にひゃくろくじゅうなな

窓際で気持ち良さそうに



IMG_5605_20150827113750fa0.jpg



眠り続けるスマイル



IMG_5604_20150827113749988.jpg



お名前を呼んだって起きそうにもありません。



モコさんも・・・



CIMG0641_2015082711332726d.jpg



冷蔵庫にくっついて お股おっぴろげで爆睡ちぅ。



CIMG0646_20150827113329571.jpg



少々お顔がイッちゃってますが

気持ちよく眠っていると思われます (笑)



そんなモコスマ揃って眠っているリビングですが・・・



来てるんですよ~



ほら。



IMG_5575_2015082711363652b.jpg



孫①号コタです。  まだ夏休み中。



・・・で、 なんでコタが来ているのに

モコスマが あそこまで爆睡出来るのか? と言いますと



こちらコタ



CIMG0634.jpg



スタンプを押す作業に



CIMG0626_20150827113325c30.jpg



没頭中でして



IMG_5560.jpg



めちゃくちゃ静かです。



ま、 聞こえる音と言えば



IMG_5579.jpg



押したスタンプの数を数えるために



IMG_5565.jpg



電卓を叩く音のみ (笑) (地味やな~)



IMG_5562_20150827113515179.jpg



そしてスタンプを押し終えて最終的に出た数が



IMG_5581_201508271136386d4.jpg



「267」 ですって。 



数がビミョー過ぎて 凄いのか? そうでもないのか?

イマイチよくわからないばぁばです。



が、  やり終えて一人 感動に浸る



IMG_5598_20150827113640117.jpg



小学一年生。



と、言う事は凄い事なのか?



この時点で

今までシーンだったリビングは一気ににぎやかに。



やっと眠りから目が覚めた



IMG_5639.jpg



スマイル



IMG_5617.jpg



モコさん。



IMG_5619_20150827113752c62.jpg



よっ、 オハヨー。



さっそくモコさんに



CIMG0673_20150827214808734.jpg



自分の偉業を自慢する



CIMG0667_20150827114850afa.jpg



コタであります。



けど、 そこは辛口ご意見番のモコ姐さん



CIMG0671_20150827113330bf8.jpg



直ぐには褒めません。



けどね、 なんだかんだ結局は 



CIMG0672_201508271135103e8.jpg



「花まる 」 をあげた優しいモコさんです。



CIMG0679_20150827113512180.jpg



コタ、 ヨカッタね~



ところで、 

夏休みの宿題はもう終わったんかい?




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

夏休みもあと少し

こんにちは、はっきりしない天気が続いています。ココ地方。涼しいです。
今やっと、なぎの最後の宿題が終わりました〜!
コタくんは、しっかり者だから おわってるんじゃないかしら⁈
モコちゃんから花マル貰えて良かったね💓
やっぱり、優しいお姉ちゃんだね(^。^)

No title

v-318なぎココママさまへ
こちらは朝は涼しくて快適だったのだけど、昼間はよく晴れて暑いです。
そちらは はっきりしないお天気なんですね・・
なぎちゃんの宿題は終わりましたか~それはホッと一安心ですね。
コタに宿題のこと聞いたら・・あと一つ「工作」が残っているそうです(汗)
モコはコタの半年お姉ちゃんなんですよ~

こんにちは~(*^^*)
この前は見に来て頂いてありがとうございますm(_ _)m
恥ずかしながら嬉しかったです。
モコちゃん冷蔵庫の前で寝るなんてモコちゃんらしいですね~。
寝顔最高です!かわいい♡ってことだよモコちゃん。
相変わらずこた君とも仲良しで。
微笑ましいですね~( *´艸`)

No title

モコスマちゃん、良く寝ていらっさるーと思ったら、またまたモコちゃん、激写されちゃったのね(笑)モコ先輩、後輩のあんこも同じく薄目を開けて歯もチラ見せして良く寝てますよ。どこまで似ているのでしょう(#^.^#)

コタ君のスタンプ、最初の二枚の写真では線があって緑色が見えたので、木の葉っぱ?と思ってよく見たら、く、蜘蛛ですか。虫苦手な私にはちょっと怖いかもf^_^;)
しかし、集中して良く頑張りました。おばちゃんからも花まるあげるわよ~(*^o^*)

最後の写真、素敵ですね~。Photoコンテストに応募してみてはいかがでしょうか?

モコちゃん、スマイル君 寝る場所、寝る体勢もそれぞれで面白いですね〜
コタ君だけだと、本当 1人で夢中になって手がかからなくて楽ですね。
スタンプをたくさん押すのに熱中するなんて、子どもっていいなぁ〜
何でも熱中して、楽しめることで大事ですよねえ(*^^*)

No title

v-318ふぅさまへ
いえいえ、こちらこそボンちゃんに会えて嬉しかったです♪
ふふ、食いしん坊が寝る場所は
やっぱり冷蔵庫の横ですよ~(笑)
コタとモコは赤ちゃんの頃から一緒に成長してきたので
大の仲良しで~す☆

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あらあら、あんこちゃんもモコみたいな寝相で寝てますか!? 
ふふ、ホント共通点が多くて笑っちゃいますね~**
そそ、あの緑のスタンプはクモなんですよ!
私はこの世の中でクモが一番苦手なんですよ!
けど、可愛い孫が遊んでいるので我慢しましたよ。
私の写真でコンテストなんてとんでもないですよ・・・

No title

v-318ケンママさまへ
スマイルは大好きな窓際で、モコは大好きな冷蔵庫で
それぞれ気持ちよく眠ってましたよ~
コタだけだと静かに遊ぶのでモコスマはゆっくり寝ていられます♪
子供って夢中になると集中力がすごいですね。
年をとると集中力に欠けてダメですわ・・・

食いしん坊さんが寝る場所はやはりそこですか。
これお腹を付けたら涼しいのかしら、それとも中に入ってる物への期待感でぐっすり眠れるのかな?

コタくんとモコさん、ほんとに仲良しなのが良くわかります。
しかも2人の表情が変化していくのとキャプションがぴったり。
流石です。
とっても微笑ましくって楽しませて頂きました。
もう夏休みも終わりですね。
コタくん、あと工作が一つなんて凄いですね。
ちゃんと終わらせてる。
私は毎年31日に慌ててました。
何年前?の苦い思い出です。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
冷蔵庫はモコにとって宝庫ですからね(笑)そばを離れたくないようです。
コタより半年先に生まれたモコはコタが赤ちゃんの頃
娘宅を新築する半年間 我が家で同居していたんですよ。
なのでモコとコタは同じように成長したのでとっても仲良しなんです♪
ふふ、夏休みの宿題の想い出・・私も色々苦い想い出があります(笑)