さようなら リサちゃん

土曜日の深夜0時過ぎ

悲しいお知らせが届きました。



スマイルの同胎犬リサちゃんがお星様になったと・・・

6歳と3ヶ月 早すぎます。



8月のお盆頃

リサちゃんが血管肉腫におかされ

余命1ヶ月と診断を受けたと連絡を頂いた時は

「え?ウソでしょ?」 と 信じられないままでしたが

とうとう現実となってしまいました。



この お写真は先週の日曜日

リサちゃんに会いに行った時のもので

スマイルとリサちゃんが並んだ最後の お写真。



CIMG1014_2015090521320140e.jpg



「8月最後までは無理かも・・」 と聞いて

あわてて駆けつけた時の お写真。



・・・けど、 まだ元気そうでしょ!?



この数日前に

大量出血をしてぐったりで食欲も無くなったそうだけど

わたし達が会いに行く前日に

食欲と元気が出て復活したそうです。



この分なら きっと奇跡をおこして

このままリサちゃんは元気になるよね? と

少しホッとして帰って来たんです。



・・・それが、 とっても残念でなりません。



いつも会う度に元気いっぱいで



IMG_2975_20150905213206152.jpg



弾けまくっていたリサちゃん。



IMG_3013_20150905213202839.jpg



お顔はそっくりだけど

おっとりスマイルとは対照的で活発な お転婆リサちゃん。



IMG_2918-crop.jpg



あなたのその天真爛漫さが大好きでした。



IMG_2933_20150905213204b42.jpg



いつまでも ズーッとズーッと大好きだよ。



絶対に忘れないから。




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

涙が出ました…
犬を飼いはじめて1年10ヶ月。まだまだ新参者ですが、ココちがある日突然居なくなるなんて、考えられませんね。しかもまだ6才!若すぎる早すぎる💧
余命1ヶ月なんて(╥ᆺ╥;)その間に何をしてあげられる?と日々考えてしまいそうです。
つい数ヶ月前、職場の同僚さんの愛犬柴ちゃんが5才で亡くなったそうです。腎臓病にかかり、気づいた時には手遅れで…,
言葉で伝えられない分、気を付けてあげなきゃなぁと思います。
お空で安らかに過ごせますように。祈ってます(。-_-。)

No title

v-318なぎココママさまへ
ワンコさんって犬生を全うしてもたかだか15~16年と短いのに、
6歳でお星様になってしまうなんて早すぎます。
まだまだ、これからもスマイルとリサちゃんは共に歳を重ねていくものと
信じていただけにとてもショックです。
ママさんもココちゃんとの暮らしを一日一日大切にしないとね。
私もモコスマとの日々を大切に過ごします。

No title

スマイルくんとお顔がそっくりだったリサちゃん、
あまりに早すぎますよね。
どんなに元気な子でも病気には勝てないんですね。
短い犬生だったけど、ご家族にもお友達にもたくさん愛されて幸せでしたね。
リサちゃんには会ったことはないのに、涙が出てきそうです。

これからはお星様になって、みんなを空から見守ってくれますね。
心からご冥福をお祈りいたします。

リサちゃん、最期までよく頑張ったわなぁ...
切ないし寂しいし悲しいけど、きっとあちらではリサちゃんのおてんばっぷり全開で走り回り泳ぎまくってるはずよな♪
スマイルとおーんなじ顔やのに、まるで対照的なリサちゃん、わたしも大好き♡
どうか頼りないスマイルのこと見守ってあげてね...☆

No title

v-318チャヌママさまへ
6歳で亡くなるなんて早すぎですよね。
悪い病気が憎いです!!
スマイルとリサちゃんはこらからもよく似たお顔で
共にじじ・ばばになるまで仲良しキョウダイでいると信じていただけに
残念で仕方ないです。
スマイルに頑張ってもらって、リサちゃんの分まで長生きしてもらわなくちゃ!

