マネっこさん

水曜日、

また いつものように元気いっぱいで

我が家にやって来た孫たち。



IMG_6376.jpg



オヤツを食べ終えたら・・・



IMG_6286.jpg



娘の言いつけを守って

さっそく宿題にとりかかるコタ



IMG_6308_20150910113542feb.jpg



孫②号アノンは保育園のため

宿題はありませんが・・・



IMG_6285_201509101133183b8.jpg



何でもかんでも

孫①号コタのマネをやりがるお年頃 (笑)



IMG_6296.jpg



一応 宿題をやってる感を出しています 



モコさんは ついさっきまで

オヤツの おこぼれを期待して大張り切りだったのに 



IMG_6298.jpg



宿題の時間になったとたん



IMG_6302_20150910113430720.jpg



さっさとキッチン奥に



IMG_6291_2015091011342770c.jpg



避難だそーです。



さて、 宿題が終わると コタスマイルのもとへ



IMG_6326_20150910113543c0d.jpg



スマイルに 「オスワリ」 や



IMG_6330_201509101135442bc.jpg



「オテ」 が出来るか



IMG_6338.jpg



試しています。



IMG_6352_201509101135478b9.jpg



これくらい 何て無いよね~ スマイル



IMG_6359.jpg


それでも、 褒められると



IMG_6367.jpg



嬉しくなっちゃうよね。



IMG_6372_201509101137108e1.jpg



良かったね。



この一部始終を見ていた マネっこアノン



急いでモコさんのもとへ!



IMG_6201.jpg



さっそく 「オテ」 だって (笑)



IMG_6202.jpg



あのね、 アノン



IMG_6209.jpg



食いしん坊モコさんは

ノーギャラでは 何も やってくれないのよ・・・ 



IMG_6216.jpg



「オテ」 の相手が悪かったね 



そんなマネしたがりアノンがマネをせずにやった事!



それは運動会の練習です。



IMG_6407_2015091011371466a.jpg



この日の練習は 「かけっこ」



IMG_6409_201509101137583e0.jpg



なんでも 1着を狙っているそーで・・・



IMG_6414.jpg



何度も何度も ドタバタ 走る 走る!!!



IMG_6417_20150910113801c3e.jpg



運動会当日は ばぁば(わたし)も

一生懸命応援するから



IMG_6420_2015091011380399e.jpg



精一杯ガンバレー 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今日は息子の中学最後の運動会でした。残念ながら負けてしまいましたが、精一杯やり切ったと思います。頑張りました(*^◯^*)

スマイル君は誰にでも出来るのでしょうか?お利口さんですね。
ウフフ、アノンちゃん、相手が悪かったのね。あんこもやらないと思います。アノンちゃん、大きくなってギャラ払える様になったら再挑戦してね(^_−)−☆
運動会頑張れ~\(^o^)/

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
息子さんの中学最後の運動会でしたか・・今日はお天気で良かったですね。
運動会は負けても精一杯やり切る事がイイんですもん!お疲れ様でした。
スマイルは誰にでもオテをしますよ。
けど、モコは完全に孫達のことバカにしてますから絶対に従いませんよ(汗)
そんなワンコです。モコさんは・・・

No title

やっと晴れました♪今日のココ地方。
昨日は、弟の家がある地区での堤防決壊のニュース!心配していましたが、家族もお家も無事出そうで一安心のなぎココママです。最近身近で自然の怖さを改めて感じます。ホントどこで起こるか分からないですね💦
今日は久々のチョイロング散歩に行って来ました。と、行っても近所ですけどね(^◇^;)
ココもご機嫌でした💓
一週間は早いですね。お孫ちゃんお預かりディですね!
なんでもお兄ちゃんのマネをしたいお年頃のアノンちゃんかわいいね^_^
モコさん相手だと一筋縄では行かないのね(o´罒`o)ニヒヒ♡
そろそろ運動会の季節ですね。楽しみですね。

こんばんは〜
賑やかな水曜日がやってきましたね(*^^*)
コタ君は、本当にえらいねぇ〜
ちゃんとまず宿題を片付けるなんて!
いいお兄ちゃんを持つと下の子もマネするからいいですね。
スマイル君とコタ君とのやりとり風景、ポスターにでもしたいくらいくら素敵な光景ですね。
モコちゃんは、ノーギャラではお手しないんですか?
さすが食いしん坊コーギーさん!
ケンも食いしん坊だけど、何故かお手だけは条件反射的にノーギャラでもするんですよ^^;
ただし、面倒くさそうに…

No title

v-318なぎココママさまへ
弟さんのお宅 ご無事で良かったですね。
最近は異常気象のせいで何処で何がおこるかわかりませんね・・・
ココちゃん 今日はチョイロング散歩でご機嫌なんですね♪ 
ウチもようやく快適な気候になってきたのでロングお散歩に切り替えました。
はい、一週間は早いです。あっと言う間に毎週水曜日がやって来ます!
けど、楽しい水曜日なので嬉しいです♪

No title

v-318ケンママさまへ
なんだか毎週あっと言う間に水曜日がやってきます。
アノンは何でもかんでもコタのマネをしたいようです。
ふふ、悪いこともマネしてますよ(笑)
ケンちゃんはノーギャラで「オテ」してくれるんですか!!
エライな~
モコはギャラが発生しないと何もやる気無しです・・・