塗り絵大好きです!

スマイルが縫いぐるみを咥え、



IMG_5069_20150820112700c2d.jpg



モコさんが渋々



IMG_5089.jpg



お出迎えをしたのは



まだ夏休み中の孫①号コタ



IMG_5098.jpg



夏休みが終わり

今週月曜日から保育園が始まった孫②号アノン



IMG_5132_20150820112934a5e.jpg



そうです、 この日は 「孫お預かりDay」 



元気モリモリおやつをたくさん食べた後は



お家から持って来た



IMG_5128_20150820112933302.jpg



色鉛筆で



IMG_5124_20150820112930bf9.jpg



塗り絵を始めるコタ



IMG_5126_201508201129311be.jpg



妹のアノンが 「あそぼ」 って誘っても



IMG_5135.jpg



コタは大好きな塗り絵に没頭。



一緒に遊んでもらえないアノン



IMG_5154_20150820113229b04.jpg



どーやら 一人で遊ぶらしい。



モコさん、


IMG_5092_20150820112703f44.jpg



今日は絡まれないみたいだね。



安心してお昼寝出来そうね。



いつものキッチン奥で



IMG_5078.jpg



モコさん おやすみ。



んで、  始まったアノンの一人遊び。



IMG_5138_201508201130535ee.jpg



一人で静かに遊ぶんじゃなくて



IMG_5147_20150820113055893.jpg



一人でドタバタにぎやかに遊ぶ



IMG_5148.jpg



アノン流 一人遊び。



あらら・・・



IMG_5134_20150820113051977.jpg



これじゃ 絡まれなくても眠れないね (笑)



ま、  どの道



CIMG0251_20150820112544c18.jpg



お昼寝出来ないモコさん。



やっぱり絡まれました (笑)



CIMG0235_20150820112541bf3.jpg



さっきは

一人で遊ぶもん! って言ったけど



CIMG0247.jpg



一人より遊び相手がいた方が



CIMG0255_201508201125462fd.jpg



イイに決まってる。



CIMG0237_20150820112542395.jpg



そして、



IMG_5163_201508201132318c5.jpg



遊び相手は



IMG_5178_20150820113232ddb.jpg



多い方が



IMG_5179.jpg



もっと楽しいに決まってる。



IMG_5184.jpg



むふふ、 次はスマイル相手。



IMG_5189_20150820113346456.jpg



さて、なにして遊ぶのかな?



IMG_5197_20150820113348392.jpg



あら、メジャー。



IMG_5213_20150820113348118.jpg



スマイルの身体を測るんですってよ (笑)



IMG_5223_20150820113351b3c.jpg



先ずはスマイルのお顔の長さから? (笑)



・・・にしても、

その後ろで まだ塗り絵に没頭ちぅのコタくん。



IMG_5217.jpg



キミは どんだけ塗り絵が好きなんだい??



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます。お盆休みが終わり、いつもの日常生活に戻りつつありますね。モコスマちゃん、やんちゃな💓妹アノンちゃん登場でウカウカしてられないですね(*`艸´)笑
上目遣いのモコちゃんがキュート!スマイルくんはまたまた やられっぱなし⁉︎笑わせて頂きました。
コタくんは、慣れっこなのでしょうか?周りがバタバタしてても、集中力が凄いね(๑•̀ㅂ•́)و✧
またまた、楽しい日常生活が始まりましたね✨
さて、今日はお休みです。久しぶりにココを連れてお出かけして来ます💓

No title

コタ君、集中してますね~。暑い時にじっと塗り塗り、良い事です(#^.^#)

アノンちゃん、パワー全開ですね。いやー、おばちゃんにもその元気、パワー、分けて欲しいです~(*^o^*)

モコスマちゃん、すっかり遊び相手にされて(o^^o)本当に兄弟のようですね(^_−)−☆

No title

v-318なぎココママさまへ
夏休みが長い小学生のコタを除いてみんな平常に戻りました。
あら、今日はお休みですか!いいなぁ~
私は今日一日頑張りま~す。そしたら土日はお休みです。
ココちゃんとお出かけ楽しんで下さいね♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
コタは一つのことに集中したらそればっかりやっていますよ。
アノンは一人で暴れまくりです(笑)
子供のパワーは羨ましいですよね。
モコもスマイルも又アノンの遊び相手を頑張りましたよ~!!

今日は、もう一つコメントをさせて頂きます。
やっと、プールに行ってきました!はじめはバタバタと逃げ腰のココでしたが、泳げましたよ♪
でも、すぐ出たがるので 出す入れるの繰り返しでなぎも私もびしょ濡れ💦
楽しかった〜!…のは私たちだけ?
イヤイヤ ココも楽しかったよね(^。^)

こんばんは〜
コタ君は、本当にすっかりお兄さんになりましたねぇ♪
一人で塗り絵に夢中になるなんて静かでいいですねぇ(*^^*)
アノンちゃんは、相変わらずマイペースで可愛い〜
見ていて飽きないですね。
怪我だけさせないようにバァバは、ヒヤヒヤですね^^;

No title

v-318なぎココママさまへ
ココちゃん プールデビューおめでとう♪
パチパチパチ☆
なぎちゃんとママさんとココちゃんとさんにんで
プールでワチャワチャ 楽しかったでしょうね♪
楽しい夏の想い出が一つ増えましたね~*

No title

v-318ケンママさまへ
コタは一つのことに集中すると
黙々とそれだけをやるタイプです。
この日は塗り絵に没頭していましたよ~
アノンは一人で遊んでも充分騒がしいです(笑)
ホント、怪我をさせないように私はズーッと注意しっぱなしです。

元気が1番

最近テレビを見ている間に寝込んでしまい、とんでもない時間に起きている私です。

コタくんもあのんちゃんもパワー全開で楽しいわぁ。
塗り塗りのコタくんを見ていて思い出した事が。
先日TVでやっていたのですが、今肌色って言わないとか。
肌の色はそれぞれなので別の名称で呼ぶ?とか。
ご時世ですね。
あのんちゃん、マイワールドでいいわぁ。
でもモコスマさんはげって感じかな?
もうすぐ夏も終わりますね。
季節がすぎるの早すぎです。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
あはは、TVを観ながらのうたたねは気持ちイイですよね~
そうそう、「肌色」って言わないんですよ。
私も最近知りました。
で、色鉛筆を見てみると「うすだいだい色」って書いてありました。
色々昔と違いますね・・・
孫達のお陰で何とか今の時代についていけそーです。