さい頃からズーッとこのお座りなんですよ~
もうちょっとビシっと格好良く座って欲しいんですけどね・・・

うんうん、確かにこれは何も無くても何度でも呼びたくなる笑顔(*^^*)
本当 可愛い〜♪
スマイル君の優しい笑顔にも負けてないモコちゃんの笑顔 どっちも癒されますねぇ〜^o^

No title

v-318ケンママさまへ
スマイルは何処にいるのか探した事はないのですが・・・
モコは何処にいるのか?わからなくて
大捜索をする事があるんですよ(笑)
で、「モコどこ?」って探したところ
「ここよ」ってヒョイと現れた仕草が可愛くって♪
今では無駄に捜索されているモコですよ~

えらいっ

モコちゃんですね。^^ うちとは大違い・・・。
もかの居場所は比較的決まってて分かりやすいですが、
そらは決まってないし呼んでも無視です。^^;
「 おやつ〜 」「ご飯〜」で釣るしかないです。

No title

v-318penさまへ
体高が低いコギさんが何処かに隠れ込んだら
探すのが大変ですよね。
モコは名前を呼ぶと出てきてくれますよ。
もちろん「オヤツ」だと
もっと素早く喜んで出てくると思います(笑)