No title

v-318こたあのんかあかさんへ
頼りないスマイルより先にしっかり者のリサちゃんの方が
先にいっちゃったよ・・・
スマイルが先に亡くなっても
リサちゃんだけはいつまでも元気で長生きすると思ってたのに・・・残念よ。
6歳は早すぎるよね。
リサちゃんにはお空から頼りないスマイルのと見守ってもらうわ。

No title

昨日はちょいと出掛けて疲れてコメ出来ず。今日は開いてビックリ!!あららららら~、そうですか、リサちゃんが…。何度もこのモコスマちゃんブログで紹介されていますし、ちょっとした知り合いの様な感情を抱いておりますので、これはショックでした。スマイル君の同胎犬という事で、モコお母さんもかなりショックだったでしょうね。いつかは直面する事になるのは分かっているつもりでも、心のどこかでうちの子はまだまだって思ってしまっています。いつどうなるか分からないのが現実ですものね、あんこも今以上に大事にしなくては。
リサちゃんきっとモコスマちゃんの事見守ってくれますよね。あちらの世界で元気に走り回りながら。
ご冥福をお祈り申し上げます。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
いつか必ずお別れは来るものだけど・・・
6歳でお別れはあまりにも早すぎて切なすぎます。
勝手にスマイルとリサちゃんは
いつまでもズーッと一緒に歳を重ねていくものだと
思いこんでいただけにショックが大きいです。
短い犬生だものお互い愛犬との日々を大切に過ごしましょうね。

会ったこともないワンコさんですが、涙が溢れてきました。
モコ母さんの悲しみ お察しいたします。
6歳でお星さまになるのは、本当早すぎますよねぇ〜( ; ; )
これからは、お空からいつでもスマイル君のこと見守っていてくれますね。
今あるワンコとの生活を、1日1日 感謝しながら過ごそうと改めて思いました(*^^*)


どうして?

リサちゃん、いってしまったんですね。
若過ぎます。
大切に育てられたのに、そんなのないやん。
神様は時にして非情な判断を下される。
これは何?
今は残された方々が少しでも辛いと思われないように祈ります。
沢山愛して沢山大事にしましたよ。
虹の橋の袂で待ってくれてますよ。

No title

v-318ケンママさまへ
まだまだ犬生はこれから!って時の6歳で・・・
早すぎますよね。辛すぎます。
若いぶん病気が発覚してからあっと言う間の事でした。
最後にまだ元気なリサちゃんに会えた事がよかったです。
ママさんもケンちゃんとの日々を一日一日大切にね。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
ホント若すぎますよね。まさか6歳で亡くなってしまうなんて誰が思うでしょうか?
誰も予想していませんでした。辛いです。
スマイルの同胎犬と言うことで時々会っては仲良く遊んでくれて
とってもイイ子でした。
いつまでもスマイルと歳を重ねていくものだと思っていたのに・・・
これからはリサちゃんがスマイルを見守ってくれますよね。

No title

モコスマママ、リサのことを悼んでいただいて、
ありがとうございます!
ようやく気持ちの整理がついてきました。

こちらのブログで、たくさんの方にリサのことを悲しんで頂いてることを知って、とても元気が出ました!
暖かいコメントを寄せてくださったみなさんに、感謝でいっぱいです!!
天真爛漫で、いつも誰よりも楽しく弾けていたリサなので、
太く短く、悔いのない犬生だったと思います。
これからはリサは天国から、スマイル兄ちゃんを見守ってます!乗り移って、弾けちゃうかもです!

No title

v-318タンタンさまへ
リサちゃん 6歳で・・・なんて本当に辛すぎますよね。
ワンコを飼っている方達なら誰だって
早すぎるりさんちゃんの犬生が無念でならないと思っていると思います。
あら、リサちゃんがスマイルに乗り移ってくれるのなら大歓迎ですよ♪
おっとりスマイルが少しでも活発になってくれるかな??