秋の夜長

最近、  「ただいまぁ~っ!」  って

夕散歩から帰ってくると



CIMG1077_2015092810494701d.jpg



もう暗くって



いつまでも明るかった夏は終わり

秋の夜長に突入なんだなぁ~を実感。



晩ご飯がすんで

秋の夜長運動会を開催のモコさんとスマイル



IMG_4493_201509281049457dc.jpg



どちらも 頑張れぇ~



・・・っと 言いたいとこだけど



モコさ~ん、

あんまり頑張りすぎなくてもイイからね。



IMG_4494_2015092810494684d.jpg



ほどほどにね。



そんな運動会が終了し



CIMG1530.jpg



散り散りに解散。



CIMG1533.jpg



疲れ果てて



CIMG1524_20150928105103b3a.jpg



クタクタなスマイル



CIMG1525_201509281051051c6.jpg



モコさんは手強いもんね。 お疲れさん。



一方、

自分の思うままにやり切った達成感に浸る



CIMG1522_2015092810510230b.jpg



モコさん。



疲れたスマイルとは対照的な



CIMG1529_201509281051064cf.jpg



勝利の 「ぱっか~ん」  (笑)



で、 お顔が!!!



CIMG1516_201509281051019ad.jpg



ドえらいこっちゃです (笑)



あ、



CIMG1514_201509281049502e5.jpg



カメラを近づけ過ぎて気付かれちゃいました 



CIMG1510.jpg



そう堅いこと おっしゃらないでくらはいな~  



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

無題

昨日は私も暗くなり始めからちょっと散歩しました。スーパームーンが黄色くてとても綺麗でした。モコスマちゃんも見たかな?相変わらずモコさんは強いですね(⌒▽⌒)スマイル君お疲れ様でした(*^^*) モモママでした(*^^*)

No title

本当に、秋の夜長で、あっという間に辺りが暗くなり、何だか寂しい気持ちになってしまいます。涼しいのは良いのですけどね。
空気は澄んでいるので、昨夜のスーパームーンはそれはそれは美しかったです(#^.^#)

秋の大運動会、大概モコちゃんの勝利かな。楽しそうにやりきって!!とほのぼの読み進めたら…、最後に大爆笑しちゃいましたよ。モコちゃんごめんね、笑ってしまって。
最終的に優勝はモコお母さんでしたっ\(^o^)/

No title

秋の日は釣瓶落とし・・・ですよね〜
暗くなるのが早いと、何か物悲しい気がします。

でも、秋の夜長はやりたいことがいっぱい♪
モコちゃんはやっぱり運動会ですね(^ ^)
スマイルくんもモコちゃんにやられることが、
ほんとは嬉しいのがわかります(*^^*)
フタリのやりきった感がこちらまで伝わって来るわ(笑)

No title

v-318モモママさまへ
昨夜はお月様がとってもキレイでしたね。
スマイルが夜のおチッコの時にお父さんと見ましたよ。
モコは相変わらず強いです!
スマイルはきっとモコに勝つことは無いでしょー(笑)
それでも結構楽しそうです♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
夕暮れが早くなって、朝日が昇るのが遅くなって・・・
昼間が段々短くなってくるのって、寂しいですよね。
昨夜のお月様はキレイでしたね。サスガ、スーパームーン。
秋は運動の季節ですから夜になるとモコスマ運動会ですよ~
やり切った後のモコのお顔ったらすんごい事になってて思わず接写しました(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
最近夕暮れ時が迫るとあっという間に暗くなってしまいますね。
ほんと、寂しい気持ちになります。
日が短くなると明るい内にやっておきたい事を済ませるのに慌ただしくて大変です。
秋は運動会シーズンですから、モコスマも張り切って開催していますよ(笑)
7歳と6歳の中年姉弟ですが、まだまだ若いです!

本当 日が随分と短くなりましたよね〜
我が家も、このところ夕方散歩の帰りは真っ暗で、途中からライト点けてます。
ケンの胴輪にも何処かでもらってそのまま放置されていた反射テープを巻いて歩いてます。
お散歩から帰って、夜の運動会 良いですねぇ〜♪ 楽しそう〜
多頭飼いならではですね。
ケンは、寝るしかないです^^;
それにしても、モコちゃんやり切ってお疲れなのはわかりますが、すごい顔ですねぇ^^;
笑わせてもらいました〜
ワンコでよかったね(*^^*)

No title

こんばんは、
なぎが夕散歩に行った来たはずなのに 夜になってココは大興奮💨
先ほど早く帰ってきた主人と夜散歩してきました。
すっかり秋ですね。風が心地よく、快適でしたよ。
モコスマちゃんは夜運動会が出来ていいですね(o´罒`o)ニヒヒ♡
モコちゃんとスマイルくんの対照的な寝方に笑っちゃいました💓

No title

v-318ケンママさまへ
我が家も夕散歩は、家を出るときはまだ薄明るいですが
途中で暗くなって来ます。
で、いつもお父さんとライト持って来ないとダメやね!と言いながら 
つい忘れてしまって・・明日からは絶対に忘れずに!と思ってます。
モコのお顔ってコロコロ変わって面白いですよ~♪

No title

v-318なぎココママさまへ
ココちゃんは体力が有り余っているんですね~
スポーツの秋ですもんね~
何度だってお散歩出来ちゃいますよね♪
モコとスマイルも夜は運動会を開催していますよ。
性格がそのまま出たふたりの寝相が面白いですよね~

No title

コーギーって
コーギーか大型犬でやっとこ相手としてつとまりますね。パワーオーバー犬を日々実感しています。
スマイル君、お姉さんのお相手お疲れさまでした(笑)
転がっているモコちゃん、お目々がスンバラシイ。
コーヒーを吹きそうになりました。

No title

v-318おこりんぼ母ちゃんさまへ
コーギーってハンパ無い運動力ですよね~
その上、気が強いから・・・
けど、それを受け止めてくれる
懐の深いスマイルで良かったです♪
モコの表情はコロコロ変わるので面白いですよ~